*--DIARY--*




暑すぎです〜(涙)

チィの写真をいっぱい送ってもらったので、先ほど何枚かアップしてみました。
良かったら覗いてくださいね。
相変わらずかわいいです♪←まだ親バカ気分(笑)

今日も名古屋は蒸し暑かったです(涙)
昨日梅雨入りしたらしいのですが、今日は晴れたり曇ったり。
今日はパピどんを連れて、チィも連れて行ったことのあるカフェに行ったのですが、やたら吠えてるチワワがいて、かといって飼い主は知らん顔。
バカ犬とは思いません。バカ飼い主さん、最低限の躾だけはしようね。
悪く思われるのはワンちゃんなんだから。

それと写真を見てもらえるとわかるでしょうか?
パピはアレルギーがあるのですが、暑くなる頃になるとかなり痒がります。
特に鼻の周り、耳の周り・・
鼻の周りの毛が随分抜けてピンク色しています。
アレルゲンのないフードにすると、かゆみは軽減しますが、尿路結晶ができてしまって悩みの種です。
シャンプーは、この時期、週1です。
体質改善にも挑戦してみましたが、すぐに結晶ができてしまい挫折しました。
元気ですけど、時々不憫になります。
でも、頑張って乗り切っていこうね。ママももっと勉強しないとね!
Date: 2005/06/13(月) No.294

ぶぶちゃん   2005/06/13/11:45:45 No.296
mamiさん、こんにちは♪
パピちゃん、アレルギーがあるのですね。
痒がるのは暑い時期だけなんですか?ウチの子もなんだかよくわからないのですが、おなかを痒がるんです…。3ヶ月前にウチに来た時から、ポリポリしていたのですが、だんだんひどくなってきて、1ヶ月くらい前に医者に連れて行って、かゆみ止め(?)の注射を打ってもらいました。でも…なんにも変化なし…。
今も痒がっているので、近々また医者に連れて行かなきゃ…って思っているのですが。。。 おなかの一部だけを痒がっていて、赤くなっているんです。かきむしって血が出たり、皮がむけたり…ってまでではないんですが。
とあるサイトで、皮膚病に効く…っていうシャンプーを見つけたので、早速ネットで購入しました。(ちょっとお高かったけど^^;)少しでもよくなるなら、なんとかしたいですもんね〜〜〜♪カワユイ我が子の為っ(*^。^*)



アヤ  E-Mail  HOME   2005/06/13/20:40:07 No.297
パピちんにとっては辛い季節になちゃったのね( p_q)
今の時期、ジメジメしてる上に暑いから余計なのかな。
こっちは、暑くもなく過ごし易い気温だったよ(^^)
これからしばらくちょっと辛い時期になっちゃうかもしれないけど、お大事にね。
カフェいいね〜♪
うちは今車が無いから、どこも連れてってあげられないんだ〜(><)
今年中には買うって言ってるけど。。。
車無いと不便だわ。

mami   2005/06/13/23:59:56 No.299
ぶぶさん
アレルギーにはノミダニなど寄生虫が起因するもの、細菌によるもの、食べ物によるもの等、原因はいろいろありますから、やっぱり原因がわからないと、根治させるのは難しいかもしれませんね。
軽いものなら抗生物質でとりあえず治まるかもしれませんが・・
(ド素人意見です^^;)
一年を通して出るのは、目のあたりかな?
というか目が痒いみたいなので、目薬はかかせません。
暑くなってくると口とか耳周りですね。
これもフードをアレルゲンのないものにするとおさまるのだけど、そうすると結晶ができやすくなるので、あれこれやりくり(?)しています。
シャンプーも病院で購入のアレルギー用です。
私の使ってるものより、はるかに高いです(涙)
ホント、ホント、かわいいわが子の為・・

アヤちゃん
この時期はね〜親子でシンデレラ(笑)
私は室内ドッグカフェよりテラスが好きなのね。最近チョコチョコ増えて嬉しいです。
ただ、どうしても季節限定だからね。なかなかなんだけど!
車、弟さんが持ってっちゃった?
パパさん〜早く買って〜!今のうちが一番いい季節だもんね!!直訴しようか?(笑)


--感想は下記のフォームからどうぞ--
Name
E-Mail
URL
感想
(200文字まで)
文字色
Pass



No. PASS
No. USER PASS

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u