*--DIARY--*

馬渕教室 1 1 9 2ch



ウィルウェイ 馬渕教室 2ちゃんねる 2019 大阪 十三校  2019/02/14(木)
追加入試の解説  2016/01/20(水)
いいくに作ろう鎌倉幕府  2015/12/09(水)




ウィルウェイ 馬渕教室 2ちゃんねる 2019 大阪 十三校
馬渕教室 十三校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
06-6305-9100
受付時間:午後2時〜午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪市淀川区新北野1丁目8-19興亜朝日十三ビル2F
※北野高校徒歩2分

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/juso.html

2018年度 十三校 高校入試合格実績
〜今年度も地域を圧倒する実績〜
・北野高校に十三校の生徒だけで8人合格!今年も最高実績を更新です!
・天王寺高校4名、豊中高校4名も受験者全員合格!
・大手前高校合格者は今年も8名!
・文理学科合格者が十三校だけで28名!
・西大和学園高校に今年は6名が合格!過去最高の実績です。
・洛南高校に2名が合格!受験者全員が合格しました!
(SSSTクラスへの移籍者を含んだ実績です)

「馬渕は3月から本格スタート!先取り学習で新学年も安心!」
馬渕教室の新学年が3月に本格スタートするのには理由があります。2月3月に新学年の内容をじっくりと学習し、その復習を春期講習で行う。これによって、学習回数を単純に2回増やすことができる、これが大きな理由です。その後学校での学習、馬渕教室での「定期テスト対策授業」、夏期講習と最大5回の学習機会を得ることによって、生徒の理解はどんどん深まって行きます。これが、馬渕教室の生徒が定期テストで高得点をたたき出す秘密なのです。塾をお探しの生徒の皆さんや保護者の方々、3月からの入室を心からおすすめいたします。

「日曜文理選抜コース開催!」
『文理学科設置校10校合格者 大阪府1』の馬渕教室が自信を持って指導する、『日曜文理選抜コース』が開講!日曜日の夜を使っての実施ですので、他塾にお通いの方も併用していただくことができます。1科目から受講して頂くことができます。
※日曜文理選抜コースは受講資格が必要な講座です。詳しくは、校舎までお問い合わせください。
2月10日(日)19:15〜21:40 英語、数学
2日間無料体験受付中!

春の応援キャンペーン実施!
馬渕教室は2月が新年度スタートです。そこで、初めての馬渕教室をバックアップします。

馬渕教室 スクーリング (無料)
新中1スクーリング 〜図形に強くなろう!〜
2月23日(土)15:00〜15:55 算数(規則性)
※スクーリング参加には事前に入室テストを受験いただく必要があります。

「新小4英語体験講座」
2月15日(金)17:15〜18:00に3月から開講する、新小学4年生英語の体験講座を実施いたします。馬渕の小学英語は中学1年生の英語の先取り学習を行うことで『受験に強い英語力』を育てます。大学入試制度の変更に伴い、英語は「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能を身につける必要があり、これまで以上に早期からの取り組みが非常に重要になってきます。馬渕教室の小学英語では、文法内容を確認しながらの会話文の暗唱や、単語学習の習慣化をレッスンに導入。さらには、発音のルールを身につけることで、初めて見た英単語でも読めるような指導も行います。これによって、中学入学後も無理なく英語力を伸ばせるよう特別のカリキュラムを組み、お子様の英語に対する知識や関心を広げていきます。将来の英語学習に役立つ大満足の内容で馬渕の高品質な英語の授業を体験していただけます。
受講には事前のお申し込みをお願いしております。教室までお問い合わせください。




馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch

Date: 2019/02/14(木)


追加入試の解説
追加入試とは教育機関において行われる入学試験の一形態。多くの学校の場合、追加入試といえば予定されていた入学試験の全日程が終了したにもかかわらず、入学手続き者の人数が募集人数に満たない定員割れであるということが実施までの経緯となっている。大阪府立春日丘高等学校定時制のように入学試験の開始から五時間後の入学式開始までに採点や合格発表などといった様々な業務が行われた所や、私立歯科大学定員割れ問題の該当校などのように入学式終了後の日を追加入試の日程と定めた特異な所も存在する。

インフルエンザなどの災害が原因となって受験できなかった者を救済する事を目的として追加入試を実施している所が存在し、その場合は進学校や名門大学の実施例も見られる。
Date: 2016/01/20(水)


いいくに作ろう鎌倉幕府
鎌倉幕府は、源頼朝を旗頭として、北条時政、北条義時ら坂東武士が鎌倉(現在の神奈川県鎌倉市)に創設した武家政権(幕府)である。頼朝の死後、御家人の権力闘争によって頼朝の嫡流は断絶し、その後は、北条義時の嫡流(得宗家)が鎌倉幕府の支配者となった。

得宗家の専制支配が絶頂期を迎える中、執権北条守時の妹赤橋登子の婿足利尊氏が突如裏切り、六波羅探題を攻め落とす。これが発端となり、短期間で鎌倉幕府は滅亡した。

足利尊氏が開いた室町幕府では、赤橋登子の産んだ足利義詮が室町幕府2代将軍となり、北条家の血脈は室町幕府にも受け継がれた。

鎌倉幕府は、1192年(建久3年)に源頼朝が征夷大将軍(以下、将軍)に任官して始まったとされているが、2006年頃から、頼朝の権力・統治機構はそれ以前から存続しているので実質的な成立は1192年より前の1185年とする新説が、マスメディアを中心に紹介され始めた。また、「日本で初の武家政権」とされたこともあったが、今では平氏政権に次ぐ武家政権と位置づけられている。

源頼朝は武家政権の成立を明確に宣言したわけではないこともあり、後世の研究家の間に鎌倉幕府の成立時期について論議を生んだ。幕府の成立時期については諸説あり、その理由としては、鎌倉幕府がその武家政権としての体制を整えるまでにはいくつかの段階を経ていることがあげられる。まず1180年(治承4年)に鎌倉の大倉郷に頼朝の邸となる大倉御所が置かれ、また幕府の統治機構の原型ともいうべき侍所が設置されて武家政権の実態が形成された。朝廷は寿永二年十月宣旨(1183年)で頼朝に対し、東国における荘園・公領からの官物・年貢納入を保証させると同時に、頼朝による東国支配権を公認した。文治の勅許(1185年)では頼朝へ、与えられた諸国への守護・地頭職の設置・任免を許可した。そして1190年(建久元年)頼朝が権大納言兼右近衛大将に任じられ、公卿に列し荘園領主の家政機関たる政所開設の権を得たことで、いわば統治機構としての合法性を帯びるようになり、さらに征夷大将軍の宣下(1192年)がなされた。特に、壇ノ浦の戦い(1185年)で平氏を滅ぼしたことは決定的であった。こうして鎌倉幕府は鎌倉時代を通じて名実ともに武家政権として成立することとなった。守護の設置で諸国の治安維持を幕府は担当したものの、その支配は限定的であったが次第に範囲を拡大し承久の乱や元寇などで全国的な支配権を確立するに至った。

鎌倉幕府は1333年に鎌倉の北条氏が新田義貞らの軍に滅ぼされて幕を閉じた。この間の約150年間を鎌倉時代と呼ぶ。幕府という武家政権による政治形態は、室町幕府・江戸幕府へと継承された。
Date: 2015/12/09(水)



現行ログ/ [1]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u