*--ぐりから雑記--*


緑樹&かないろよりみのつれづれ雑記☆ (ツッコミはできれば1週間内推奨・元は日記最近週記。実質かないろネタ帳ページ?)

※いろんな新刊本のネタばれがたまにあり。
また、アニメから入った原作派管理人なのでアニメスレイの話もありです。(しかもどちらかといえば好意的に)駄目な方注意。

※2010年初夏より、かないろ、持病の偏頭痛が深刻悪化につき、更新都合説明も含めて頭痛(対策チャレンジ)日記がまれに申し訳ないですが混じってます。
天候の変動と多分その量は比例。頭痛持ちの方が役立つかもしれない対策レポ主で、状況に関してはあまり生々しくは書くの控えてるつもりですが苦手な方注意。


HPトップはこの下のアイコンをクリック。


『とびだせどうぶつの森』夢番地は1300-0121-7617です。毎晩情報更新中。よろしければヴォルン村へどうぞ。
問い合わせあればフレンドコード交換なども承ります。







さて、閉鎖日です→ぐりからかないろ
16年前の今日、このHPは誕生しました。かないろまだぎりぎり10代(歳がばればれであるがそもそもあまり隠してない)。
短大のパソコン室から、お昼休みに勢いで作りました。
当時九州にいた相方緑樹と距離感なく二人組活動が出来る方法として二人がハマッているスレイヤーズファンサイトやろうって思いつき。思いつきなのでまあオープン時はなんか色々迷走しておりました。見事な闇歴史(黒歴史とは言わない)。
まあ闇をつっつくと色々危ないもの出てくるのでそのままにしておいて(爆)。

多分転機がこのサイトに訪れたのは文章を書き始めてからだと思います。
苦しいもの、暗いもの、重いもの。
闇をそれこそ黒歴史にしない書くという方法を教えてもらったのはきっかけはなんだったか正直覚えてないのですが、今でも仲良くさせてもらってる友人島野理緒嬢のおかげだと思ってます。
その頃から相方緑樹が仕事などの私生活でサイトにこなくなり、ぐりからとしては活動がどんどん難しくなっていったときに、かないろ一人でやっていく術をあたえてもらいました。
文章を書く楽しさ、イベントに出る楽しさなどなど。

いつまでこのHPを続けるか?ということは10周年のとき話し合い、スレイヤーズの本編の巻数である15、15年にしたいと言ったのはかないろです。
多分年齢的にもスレイヤーズの展開的にもそこが区切りだろう、なと(苦笑)

実際に、それぞれがそれぞれの道を本格的に歩みだしております。
HPを立ち上げたときはスレイヤーズ以外に好きになれるものなんてない!と思ってたのに、ときめくものにいくつも出会ったり。
かないろとしては思いのほか、一人でやってくことを楽しみにしてます。全然悲しくはない感じ。
最後がそう思えるというのはとてもよい15年間だったなあと思います。本当にありがとうございました。
書くことを教えてくれた島野理緒氏、それを読んでくれていた読者の閲覧者の方々、訪問者の方々。
闇を含めてすべてのものに感謝です。全部あってここまできた。
そして相方にお疲れ様でした、とありがとうを。
仕事とかでそんなに最近盛大には更新やれなかったけどテープを切ります。現実の忙しさで十分にできないというのもそれはそれで有りがたいことだと感謝しよう。走ります!



・・・そしてゴールにもたれたりしないんだぜ!(笑)

てことで。一応の挨拶をさせていただいて、と。
とりあえず現時点では8/28に新サイトオープン予定ですー。ぐりからHPトップにちゃんとリンクしますのでご安心を。
ちょっとだけ、HNも変えようかなとか思いましたがそのままかないろです(笑)本当わりと何も変わってません。やることは増えたかなー。大丈夫かなーという感じ。
まだしばらく工事中のページとか結構出るかと思いますが、別にスレイやめたわけではないので(ゼルリナコとかまだ書きたいのあるにはあるんだ)。よろしければおつきあいください。
尚、緑樹のHPなどはございません。多分そういう系統やらないと思います。

えーと新サイトでは表ページで見たい!ガチンコ限定文拍手選手権ですが、もう圧倒的でした。圧倒的で拍手数も人数もこの日記書いてる時点で『揺籃の森のむこうへ』勝利です(笑)強いな・・・・!!(正直ここまでとは思ってませんでした)
閉鎖後急いで新サイトにページ作りますね(笑)やー。途中までは『ブルーバード』かなって結果だったんですが。

あとわたくしすっかり別ページにしてた『上書き恋鎖』新サイトに移動するの忘れてました・・・!!(爆)こちらもあとでなんとか。やだな長編もの結構やんなきゃ。


15年間HPやっててもこれからも至らない部分は出るかと思います。
新サイトがどういう感じでどこまで続くかはわかりませんけどやれる限りやっていきたいと思います!よろしくお願いします。
本当ありがとうございました!!

GREEN COLOR かないろよりみ
Date: 2015/08/22(土) No.902


秋田から帰ってきたら→かないろ

家のテレビの傍で殺伐とした世界が繰り広げられてましたかないろですよ(爆)
や、買ったのはどれもかないろなんですが(わりとガチャガチャフィギュア好き)ちゃんと忍者は独立したところに置いておいたはずなんだ。間違っても農夫を今か今かと襲おうとしてなかったはずなんだ(爆)
農夫逃げてー!!!と思うけどきっと持ってるモリみたいなので戦ってくれると信じてる(謎)。

お盆は生まれて初めて父の実家の秋田に一人で行ってきましたー。なかなかいけないからね。墓参りとか、90過ぎの祖母に会いにとか。1泊でしたがいろんなことこなせてよかったよかった。次は来年以降秋にいけたらなあと思います。仕事がおちついていたらの話だけど!
深夜バスも意外と快適ね最近。プレミアムシートあんまり疲れなかったよ。

拍手お返事です。

>>8/11 19:11の匿名様

こんにちは情報ありがとうございます・・・・!!
リナコピーとな!!てことでここ数日その雑誌探しているのですがかなか見つけられてません・・・!!明日以降仕事場付近とかでも探してみたいと思います!

隠しページに関しましては、私にロックページにするだけの技術がないこと、申請制は結構神経使うこと(近年は拍手が常に置いてあるのでだいぶハードル下がって慣れてきたのですが、特定の人間が読んでるのが明確だと結構相手の反応をついつい気にしてしまってうまく書けなくなったり)、あとは相方への微妙な配慮(おまけ部屋はかないろ個人のものという感覚があったので、表が個人サイトでない以上こちらから積極的にいらっしゃいという形でなく、あくまでおまけでという位置を保とうと)とか。
私は探す楽しみ派というのもなくはないですけど。
ただ新サイトは表からしてかないろよりみ個人サイトになりますので(&かないろに少し精神的な余裕が出てきたこと)、隠しページの隠し方、申請制も考えております。
(そもそも新サイト表がかないろ個人ならもう隠す必要ないじゃんというツッコミもありそうですがそれはそれで新サイトのバランス崩れそうなので)
けれどご意見ありがとうございました!隠しの方はまだまだ未完成ですので作りながら参考にさせていただきます。



あと8/16 13:48の方、文字化けで入っておりましたー。読めませんが拍手有難うございました。
その他の方も拍手ありがとうございます。
とりあえず最後の更新になるのかな?な『揺籃の森のむこうへ』を再UPしました。

気づいたら残り1週間。なんか実感わかないなあ。わかないせいでそんないろいろ最後だというのにやってない(まあ新サイトになるからってこともあるんですけどね)。
アドレス的にはぐりからドメイン内だし、本当どこが変わったの?て仕様だと思います。それでもぐりからという二人組のHPの解散というか卒業というか。なので色々感慨深いは感慨深いです。
また22日に日記書きますが残り時間よろしくお願いいたします。
Date: 2015/08/16(日) No.901


拍手お返事→かないろ
明日以降平日返事できそうもないので今のうちにかないろですよ。

>>8/9 01:24の方

甘いですか!書いてる本人はあんまり自覚なかったのでタイトルだけでも甘く!とした記憶がある作品なのですが今回の(笑)
ガウリナは意識しない関係が一番いい気がしますがあえて意識してみるのも美味しい。でもかないろのガウリナは大体意識すると破たんするパターン多いのにそういや稀有なパターンかもしれませんね、と今書いてて思いました(爆)
コメントありがとうございました!


>>8/9 14:33の方

「自称を名乗る気かよくわからない保護者」て台詞あったっけ・・・?と最近の文章をなんとなく探してしまいました(笑)
ガウリナはもはや夫婦の域すぎてたまに原作ではっきりしてなかったことを忘れますが多分ガウリイがよくわかんない分ベールに包まれてると思います。
ガウリイ視点でも何を考えてるか未だわからない。魅力であり書く側も読む側も翻弄する(爆)
とりあえずぐりからサイトとしては来週で閉めますが9月までに再オープンしますのでよろしくお願いしますね!
コメントありがとうございました!


他拍手有難うございました!引き続き『こいびとの瞬間』気に入ればばこばこ拍手してくださいな。

あ。最後だからあえて予告すると最後の一週間は一時期表にも長らく出していた『揺籃の森のむこうへ』全10話(+α)を再UP予定です。唯一他の再UPより長編だったり今おまけ部屋で見られるものがどれだけの点数取るか。

今日は整体で体を少し整えてきました文字通り。
去年の事があるので体を冷やさないようにしてるせいか健やかだけどそれでもあちこちギガギガ。先生に編み物したいって言ったら笑われました(この体で何を言うか的なジョークと思ったらしい)。ううう。
Date: 2015/08/09(日) No.900


わりとやることオーバーワーク→かないろ

ていうかやりたいことが多いんだよねかないろですよ。編み物・・・。今月辞める仕事場の妊婦に何か編みたい・・・。いや時間的にも物理的にも(腕の普段の酷使具合からして)無理なのはわかってるんだけど!
そして新サイトのできてない部分に夢が広がりすぎて収集つかない。再オープンする前に辞めるなら今だってわかってる。るるる(謎)

あといるかわかりませんが某所でかないろを知り来てくださったいたら申し訳ないですここのサイト高嶺と花今扱ってませんから!!(爆)そーなんだ新サイトの高嶺と花ページがさああああ(頭を抱える)
高嶺と花は最新号とにかく高嶺さんの今回の真意をさぐるのが超楽しい。

で、そんな中かないろはスレイヤーズ展に平日仕事帰りに行ってきました2回目・・・・!!!
だってアナタ、ゼルコースターですよ!!!ゼルリナコー!!!!!!(コピーじゃない)
第二弾コースター見たときかなり滾りました。あああこのリナがすぺしゃる服(別名SFC服)ならゼルリナコなのに!ゼルリナコー!!(じたばた)と思ったかないろよりみはそういやゼルリナコピー推進委員会なんですよ?(爆)
しかし仕事が終わるのがうまくいけば定時17時で、スレイヤーズ展18時までって間に合うのかとかなりハラハラしましたー。結局残り10分すべりこみみたいな感じでゆっくりはできなかったんですが無事コースターはゲット。ガウリナと並べてうはうは飾ってます。都内勤務だからできた技である。今日明日チケット完売らしいし本当よかった。
第三弾はゼロリナだそうですが残念ながらかないろセンサーは全然働かないのでまあ、第三弾は行けたらねーって感じです。これがゼロアメだったらやはり平日に走ってたかもなかないろは忘れかけてましたがアメリアはゼロスなイバラカプ派なのよ?(爆)
それともゼロリナコピー、獣王からうまれた兄妹いちゃいちゃと思えばいいんでしょうか。うーんうーん。

そいや高嶺と花は年齢差・身長さから見た目ガウリナ的萌えなんですが、根っこの部分はゼルリナコピーのが近い気がします。いい子と不器用が一生懸命お互いのことを考えたうえで行動している感じ。な、せいか高嶺と花読んでるとガウリナ書けないけどゼルリナコなら書きたいかもと思ってしまう。
ドヤ顔するゼルとかいいねときめくね!!(爆)そいやスレイヤーズ展でクリアファイルも買ったんですが、ゼルのかっこよさで購入決断しました。

えーと日記書き終えたら限定文取り換え作業にかかります。まだ今回の分集計してないんだけど前二つとあきらかに違う感じで驚いてます。なんか不思議。
Date: 2015/08/08(土) No.899



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u