*--DIARY--*




チィとの別れ

今日、無事チィを里親希望様宅へ連れて行きました。
これに関しては、心の整理はついているものの、言葉にはできない思いがあります。
チィの最後の瞳が忘れられません。
「置いていくの?」そう問いかけていたのかもしれない。
でも、チィは必ず幸せになれるから。
その時はきっと許してくれるよね。
そして・・もし、もしも戻ってくる事があったら、その時はうちの子に。
もう二度と悲しい思いはさせないからね。

二日間の旅行はあっという間でした。
初めてチィと寝ました。
里子に出す事が前提でしたから、自分で最低限のきまりを決めて、それを守ってきました。
一緒に寝てあげたい、ずっとそう思ってました。
チィは小さな体で、何を思っていたのでしょうね?
ああしてやれば良かった、こうしてやれば良かった、
後悔ばかりです。
もし、チィが帰ってきたら今度はめちゃめちゃ甘やかして育てます。
チィ・・帰って来てもいいからね。本音かもしれません。


今回の旅行で偶然出くわした事も多いです。
それは順次書いていきます。
今日の写真は、昨日浜名湖で食べたご当地の「みかんソフト」をなめるチィです。
ちょっとだけね♪






Date: 2005/05/16(月) No.147

みゆ   2005/05/16/00:35:34 No.148
mamiさん、お疲れさま<(_ _*)>

心にぽっかり穴があいたような・・感じかな?
それとも、もっと違った表現かな?
預かりママってほんとに辛い立場だね。
わかっていても・・って思いがいっぱいあるよね。
でも、でも、よく頑張った〜〜
ほんとにほんとにお疲れ様m(_”_*)m

ハリ   2005/05/16/00:45:07 No.149
はじめまして。
かわいいワンコとの別れは何とも言えない辛さがありますよねぇ。
自分も少し前に少し状況は違いますがワンコとお別れして今回は少しでも役に立ちたいと思い奈良の元飼い主さんのお家に少し伺ったこともあって同じような寂しさを感じます。
奈良から旅立った時、今回の一時預かりママから旅立った時・・・。
お疲れ様でした。
『チィ・・帰って来てもいいからね。本音かもしれません。』・・・わかるなぁ〜。><



アヤ  E-Mail  HOME   2005/05/16/01:08:58 No.150
mamiさん、チッちゃんとの旅行はきっとずっと忘れられない物になったね。
「お疲れ様」は、正式譲渡の時まで取っておきます。
mamiさん?チッちゃんはこれからもずっとmamiさんの子供である事には違いないよ?
別れは、辛い事ばかりじゃなくその先にはきっと大きな幸せが待っているからね。
パピちん、mami母さんを支えてあげてね。

ゆきママ   2005/05/16/08:41:39 No.151
mamiさんの一時預かりのお陰でチィちゃん良い里親さんに恵まれて幸せです(#^.^#)当分は辛いと思います(涙)でも帰って来ても良いからね!(^^)!mamiさんの優しさが出てて何とも言葉になりません(-_-;)お疲れ様でした
チィちゃんの様子わかったらまた教えて下さい
今度は皆の応援受けて幸せになってねチィちゃん(*^。^*)

里親A   2005/05/16/09:54:27 No.152
mamiさん、お疲れ様でした。チィちゃん、新しい家族の中でしあわせに暮らせるように祈っています。

チィちゃんと一緒に暮らしていたほかの子達にも同じようにいい里親家族ができたらいいですね。

一時預かりの大変さとやってくる別れのつらさがにじみ出てmamiさんのDiary、一編のドラマを見ているような気がします。何かとても温かく、それでいてどこか悲しい、そんな気分になりました。

ドラマだとこの後、別れるはずの人がまた戻ってきたりして。そういうことが起こらないかなぁと少しだけ思ったりして。

あっ、こんなこと書くとかえって未練が残りますね。気分転換に井上陽水の「五月の別れ」でも聞いてみませんか。あっ、これもかえってmamiさんの悲しみが増すかもしれませんね。

この後の経過報告も楽しみにしています。

ゆり   HOME   2005/05/16/11:57:34 No.153
mamiさん、こんにちは
チッチちゃんのトライアル先へのお届け、お疲れ様でしたm(_ _)m
チッチちゃんの幸せのためとは思っていても、なんともいえない辛い気持ちがありますよね。。。
私自身が一時預かりの経験がないため、mamiさん達の本当の辛さは分からないかもしれませんが、どうか元気を出してくださいね!
チッチちゃんの幸せ、心よりお祈りしています。

ミクミン   HOME   2005/05/16/15:17:17 No.154
(ココはお初っすね^^;)
お疲れ様でした。
チィちゃんとの別れというより門出ですね。
寂しいですが、門出だから、おめでとう!と言わせて下さい。
きっと里親様の元でたくさんの幸せを紡いでいくことでしょう。
きっとmamiママの事も忘れないよ。
里親様からのチィちゃん報告が楽しみですね。

とも   2005/05/16/15:56:44 No.155
今まで居た子が居なくなると寂しくなるでしょうね。
出先から帰ってきて我が家のワンコが居なかったとき(散歩だったりカットだったりで)
それだけでもすごく手持ち無沙汰みたいな(表現が上手く書けませんが)そんな気分になります。
おもちゃやおやつを取り合ったライバルが居なくなってパピちゃんはどうしてますか?

一時預かりって寂しいでしょうが、大切な位置づけなんだと思います。
美和ママさん所で書いていたマックスの話もしマックスが一時預かりさんの所で愛情を沢山貰っていたら?捨てられちゃったワンコのぽっかり空いた穴を埋めてくれるのが一時預かりのママさんの愛情なだろうな。

まる   2005/05/16/22:55:21 No.156
(つω;)mamiさん、お疲れ様でした。
うれしいけど、つらいつらいねっ...
日記見て胸いっぱいで
うまく言葉にあらわせません。
元気出してね♪

yuka   HOME   2005/05/16/23:44:58 No.158
本当に、お疲れ様・・・。
麻美さんのことを思うと、なんて言葉をかけて良いかわかりません。
本当に、我が子と離れ離れになるくらい寂しい思いをしてられるでしょうね。
頭ではわかっていても、心で整理をつけていても、感情はそう上手いことコントロールできないもんね・・・。
暫くは、本当に寂しくてふとした瞬間、なにげない瞬間、思い出して泣いてしまうこともあるかもしれないけど、良い思い出にかわることを信じて・・・強くね。
麻美さんの思いは、ちゃんと伝わっていると思う。
ちぃ〜ちゃん、幸せにね。


--感想は下記のフォームからどうぞ--
Name
E-Mail
URL
感想
(200文字まで)
文字色
Pass



No. PASS
No. USER PASS

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u