*--DIARY--*




抜糸終わりました☆

無事に抜糸も終わり、鼻風邪もほとんどよくなったようです。
いつもどおり、元気はつらつのチィです。
私はどんどん落ち込んでいくような気がしますが・・
が。大丈夫です。目標ができました!
それはパピどん。
パピどん、もともとすぐに太る体質のようで、今までも体重と戦いながら(オーバーか?)きましたが、このところ安定していたのに、
チィがきて、チィはあまり食に興味がなく、ほっておいたらほとんど食べません。
特に避妊手術のあとは薬も飲ませなくてはいけないし、で、あれこれおやつをあげたり、食べそうなフードに変えたりして悪戦苦闘。
それなのにチィは痩せ、パピは太った!!(^.^;;
もともと、普段の散歩も結構走ったりしていたのに、チィは走らせられないので、ゆっくり散歩になったのも原因かな?
ともかくダイエットしなくてはならないくらいの身重になったのです。
これは頑張るしかないです。
チィと一緒にいられるのはあと1週間。
その間はチィの事だけ考えて過ごそう。
その後は覚悟してもらおうかな、パピどん(o^-^o)
Date: 2005/05/08(日) No.116

里親A   2005/05/08/12:55:59 No.117
mamiさん、お見合いの報告ありがとうございました。いよいよですね。

私は一時預かりはしたことがないので、別れの寂しさを経験したことはありません。でもmamiさんの複雑な気持ちはよく分かります。

チィちゃん元気そうですね。ガムを噛むときの怖い顔はやっぱり気の強さの現われかもしれません。遊んでいるおもちゃを取ろうとしたら本気で怒るようでしたら気の強さは間違いなさそうです。

そんな面も含めてチィちゃんが受け入れてもらえるように祈っています。

lita   2005/05/08/21:46:12 No.118
お見合いうまくいきそうでよかったね〜
寂しさもよくわかる、うん。浜松だとちょっと遠いけど・・・幸せになれるなら仕方ないか。
うちの直太郎も三重から静岡まで4時間かけてお迎えに行った時の事を思い出しました。
今まで以上に幸せな時を過ごしてくれることを祈っています。
幸せをつかめた子もいるなかでまたこの時間も
不幸な命が保健所や施設に持ちこまれているこの現実、なんとかならないもんかね〜ほんと。
年齢の行った子でも笑顔を家族にもたらしてくれるしもう少し里親で犬や猫を家族に迎えるって事を大勢の人に理解してもらいたいと思う毎日です。お疲れ様でした。

mami   2005/05/08/23:40:33 No.119
里親A様
チィは完全復帰しています(笑)
チィは臆病なクセに気が強い、そう思っていますが、
今のところ、それが悪い方向に出て困る、という点は見られません。
ボール遊びなどをしていても持ってきて私にくれます。
ガムを噛んでるときに取ろうとすると、イヤ〜な顔をして威嚇するようなしぐさは見せますが、
実際に噛んだり、本気で威嚇したりする事はありません。
口の中に入れたものを出す事もできます。

lita様
私もずっとそういった、ペットの裏事情なるものに疑問を持っています。
何より、まず飼い主の自覚、知識が足らない事、それが大きな部分を占めているように思います。
里親として犬を迎える。
それよりも、里子に出さなくてはならないような犬を生み出さない事だと思います。
そのために今、私達に何ができるのか、何をしなくてはならないのか。
皆で力を合わせていけたら嬉しいです。

アヤ  E-Mail  HOME   2005/05/08/23:59:49 No.121
パピちん。。。(*^m^*)ムフフフ・・・
これからが楽しみだわ〜♪♪
ダックと競争でもしてみる??ダイエット競争(笑)

mamiさんが落ちこんでいては、チッちゃんも心配するよ!
笑顔!笑顔でp(^^)qねッ。。。
mamiさんの笑顔がチッちゃんの幸せに繋がるから(^^)

mami   2005/05/09/23:49:38 No.127
考えたら、ダイエットの競争相手はいっぱいいるね(笑)
こうなるとパピの300グラムくらいはたいした事ないように思えてきたわ(*^^;;

私は大丈夫ですよ♪
チィの幸せはほんとに嬉しいからv


--感想は下記のフォームからどうぞ--
Name
E-Mail
URL
感想
(200文字まで)
文字色
Pass



No. PASS
No. USER PASS

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u