*--DIARY--*

私の日記



投資資金の確保する  2013/07/08(月)
器、器。。。  2013/06/28(金)




投資資金の確保する
これは、もっとも個人差があるところだと思います。貯蓄のどれだけを投資に使うのかは、ある意味、個人の人生観によるものと思います。 よく言われるのが、100から年齢を引いた分だけの割合を投資にまわしてよいとのことです。私でしたら、20代ですから、貯蓄の 80%を投資にまわして、よいことになるでしょう。

 しかし、こればかりは個人によってケースバイケースです。一人暮らしをしている方は、生活費2,3ヶ月 くらい先の生活費は確保しておくべきでしょう。家庭をもたれている方は自分の貯蓄だけを使うべきだと思います。 目先の欲に、惑わされて大金を投入して、後で後悔されることは絶対に避けてください。

http://www.desdecados.com/

 私の場合は、半年くらいバイトに精を出してから株式投資を始めた当初の資金は30万円くらいでした。
Date: 2013/07/08(月) No.3


器、器。。。
きょうは美容室に行ってきました。

いつも指名でお願いする女性の方にほぼお任せでカットしていただきました。
その方の感性なのか、なんだかかわいらしくなりました^^

さっぱりして、お店を出ようとすると、その方から、今度お店が引っ越すので、次回からはそちらに来て欲しい、とのこと。

話を聞いてみると、なんでもペットトリミングと言って、犬のトリミングをやったり、カフェが併設されていたり、個室まである、とのこと。

カフェで本を読みつつのんびりするのが好きなわたしにとっては、たいへんありがたい話。

また、ペットトリミングのコーナーは美容室のコーナーとはガラスで区切られているので、ペットをみながら髪をカットしてもらう、ということもできるそう。

美容業界も差別化を図っているんですね?。。。
こうしたサービスの多様化はほかのお店にも波及していくのかもしれません。
Date: 2013/06/28(金) No.1



現行ログ/ [1]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u