*--DIARY--*




土曜のご報告♪

土曜日は朝1で、Hさんご夫婦にお会いしました!
Hさんは、チィちゃん家族を引き取った際に、とてもとてもお世話になった方です。
Hさんがいなければ、私が奈良まで走る事になっていましたから、私には神様みたいな方です。
東京へ行く予定のところ、ちょっと寄り道して頂いて名古屋でお会いしました。
ちょっとのつもりで、いえ、本人はちょっとしか会ってないと思ってるけど、きっと次の予定には遅刻だっただろうな・・と思っています^^;
でも、お会いできて本当に良かったと思います。
今度お会いする時は、もっとゆっくり、できれば一緒に飲みたいと思います。(飲んだらとてもおもしろそうなご主人なんですよ 笑)
本当にありがとございましたm(__)m
ご夫婦、とても仲が良くて羨ましいです(^^)

それから、これが問題。
パピどんは月1で尿検査をしているのですが(尿路結晶になりやすい為)、そちらの方は問題ナシ。
が。。体重が過去最高の4.35キロ。
このところ、順調にどんどん増えています(涙)
今迄は、「まぁ、これくらいなら・・」と言葉を濁しぎみながらも、なんとか先生も納得?されてましたが、
「ちょっと・・」に変わりました(涙、涙)
これは真剣に考えなくてはなりません。
暑いからといって、散歩を怠けがちなのも反省。
土曜からフードにお野菜を茹でて量をカバーしています。
でも、アレルギーがあるから、その点も考えなくてはいけなせん。
あ〜やっかいですぅ・・(料理苦手な人)

お次はレンちゃん
レンちゃん、最近夜はサークルに入らず寝てるようです。
これは朝の吠えに飼主さんが負けた為です。
とりあえずはいたずらする訳でもなく、ニャンコちゃんとケンカになる訳でもないし、
特にサークルに入れなくてはならない理由がないから、別にいいのだけど、という事でしたので、
要求吠えに関しては、別のパターンでクリアしてもらう事になります。
このままだと、「吠えたから出してもらえた」とレンちゃんが思い込んでる可能性があるので。
そして、今週の金曜、ご主人も一緒に躾教室に行っていただけるようです。
(私も見たかったのですが、今週の木曜、金曜と友達が愛知万博を見がてら遊びにきます。
会場は近くなのに、まだ1回も行った事がありません(+_+)
チケットもあるので、一度くらいは、と思っていましたので、ちょうど良い機会です。でも、暑いだろうなぁ・・^^;←長い独り言でした)
という訳で、レンちゃんに関してはご家族の協力もあり、とても嬉しく思っています。
レンちゃんのことから、他のワンコ話まで、話に花が咲きすぎて、すぐに帰るつもりが延々と・・
夕方からは、昨日少し書いたアジサイのライトアップに出かけ、ついに倒れた!という訳です(笑)
なんか情けないなぁ・・
私、期間限定に弱いんです。
アジサイ、睡蓮、ひまわり・・それに夏場はやっぱり花火!
暑い、暑いといいながら出かけて、疲れて果てて帰ってくるという一番どうしょうもないパターン(+_+)
本来はクーラー漬になって一日のんびり過ごしたい、とは思っているのですが、「期間限定」 ダメだぁ〜

今日は久々にチィちゃんの写真です♪
相変わらずかわいいでしょ?
でも、最近要求吠えとか、外で人やワンコに会ったりすると吠えて飛び掛っていこうとするのだそうです。
近よってしまえばいいみたいなのだそうですが。
何かいいアドバイスありましたらお願いします。
でも、チィちゃんが元気そうでとても嬉しいです♪


Date: 2005/06/27(月) No.393

とも   2005/06/28/09:58:33 No.394
おはようです。
ちょっと体調を崩してしまい金曜日から4連休もしてしまいました(汗)
yahooの件あとでみゆママさん所にお礼に行ってきます。
でも問題の人はあれから登場してませんね。
誠意ある意見には誠意をもって返事してもらいたいものですね。
レン君ゲージから出すと朝の吠えぐせ直ったんですか?
我が家の花梨たんは朝4時頃からぐずります。出して置くのもいいなぁ って思えますが....駄目です。
何でも食べてしまうので....結構病院ばっかり行ってます。
届くところに置いてないつもりでも目ざとく見つけて来たり、姉夫は何にも考えない人なんで置きっぱなしとかあったりで、こないだはウンチから銀紙が出てきてびっくりしました。タバコを包んでいる紙なんじゃーなかろうか?いつの間に?って感じです。
いつもいつも花梨のウンチは異物が入ってないかチェック、何かを食べたりしたらチェックって.....うんちチェックは必須です。

mami   2005/06/28/22:12:20 No.395
レンちゃんの吠えですね。
もともといたずらさえしなければ、出しておいても、いいという考えだったものですから、大丈夫そうなのでそうしているようです。
しいていえば、絨毯の角を引っ張る事くらいだそうです。
でも、要求吠えはクリアして欲しいので、一緒にいる昼間に、サークルに入れてもらって、「吠えても無視」をお願いしてあります。
何でも食べてしまう・・遊びの延長なんでしょうけど、ガムとかおもちゃでは満足しないのかな?

掲示板、本当は時々ああいうお話が自然と出てくるといいのですが、やっぱり難しいのかな。
本当に、何も考えずに買ってしまう人も多いんですよね。不安になります。



アヤ  E-Mail  HOME   2005/06/29/01:15:00 No.396
チッちゃん、相変わらず可愛いなぁ〜(〃^ー^〃)
お散歩中は、どうしたんだろうねぇ??
人が近づいてきたりしたら吠える前にお座りさせて落ち着かせてみてはどうかな??
それで吠えなかったら思いっきり誉めてあげると、頭の良いチッちゃんなら覚えるかも♪

レンちゃんは、ノビノビやってるね〜(^-^*)
うちも、要求吠え(特にケリーが最近酷い)には、無視で対処してます。
思い通りにはさせないぞ〜ぉ!笑

愛知万博、やっと行くのね〜!
楽しんできてね♪
お土産話しも待ってるよ〜!
そうそう、アジサイの写真、前にもらった写真も同じ所なのね♪
うん、やっぱ昼間の方がキレイだね!
もちろん、mamiさんも負けずにキレイだよん♪


千春  E-Mail  HOME   2005/06/29/10:56:26 No.397
mamiさん、初めてお邪魔しました★
先日は、ブログに書き込みありがとうございました<(_ _)>
ここにお邪魔するのが遅れてすみません。。
また家でじっくりじっくり読ませていただきますね(*^ー^*)
愛玩動物飼養管理士2級の資格持っていらっしゃるんですね!!すごい!
私も何かしようと思って、やったのが『動物介護士』です♪おかげさまで、4月に終了して、今修了書が届くのを待っている状態です☆☆
mamiさんも動物介護士の勉強されるんですね!がんばってください(^0^)ノ
これからも、よろしくお願いします♪
またお邪魔します♪♪

mami   2005/06/29/23:25:09 No.398
アヤちゃん
そうなのよぉ・・いよいよあの人混みに足を踏み入れることになりました^^;
この際、雨でも降ってくれた方が暑くなくていいかな・・とか思ってます。
モリゾーキッコロの写真が撮れたらラッキー♪撮れたら持って遊びに行くね♪
そうそう、そのアジサイです。昼間の方が壮観だよね〜
ふっふっふ・・いいよね、ネットはトシも顔もバレなくて(笑)

千春さん
来てくださってありがとう。
私もゆっくりお邪魔します、とか言っておきながら、遅くなっていてごめんなさいねm(__)m
愛玩動物飼養管理士、だいたいそういう資格がある事自体、知らなかったくらい無知な私です^^;
動物介護士・・ちょっと勘違いしてたみたいなところがあって、挫折しています。
私は動物の病気のことを知りたかったのですが、介護士さんの資格をとる為の勉強という事で、ちょっと違ったかな?と。
勉強すごく大変じゃなかったですか?
私なんか、あの分厚い本を見ただけで@@でしたよ〜

長男チビタより   2005/07/02/16:42:52 No.407
チィちゃんもかぁ・・・と妙に納得?しちゃいました(笑い)チビタは凄い勢いでどのようなパターンでも吠え飛び掛ろうとします。色々と試している最中ですが、私を見なさい!と座らせても回りが気になりなかなか視点が集中しません。ふいにくる自転車には太刀打ちできずにこちらが驚く事もしばしばです。根気比べかなぁ?わかって下さる飼い主さんはチビにちかよってくれはるのに噛もうとするからヒヤヒヤしてます〜。うぇ〜ん(涙)でもがんばりまーす!


--感想は下記のフォームからどうぞ--
Name
E-Mail
URL
感想
(200文字まで)
文字色
Pass



No. PASS
No. USER PASS

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u