*--DIARY--*




浜松

前にも書いたでしょうか?私はかなりの意地っ張りで、人に弱みを見せるのが大嫌いです。
だから人前で泣く事は、まずありません。
チィの里親希望H様(H様とこれから書かせていただきます)と話をしていて、本当はまだまだお話したいことがあったのに、
自分が危なくなってきたので、早々に退散させて頂いてきました。
みゆちんに(ジジの預かりさんです)、チィのトライの報告のことで聞きたい事もあったので電話したのですが、この時も意外にしっかりしていたんです。
それから、日記を書こうと思ったらダメです・・
溢れる思いはあるし、書きたい事もたくさんあるのに、言葉にも文字にもならない。
わかっていたのに、現実は厳しいですね。
皆さんからの暖かい優しい言葉は、かえって私を脆くします。
でもありがとうございます。本当に嬉しいです。

パピはというと、昨日はかなり疲れたらしく早めからぐっすり寝ていました。
なんだ、意外にあっけないのね?
と思っていたんですが、今朝目覚めたら、パピが私の横に座って俯いているんです。
普段は、私が起きるまで起きることなく、お付き合いしてくれる子なのに。
一瞬、どうしたのかと思いました。
「パピ」と声をかけると、近寄ってきて、一応朝のご挨拶をしてくれましたが・・
なんかいつもの迫力がない。そして、いつもは挨拶が終わると早々に息子のベッドへ移動してまたひと休みするのに、今日は私のストーカー状態。
パピはどう感じてるんだろう?チィがいなくなった事。
パピに説明しながら涙、涙・・
チィ、かえってくるといいね・・
でも、そのパピも今は元気です。チィと噛みあったガムをかじっています。

昨日、日記で触れました、浜松で出くわした「偶然?」について書きます。
「ばっちゃん」知っていますか?
劣悪な繁殖場からレスキューされた子です。
浜松で、ワンを連れて食事ができるところを探していて見つけたのが「ラリーズカンパニー」
ここのHPにとんでみつけたのが「ばっちゃん」
ばっちゃん?ばっちゃんってあの?
ショップに寄って、「ばっちゃんは元気ですか?」って聞いたら、昨年12月に、喉の腫瘍がもとで亡くなったそうです。
元気な姿で海岸を走ってる写真がとても印象的でした。
ばっちゃんもきっと幸せだったと思います。
辛い思いもたくさんしたでしょうが、最後が幸せだったのですから。

そして、もうひとつ「しかたに動物病院」
この名前を浜松の街の中で見つけました。
「あ・・ここ!?」と思ったら、駐車場らしきスペースでスピッツ、クレートを見かけました。
走ってる車の中からなので詳しくはわかりませんでしたが、
ご存知の方いますか?
静岡でスピッツを何十匹も放置した人がいた事を。
愛護団体が里親探しをしているという話を聞いていましたが、その譲渡に関する説明会をしているのが、しかたに動物病院です。
この掲示版を見たのは、GWの頃です。
まだやってたんだ・・という事はまだすべての子に里親が見つかっていない、って事?
と思いながら、Hさんとの約束時間が迫っていましたので、
もし帰りにもやっているようなら寄ってみようと思いました。
残念なことに、帰りにはもう誰もいませんでした。
少し離れたところ、反対側の歩道(動物病院の)を、スピッツを連れた女性が散歩しているのを見かけました。
偶然?
でも、こうやって協力してくださる獣医師さんがいる事は、とても心強いです。
すべての子にステキな里親さんが見つかりますように・・
そう願ってやみません。

今日の写真、私のお気に入りの写真です。
今回の旅行で写真をたくさん撮ったのですが、意外とあまりいいものがありません。
その中でとっておきの一枚です。
パピはこんなに優しい目をしてチィを見ていたんだ・・と思ったらまた涙です。
しばらくはダメですね。
でも、皆様からの暖かい言葉、本当に本当にありがたく思っています。
こんなに情けない預かりママを見守って頂いて、本当にありがとうございます。

Date: 2005/05/16(月) No.157

yuka   HOME   2005/05/16/23:48:26 No.159
パピちゃんも、やっぱり寂しいと感じているんだろうね。
枕元で、「お母さん、ちぃ〜ちゃんがいないよ。」って言ってたのかも知れない・・・ね。

スピッツの件は、美和さんも書かれてた一件ですよね。
危機一髪で、救われた子達。
一日も早く、全ての仔が優しい家族に迎えられる様に祈るばかりです。

mami   2005/05/17/00:46:01 No.162
yukaち〜ん!
yukaちんがナッツちゃんを手放せなくなった理由がとてもよくわかるよ。
私も何度もそういう思いと戦ったよ。
で、決めたの。絶対妥協はしない。
でも我が家にいるより絶対幸せにしてくれる人に巡り合ったら・・って。
見つかっちゃったのよ。絶対チィは幸せになれると思うわ。
なのに悲しいの。何をみても泣けてくるのよ。でも頑張るから。チィに笑われないように。

スピッツの件、そうです。美和さんのところに書かれていた件です。
繁殖に使われていた子って、家庭的なしつけとかできてないから難しそうだよね。
でも、皆幸せになってほしいね。


キャロ   2005/05/17/00:57:58 No.164
お久しぶりです。
実はずっと寝込んでいて、今ずいぶん前のから読みました。
いろいろ心の中で葛藤があったんですね。
私も読んでいてちょっとメソっとしてしまいました。
チィちゃんきっと今頃幸せに眠っていますよね。あれだけmamiさんが愛情をかけた子だもの、里親さんにも愛されてますよね。

パピちゃんmamiさんのことなぐさめてくれたのかな。。。なんて感じました。

mamiさん本当にお疲れ様でした。

mami   2005/05/18/00:12:59 No.169
大丈夫ですか?新しい土地で心細かったでしょ?
私はボチボチ元気ですよ。
パピがぼんやりしてる時間が増えたのが気になりますが^^;
調子狂っちゃったんだよね、きっと。
チィもパピも時間が解決してくれると思っています。
心配かけてごめんなさいね。


--感想は下記のフォームからどうぞ--
Name
E-Mail
URL
感想
(200文字まで)
文字色
Pass



No. PASS
No. USER PASS

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u