*--DIARY--*




静岡のスピッツ達

今日は、先日まるさんに頂いた、バースディプレートをお見せしちゃいます♪
チィも一緒だし、何より食いしん坊パピにはぴったり♪
まるさん、ありがとう(@^∇^@)

ところで、昨晩はある方とかなり長時間お話しさせて頂いたので、日記をサボってしまいました。
その内容をどうやって書こうか、迷ってもいます。
(文章ベタなので^^;)
以前に日記でも少し触れた事がありますが、静岡で保護されたスピッツのことを覚えている方いますか?
倒産した会社の、競売にかけられた倉庫にたくさんのスピッツが置き去りにされていたものです。
46頭ものスピッツが何日も飲まず食わず・・
この時に多くのボラさんが動いて、里親探しを始めました。
そのうちの2匹が名古屋にいるという事を、この日記にコメントをくださるlitaさんから聞き、昨晩この方とお話しました。
高齢の子や病気で里子に出せない子は、ボラさん宅で見ていただいているそうです。
里子に出せる子で、まだ里親さんが決まっていない子が、名古屋の2頭を含めて10頭。
年齢とか性別とかの詳細を私は把握していません。
こんな段階で書いてもいいのかな・・と迷っていましたが、
もしかしたら、気にしている方もいらっしゃるかもしれないので、今わかっている事を書かせてもらいます。
何かお手伝いできる事があるかどうか・・・これからお話を聞きながら考えてみたいと思っています。
ちなみにこの子達の飼主は、ごく普通の人です。
繁殖家ではありません。

お願いだから、面倒みきれないくらい増やさないでください。
もし、もしも自分に何かあった時に、かわいい我が子たちが行ける場所を考えておいてあげて下さい。
彼らは自分達ではどうしょうもないのですから。
彼らはあなたに依存して生きているのですから・・
そう願わずにはいられない出来事でした。

さてさて、私は明日、愛知万博にお出かけです。
埼玉から友人が出てくるので、明日は日記はおやすみすると思います。
ま、つまんない日記なので、差しさわりないと思いますが、一応ご連絡です(笑)

Date: 2005/06/29(水) No.399

キャロ   2005/06/30/02:25:26 No.400
スピッツのこと、また何かわかったら教えてくださいね。私も少し気になっていました。

万博ですか!
いいなぁ。楽しんできてください♪

プーママ  E-Mail  2005/06/30/06:47:39 No.401
個人で46頭のスピッツを飼っていたんですか?信じられない。スピッツて中型犬だし、倉庫の中で生活してたのですか?飲まず食わずで、何を考えているのかな?やはり、飼いきれる頭数は、決まってると思う。ただ増やせば良いのでは、犬達が迷惑です。犬って飼い主に忠実なのに。あまりにも無責任すぎますね。でも、ボランティアさん達の努力で、幸せになれて本当に良かったです。あと、10頭も、良い飼い主さんが現れてくれる事を祈ってます。うちも5匹と多いですが、一生懸命飼っていきたいと思います。私が死んでも娘や主人がこの子達の面倒をみてくれる事になっています。日頃から、娘にも世話しかたや、飼い方について話してます。いろいろな現実を知って人間不信に少しなってるけど、ちゃんとかわなきゃいけないって言ってます。ママネットを楽しみに見てますよ。
mamiさんの部屋も見てますよ。皆さんが、ガンバッテル姿をみて、スゴイネって言ってました。本当に頭が下がります。

万博楽しんで来て下さいね。私mamiさんの部屋好きで〜す。いつも楽しみにしていますよ。

ナナのママ   2005/06/30/10:07:25 No.402
え〜(>_<)そんな事件があったのですか?
知らなかったな。大規模レスキューですね。
新聞にも載らなかったのですか?
mamiさん、暑いしお体に気をつけて無理しないようにね。万博で羽を伸ばして来てくださいね。私もまだ行ってないけど、この暑さじゃね〜(>_<)

美加  E-Mail  2005/07/01/00:11:02 No.403
mamiさん、先日はありがとう♪
お会い出来て、本当に嬉しかったです!
今度はもっとゆっくり会いたいですね!

また酷い事件ですね。。。いつになったら、こんな事件がなくなるんでしょう。。。

愛知万博ですか〜今日もとっても暑かったけど
スレンダーなmamiさん、大丈夫でしたか〜?

ゆり   HOME   2005/07/01/14:35:30 No.404
mamiさん、こんにちは♪
スピッツの件、以前どこかで見かけて気になっていたんです・・・その後の詳細ありがとうございますm(_ _)m
みんな幸せに巡り会えますように(祈)

自分に何かあったら・・・
今の状態がいつまでも続くという補償はありません。
自分に何かあったとき、頼める友人、家族はホントに大事だと思います。
特に犬が縁で知り合った友達は、お互いの気持ちが分かりあえるので、私もいろんな意味で助けられています。
このコ達のお陰で知り合えた縁、大切にしていきたいと思います。

今日はmamiさんは愛知万博ですか?
神奈川は雨なのですが名古屋はどうなのかな?
曇り程度で涼しいといいですね^^
楽しんできてくださいね♪

kaori   2005/07/01/23:09:59 No.405
mamiさんお久しぶりです。
グループは最近みなさん欠席のようで寂しいですね。

繁殖所でなく普通の家で46頭?ありえない・・

美和さん宅の頭数でも大変だろうな〜って思うのに46頭って・・
1頭1頭健康管理できる頭数じゃないよね!

みんな幸せになることを願っています。

フジ   2005/07/01/23:59:43 No.406
こんばんは。
ひどい事件ですね。
せっかく産まれてきた命なのに、人間の身勝手な都合で置いていかれてしまったなんて。

信頼を寄せてる飼い主から、御飯も貰えず御散歩にも連れていって貰えず皆どんな気持ちだったのでしょう・・

どうか人間不信にならず、新しい飼い主さんとの出会いに恵まれますように。

また報告お待ちしてます。
愛知万博も☆


mami   2005/07/02/23:15:32 No.408
キャロさん、プーママさん、ナナのママさん、美加さん、ゆりさん、かおりん、フジさん

スピッツの件は新聞にも載りました。地元紙かもしれませんが、私はネットでその記事を読みました。
ずっと繁殖業者だと思ってましたが、個人でしたね。
それはそれでビックリなんですが。
適正な飼養にはやっぱり頭数もあると思うのです。
私も46頭のワンちゃん達が幸せになれるよう、祈っています。
その為に何かお手伝いができれば、とも思っています。
何かわかりましたら、又連絡させて頂きますね。




--感想は下記のフォームからどうぞ--
Name
E-Mail
URL
感想
(200文字まで)
文字色
Pass



No. PASS
No. USER PASS

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u