*--DIARY--*

私の日記



ウィルウェイ 馬渕教室 2ch 2019 奈良 香芝本部校  2019/01/29(火)
一緒に働く先輩や仲間のおかげで、この仕事にやりがいを見出せた。  2018/06/13(水)




ウィルウェイ 馬渕教室 2ch 2019 奈良 香芝本部校
馬渕教室 香芝本部校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0745-77-5855
受付時間:午後2時〜午後8時(日・祝は休み)
【住所】
奈良県香芝市瓦口2129
※近鉄五位堂駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/nara/classroom_list/kashiba.html

奈良高・畝傍高を目指す方は馬渕教室香芝本部校へ

2018年度 合格実績
奈良県公立合格者数
奈良県トップ高No.1は馬渕教室!!豊富なデータと圧倒的合格力!!
★畝傍高125名[前年比115%増でNo.1]
★奈良高157名[2.3人に1人は馬渕生]
2018年度入試 香芝本部校 校舎実績
最後まで自分の受験勉強と真剣勝負を挑んだ自慢の卒業生の結果です。
公立トップ高へ地域No.1実績!
奈良高 12名合格!
畝傍高 28名合格!
〜真美ヶ丘中学から12名合格! 香芝東中学から12名合格!〜
※過去3年間で香芝本部校から奈良高・畝傍高へ120名の合格者が出ています!
私立入試結果も地域No.1実績!
灘1名合格!
東大寺2名合格!
西大和8名合格!
洛南1名合格!
帝塚山・清風・四天王寺・近大附 すべて受験者全員合格!

『子どもたちが一所懸命に考えている姿を見ると、一人一人の成長を感じつつ、微笑ましい気持ちになりますね。』
香芝本部校には香芝市、北葛城郡(広陵町・上牧町)を中心に多数の小中学生が通塾してくれています。自分よりも頑張れる仲間が集まる環境と他塾には真似できない質の高い授業を提供しています。

中3五ッ木模試結果
中学3年生3万人以上が受験する関西最大級の実力テスト!
“実力の馬渕が1位を独占!” 切磋琢磨できる環境が素晴らしい結果を生みました!
『奈良県1位』 は香芝本部校生!
『真美ヶ丘中学1位』 は香芝本部校生!
『香芝東中学1位』 は香芝本部校生!
『香芝西中学1位』 は香芝本部校生!
『香芝北中学1位』 は香芝本部校生!
『広陵中学1位』 は香芝本部校生!
『王寺中学1位』 は香芝本部校生!

2019年 入会応援特別キャンペーン
2月末までの『今だけお得なキャンペーンを実施中!』
その Э恵1生(現小6生) 入会金『無料』&授業料『1ヶ月無料』
いよいよ中学1年生!馬渕教室での「最初の一歩」をサポートします!
その◆Э珪4生(現小3生) 入会金『無料』!
初めての塾通いの方が多い学年!馬渕教室での「最初の一歩」をサポートします!

馬渕教室では2月から新学年をスタートさせます!
新小2〜新中3対象 新年度生募集のご案内
『難しいことをやさしく、面白く、より深く!それが馬渕教室です。』
“塾通いは勉強が分かり始めたとき、楽しいと感じる瞬間が得られたときが最適です。”
成績が下がり始めたときや、つまずき始めたときに『仕方なく』始めようとする方もいらっしゃいますが、進学塾を選択される場合は、絶対に本人の意思が前向きであることが重要となります。
まずは入室テストを受験し、自分の学力を確認してみてはどうでしょう!
馬渕教室への入室をご検討中の方は、いずれかの日程にてお申し込みください。

実施日
説明会・テスト
時間

1/12(土)
入室説明会 入室テスト
15:00〜16:30

1/19(土)
入室テスト
15:00〜16:30

1/26(土)
入室説明会 入室テスト
13:00〜14:30

※入室テストは平日も随時実施しております。記載の日程以外をご希望の場合は校舎までお問い合わせください。

【新小4対象】まぶち体験スクール
まずは1月中に入室テストを受験し、『まぶち体験スクール』にご参加ください!
【まぶち体験スクール】

学年
日程
教科
時間
持ち物
費用

馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch
Date: 2019/01/29(火) No.2


一緒に働く先輩や仲間のおかげで、この仕事にやりがいを見出せた。
私は、学校の先生になりたいと思っていました。しかし、実際に見学に行かせていただいた時に、私が想像していたものとは違うと感じたのです。そこで、もっと視野を広げて就職活動を行なうことにしました。当時の私は、塾に対して「学校の教師になれなかった人がなる仕事」だという印象を抱いていました。しかし、「馬渕教室」の説明会に参加した時、社員の方の対応や研修制度の充実、さらに教育に対する熱意を感じ、自分が間違っていたことに気付いたのです。その後もいろんな塾の説明会に行きましたが、やはり「馬渕教室」が一番だと思いました。就職活動で、私は2つの軸を大切にしていたのですが、1つは自分に合っている仕事かどうか。そして、もう1つはどんな人が働いているのか。そのどちらの視点から見ても、「馬渕教室」で働きたいと思いました。

今は、高校受験事業部の英語担当として授業を担当しています。実際に入社してみると、「馬渕教室」で働いている人は想像以上に素晴らしく、教師としても人としても成熟している人が多いと感じています。実は、働き出すようになってから、自分がこの仕事に向いているのかを悩んだ時期がありました。不安になると、どうしても同期と比べてしまい、落ち込んでしまっていたのです。そんな時、「それぞれの長所があるから人と比べなくていい。ただ、その長所は伸ばさないといけないから、自分から声を出していかないと」という言葉を、先輩からいただきました。厳しい言葉ではありましたが、とても納得できる言葉でした。それからは、少しずつですが自分のペースを大切にしながら前に進んでいます。

今後の目標は、成績を上げられる先生になること。仕事を少しずつ覚えて、今は授業を一通り進めることができるようになりました。今後はさらに成長し、しっかりと結果を出せる教師になりたいです。そのためには、生徒一人ひとりとしっかり関わっていくこと。でも、それは簡単にできることではありません。だからこそ、諦めずに関わり続けていくことが大切だと思っています。私も教師として、さらに人として成熟した人になれるように、今後も頑張っていきたいです。

馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch馬渕教室 2ch
Date: 2018/06/13(水) No.1



現行ログ/ [1]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u