*--DIARY--*




ため息ふっ・・

ここのところ、毎日堅苦しいお話ばかりでしたね。
私はあまり考えて行動する人ではありません。
どうも感情が先走る事があるようです。
ま、考える事が苦手ってことかな?笑

若い頃、自分が何になりたいとか真剣に考えた事もありません。
動物は小さい時からずっと好きでしたけど、それを仕事にしたいと思った事もありません。
もっとも、私の若い頃には、今みたいにショップもないし、仕事になるような時代でもありませんでしたけど。
(あ〜あ、また墓穴掘ってるよ・・)
今、トレーナーの勉強がしたいとマジで思っています。
もっともこれは通信ではできない世界なので、現実には無理。
本当に残念でなりません。
諦めて、動物介護士の資格を・・と思って申し込んだら、めちゃめちゃ分厚い本が送られてきて@@
いまだに開いた事がありません。
私は病気のことを知りたかったのに、ちょっと違ったみたい、というのもあるのですが。
皆様に。
勉強は若いうちにした方がいいです。
年々頭が固くなり、読解力もなくなります。
今はため息ばかりの毎日・・なんちゃって。笑



Date: 2005/06/22(水) No.357

アヤ  E-Mail  HOME   2005/06/22/02:18:56 No.358
アハハハ。。。( ̄▽ ̄;)
本、まだ開いてないんだ(笑)
病気の事は私も色々勉強したいなとは思ってるんだ。
資格とかじゃなくていいから、これから本を買って勉強しようとは思っているんだけど・・・きっと、???ばっかりでmamiさんに「これって??」って聞いてばかりかも(笑)


ゆり   HOME   2005/06/22/02:30:59 No.359
mamiさん、こんばんは!
私ももっと若い頃に資格を取っておけば良かった〜と後悔してます(^^ゞ
シーズーのジージョを飼って、カットとか自分で出来たら安心だよな〜と思ってトリマーの資格を取りたいと思い資料をいろいろ取り寄せた事があるのですが、学校に通うとなると高くて(ToT)通信教育が比較的安くあったのですが、通信でできるのかな・・・と不安で結局あきらめてしまいました。
もっと若ければな〜とため息の毎日です(^^ゞ

ナナのママ   2005/06/22/09:21:34 No.360
おはようございます。
キャキャキャ〜何をおっしゃる?ここに来ている方達はみなさん若そうですg・・・私は35歳くらいの時にこのままではあほになると焦って勉強を始めました。まず英語、それから調理師免許、それから愛玩動物飼養管理士はただ今勉強中。全然覚えられないしため息ばかりの毎日です。トレーナーは体力が要りそうだから無理だな〜みなさん、まだまだ間に合いますよ〜別に職業にしようと思って取ったのではないけど自分の自信に繋がるし、頑張ってね!

とも   2005/06/22/10:28:02 No.361
タイトルとパピちゃんの表情があってますねぇ〜

yhooのコメントありがとうございました。

初めは私がyhoo掲示板にコメントをかけないので誰かに正してもらおうって思たんです。
でも考えるとその書いたコメントに対して皆さんがコメントを書く。それに対して考え返事を書かなければいけないのは私でなく書いてくださった方になりますよね?
自分は頼んでおいて人の時間を使ってしまうことに対してこれはいけないと思いまして美和ママさんにコメントはいいですという内容の返事をカキカキしました。
でも気になったのでyhooの掲示板見てしまいました。
なんとなく、可愛いから買うんだ!(飼うでは無いと感じました)って感じのノリの集団ばかりで。まじめに書かれている人もそういう書き込みに対してはそうですねー程度の付き合い。そんな人にお勧めしちゃうの?あからさまに間違っているような.....
可愛いだけじゃーないんだよ軽い気持ちで買って一生面倒みれるの飼えるの?と誰も問わない。すごく 人間不信になってしまいました。
それをみて、ふーん....世間はこういう考えの人ばかりなんだ。命が無駄にされるかもしれないのに波風立てたくないそういう人ばっかりなんだ。
すごく気持ちが落ち込みました。
ただ皆さんは大人で(私も十分大人ですけど....)ほしいな!程度の書き込み本気で相手してないって事ですかね?そういう事では大人になりきれません。

mamiさんが書かれた事に対して皆さんまじめに色々書かれてましてちょっとホットしました。でもえっ?この人全然犬のこと考えてなさそうなのに正論っぽく書いてるよ。って思う人もいました。(←へそ曲がりな私)
でも見てほしい人は見てないのか理解できなかったのかコメント無かったです。

まえ世界うるるん滞在記で 回答者の女性がペットショップで売られてて狭い檻の中にずっと閉じ込められていて可哀想だから買ってそこから出してあげたい!と思ったと話したところ、石坂浩二が駄目だよ!その子を買うとまた違う子が密猟されて連れられてくるんだから!
その檻に閉じ込められた子に可哀想だけど犠牲になってもらわないと!って言ってました。

つい可哀想と思い買ってしまった私。あの言葉はTVを見てる私にぐさっ!っときました。
石坂浩二!正しいじゃん!でも、犬猫に関してはどうなのかなぁ?
次から次から生まれてこさせられる命ちょっとでも育った命はもう要らないんじゃ?
ここはぐっとこらえて全国の人間が買わなかったとする。
ペットショップはつぶれるのかなぁ。
色々考えちゃいました。

いいじゃーないですか!色々考えて!
それをうっとしいとか思いません。
私も色々考え込んでしまうタイプなので。

mami   2005/06/22/22:33:32 No.362
アヤちゃん
そうなのよぉ・・(涙)
妃奈ちゃんのことで、少しは役立つかと思ってパラパラしたのが、最初で最後(笑)
今度、動物病院の先生に、病気のことが詳しく書いてあるテキストを紹介してもらうことになってるの。
私も病気の勉強がしたかったのに、なんだか動物病院の事務の仕方みたいなのも書いてあったみたいで。
要するに、看護士さんの仕事すべて、って事なんだろうね。
ちょっとした勘違い(笑)

ゆりさん
私からみたら、ゆりさん若い、若い!
勉強するのはこれからですよ。
もっともこれは何でもいいと思うんですよ。
興味あること何でも(^^)
トリマーさん、そうだよね、ジージョちゃんという、いいモデルさんもいる事だし、ステキじゃない?通信でどれだけできるのかよくわからないけど、テキスト見てみるのもいいかも。
私も最初に申し込んだ通信の、あまりにも・・・で返したの。
ファイトッ!だよ♪

ナナのママさん!
あは♪
ナナのママさんより、ずっと上ですよ(^^)
私は、愛玩動物飼養管理士の資格を今年とりました。
これって、今回ドーベルちゃんの件ではとても役立ちました。
とっておいて良かった・・って感じ。
でも、法律のテキストなんか、字がちっこくて、「あん??読めんぞ!」状態で(笑)
ナナのママさんは来年チャレンジですね。頑張って下さい!
それから英会話。私もチャレンジだけはしました。が、すぐに挫折。
ナナのママさんみたいに使う機会はないので、目標がないのってダメですね。イヤになるのも早い(笑)
確かに頭の老化を防ぐには、勉強っていいんですけど、私にはPCを使うこと自体が頭、目をかなり酷使してるんで(苦笑)
でも、まだまだ若いモンには負けられない!頑張りましょう!

ともさん
パピトピは、カキコしなくなってもレスだけはしばらくしていたのですが、最近はダメですね。
自分のことで手一杯になってしまって^^;
でも、今回書き込んだことで、お返事を頂いたことも嬉しかったし、
(美和さんのHP、紹介してもらっちゃったよ(^^))
書き込みがなくても、読んでくれた人はたくさんいたと思うので、それはそれでいいと思っています。
読んでくれた人が少しでも、裏側事情も考えてくれたら・・それでひとつの効果があったと思います。
教えてくれてありがとう(^^)
(美和さんのところも読んでましたよ)


--感想は下記のフォームからどうぞ--
Name
E-Mail
URL
感想
(200文字まで)
文字色
Pass



No. PASS
No. USER PASS

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u