*--DIARY--*

高島武彦の日記



豊島区池袋駅圏内・女性主催『初心者向け:1冊を30分で読む☆速読入門講座』18:30〜  2021/04/20(火)
【豊島区池袋】投資を始めるその前に!キャッシュフローゲーム会で基礎を学ぼう!  2021/04/02(金)
上池袋東公園(豊島区)  2021/03/18(木)
【東京豊島区】初心者のための現代詩  2020/11/20(金)




豊島区池袋駅圏内・女性主催『初心者向け:1冊を30分で読む☆速読入門講座』18:30〜

もっと、速く本を読めたらと思ったことはありませんか?

速読とは文字通り本を早く読むこと。

速読入門講座では、積み本とおさらばして沢山の知識を詰め込み、読みたい本をサクッと読めるスキルを学むことができます。

◎こんなことを学びます
・速読について解説
・一般的な脳と速読的な脳の情報処理の仕方
・家でのトレーニング方法
 ・・・など            

◎このような効果が期待できます
・本1冊を30分で内容が理解できるようになります。
・知識や情報を短期間で大量にインプットできます。
・本が溜まった本棚を短時間で解消できます。
・イメージ力の向上、作業効率の向上につながります。
・今までの読書の時間を、有効活用できるようになります。

◎こんな風に教えます
・カフェなどで、少人数制のグループにて丁寧に教えます。
・レクチャーと体験ワークを組み合わせて進めていきます。
・対話型で、雑談を交えながらリラックスした状態で自由に楽しく進めていきます。
・わからないことは、その場で質問できます
◎こんな方にオススメ♪
・読書が好き。
・本をたくさん読みたい。
・本を速く読めるようになって、多くの知識を取り入れたい。
・限られた時間を有効に活用したい。

手軽に読むスピードを3倍に、

また、情報処理力、理解力・記憶力を落とさず上げられる『速読術』です。

私自身もともと読書が好きなのですが、仕事が忙しくなるにつれ、読書の時間が少なくなったと感じ、始めたのが速読でした。

2か月ほどの受講でしたが、読書速度は約4〜5倍に。

インプットだけでなく、アウトプットも鍛えられ、仕事の効率も上がり、毎日余裕をもって過ごせるようになりました。

現在は講座で学んだことを通してスキルアップしたい、日々を余裕をもって過ごしたいという方に教えています。

速読は、誰もが習得できるツールです。スキルアップを目指したい方、素敵な仲間と出会いたい方、ぜひ一度体験してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎詳細
場所:カフェ・ド・クリエ プラス南池袋店
定員:4名
持ち物:本を一冊、筆記用具
参加費:お茶代のみお願いいたします

◎会の流れ
1、参加者自己紹介
2、速読講座
3、トレーニング
4、フリートークタイム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



カフェ・ド・クリエ プラス南池袋店
東京都豊島区南池袋1丁目16-18 フェイス池袋 1F

詳細
https://www.kokuchpro.com/event/4bbaf3cb63fc8ce766ce620f9f4d6dde/
Date: 2021/04/20(火) No.8


【豊島区池袋】投資を始めるその前に!キャッシュフローゲーム会で基礎を学ぼう!

【女性主催】で人気のキャッシュフローゲーム会!

当ゲーム会は、【初心者向け】のお金の勉強をするゲーム会です。
女性主催がわかりやすく説明し、ゆっくりゲーム進行していきますので
初めての方でも安心して楽しめます。
また、普段 会社などではお金の話などできないという方にもおすすめです。



【スケジュール】

1.主催者自己紹介
2.キャッシュフローゲームのルール説明
3.ゲーム開始
4.ゲーム終了
5.参加受講者とのシェアリングタイム(希望者)



【このような方にお勧めします】

●金持ち父さんを読んで、あんな生活に憧れを抱いた方
●これから投資、副業を始めたい方
●金持ち父さんを読んだけれど、何をすれば良いのか悩んでいる方
●不労所得を増やして、自分の夢のために行動したい方
●ファイナンシャルインテリジェンス(お金の知性)を身に付けたい方
●コロナ禍での生活に不安を感じる方
●キャッシュフローゲームを通して投資のアドバイスをしてもらいたい方


【この会で体験できること】

●毎月自動的に収入が入ってくる流れを作るには?
●少ない自己資金から初めて、月給を超える収入を得る方法とは?
●仕事と両立させながら、副収入を増やしていくためのポイントとは?
●資産と負債の違いを理解し、本当の資産を手に入れるには?
●経済と時間をコントロールするために必要な考え方とは?
●仕掛けている側と、仕掛けられている側の情報の質の違いとは?


【用意して頂くもの】

●筆記用具
●電卓(スマートフォンでもOK)


https://www.kokuchpro.com/event/770eca0d94d09221eb4d3851144bbe0e/1586655/
Date: 2021/04/02(金) No.7


上池袋東公園(豊島区)

複合遊具も防災設備も充実!日常も災害時も便利な豊島区上池袋の公園

災害時にも役立つ公園として、2010年に開設した上池袋東公園。巣鴨高校の東に隣接し、豊島区立豊成小学校と西巣鴨一郵便局の間に位置します。2つの複合遊具やロッキング遊具を備えた、子どもにも大人にも人気の高い公園です。

立派なトイレは車いす対応の防災用トイレ・頑丈なつくりの日よけは防災パーゴラ・何気なく置かれた椅子はかまどスツール・貯水槽も耐震という感じで防災設備が整っています。いざというときに頼りになる公園なので、場所を確認しておくと良いかもしれません。
Date: 2021/03/18(木) No.6


【東京豊島区】初心者のための現代詩

言葉で遊ぶ感覚で自由に詩を読み気軽に創作

詩に関心はあるけどなんだか読むのは難しそう。書いてみたいけどいったいどこから始めれば…踏み込めないでいる人の最初の一歩を手助けする。まずは難しく考えず、日常の言葉とは違う詩の世界で遊びながら、参加者が自分の詩をひとつ書けるようにする。 講師 川口晴美:福井県小浜市出身、東京在住。1985年に第一詩集「水姫」出版。2009年の詩集「半島の地図」で第10回山本健吉文学賞受賞。電話にて要事前予約。

【インフォメーション】

池袋コミュニティ・カレッジ
豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店別館8階
https://cul.7cn.co.jp/programs/program_920402.html
Date: 2020/11/20(金) No.5



現行ログ/ [1] [2]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u