*--DIARY--*




ドーベルちゃん(*^o^*)

今日、ドーベルちゃんの様子を伺いにいってきました。
昨晩は12時頃までないていたそうです(-"-;)
その後はなきなんで、サークルで寝ていたそうです。朝の5時半くらいまでは・・(泣)
あとの心配は、まずトイレで、サークルの中、どこででもしてしまうようです。
(今までトイレがサークルであった為、サークル自体が、トイレだと思ってる可能性あり)
お散歩は、まだ慣れないせいかひたすら歩くだけのようで、今日行った感じでは大変という事はないみたいです。
でも、一日何時間もの散歩が毎日という事になると、暑さ、寒さもあるからやっぱり大変だと思います。
小型犬だとお天気によっては省略できるもんなぁ・・(=^m^)
大型犬を飼うのは、やっぱりかなりの体力と根性がいるみたい。
昼間は何時間かのお留守番があるので、今日はとりあえずベランダに出してもらってましたが、これから暑くなるとそうもいかないので、早く部屋の中のサークルに慣れてくれるといいなぁ・・
あと、ネコちゃん。
まだまだダメですね。同じ空間では過ごせないようです。
ドーベルちゃんは興味シンシンで遊びたいばかりなのですが、ネコちゃんはイヤだよね。
まだ二日目。ガンバレ〜(*^o^*)
Date: 2005/06/05(日) No.254

アヤ  E-Mail  2005/06/06/00:41:45 No.256
そうそう、まだ2日目!
これから!これから!p(^^)q
お散歩は確かに大変そうよね〜(^^;)
うちも小型ばっかりだから、大型の散歩は私が無理かも(^^;)
ネコちゃんも、そのうち段々となれてくれるといいなぁ。。。
レンちゃん、頑張れ!

プーママ  E-Mail  2005/06/06/14:39:31 No.257
たしかに心配だよね〜。
大型犬は、安心感や、頼れていいんだけど、
力があるから、ボスなんか最初は、引っ張る
から、綱に体重かけて歩くとだんだん疲れて普通にあるけるんだ。ドーベル君も最初は
喜んで引っ張ったりしないかな?
、飼ってしまえば小型犬より大型犬のほうが、おもしろいよ。だけど、気苦労が、大変
犬の大きさだけで判断されるから、慣れるまで疲れるけど、ガンバッテ欲しいなぁ
飼ったらドーベルは、楽しい良い犬だよ。

mami   2005/06/06/23:18:18 No.258
アヤちゃん
お散歩はきっと想像を絶するわ。
小型って楽だもんねぇ。
でも、大型犬がきちんと「ツケ」して歩いてる姿は感動するけど!
いつかそうなってくれるといいな。イエしてもらいます(笑)

プーママさん
リードをそのまま持つと、思い切り引っ張られてしまいます。
私がお散歩してみたところ、
ちょうど首輪の上あたりが、手の先あたりの高さなので、短めに持つとお散歩しやすかったので、そうお願いしてあります。
で、引っ張ったら、引っ張り返して「ダメ!」とコマンドお願いしています。
頭が良さそうな子だし、何よりアイコンタクトがとれる子なのでやりやすいような気がします。
もしかしたら、小型犬を知らないので、逆に違和感がなくて良いかも!なんて期待してるのですが(^^)




--感想は下記のフォームからどうぞ--
Name
E-Mail
URL
感想
(200文字まで)
文字色
Pass



No. PASS
No. USER PASS

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u