*--DIARY--*




愛*地球博

俗に万博と言ってしまいますが、正式名は「愛*地球博」です。
テーマは「自然の叡智」
確かに会場内は木材、竹を上手に使い、とても心安らぐものでした。
暑さが苦手、人混みは大嫌いな私ですが、せっかく愛知での博覧会。
もう私が生きてる間に博覧会はないだろう・・(大阪行ったもんね〜大阪知らない人もいるでしょ?)
と、一度は行かないと、と思っていましたが、なかなか決心がつかず。
そんな私の後押しをしてくれたのは、埼玉にいる友人達。
例年だと私が埼玉へ行って、ついでに旅行♪という感じになるのですが、今年は愛知博があるので出てきてくれました。
おかげで「しょうがないから行くか・・」笑
本当は日立館だけは見たいと思っていましたが、連日の大盛況で、最高のときは4時間待ち。
私が行ったときは130分待ち。
無理、絶対無理。
何時間も並ぶのはディズニーが最後。
今回は根性なく、残念だけど見送りました(>_<")
記念に写真だけ(笑)
雰囲気は十分味わえたので満足です。
愛知博にお越しの予定の方、ノウハウだけはお知らせします。
お申し出ください(笑)
今日の写真は、中が見れなかった日立館!残念っ!!(-"-;)

余談でした♪
さて、昨日はレンちゃんのトレーニングがありました。
昨日は散歩の仕方。
ちょっと楽になったかも♪とOさんがおっしゃってました。
最近のレンちゃんは、環境にも随分慣れたせいか、どんどん大胆になって、ソファの上でくつろいでいたりするそうです。
基本的には、どこまで飼い主さんが許すか。なので、絶対ダメな部分はきちんと教えてくれるようお願いしてあります。
許す事は簡単です。
うちのパピも、ほとんど許されていますので、うちでは怒られる事がほとんどありませんが、いざという時、けじめがつく子でいて欲しいと思っています。
レンちゃんは年齢的にもまだまだこれからです。
これからが楽しみかな?



Date: 2005/07/02(土) No.409

里親A   2005/07/03/13:15:10 No.410
暑さ苦手、人込み大嫌いというのは私と同じですね。大阪万博も会場が近いというのに一回だけしか行きませんでした。その万博での月の石を見るための行列のすごかったこと。もちろん並んでません。ニュースでみただけです。

ところでレンちゃんは室内で飼われているんですね。大型犬で室内飼いの場合、躾が行き届かないと相当大変なことになりそうですね。

TVチャンピオンという番組で、10日間でだめ犬を名犬にする競技をやっていましたけど、大型犬の場合、飼い主がワンコに完全に振り回されてました。

それを10日間で鍛えたトレーナはすごいと思いましたが、トレーナがいなくなった後のケアがないとまたもとのだめ犬じゃないだろうかとちょっと心配になりました。たぶん躾に終わりはないのでしょうね。

キャロ   HOME   2005/07/03/16:33:53 No.411
万博はやっぱり混んでましたか〜私も行きたいのですが人込みが・・・。

レンちゃんソファの上でくつろいでいるんですか?!想像するだけで可愛い☆辛い所にいたから少しは甘やかせてあげたいけど、大型犬ですものね。
でも飼い主さんもトレーニング積極的みたいだし、これからですよね。
うちも頑張らなくっちゃ!

みゆ   HOME   2005/07/03/17:32:11 No.412
おぉ〜〜o(>w<)〇゛
レンちゃんのパパママさん、頑張ってくれてるんだね〜
嬉しい報告だねo(=∩_∩=)o

里親A様の言うテレビ、私も見ました☆
電話をしながらだったので、ざっと・・・しか見てないですが。
やはり今後のケアが必須ですよね。
レンちゃんはパパママさんが頑張ってくれてるので、きっと、とても良いパートナーとなってくれるね。

みるりーママ   2005/07/03/23:09:46 No.413
ほんと、レンちゃんは素敵な里親様と出会えましたよねぇ〜♪ちょっと幸せな気分になれます。
私のそのTV見ました!!
たった10日じゃあ・・・飼い主がどれだけ頑張れるかで元にもどるスピードも速そうですね(汗)
ガンバレ!!大型飼い!!

mami   2005/07/03/23:54:51 No.414
里親A様
大阪の万博、わざわざそこでウェスタンカーニバルを見ました(笑)
何しにいったんでしょうね?もう雰囲気だけ、って感じでした。
でも懐かしく思い出せるだけいいって事でしょうか?

本当に大型犬は大変だと思います。
残念ながら私はそのテレビを見逃してしまいました。
トレーナーさんが見てるとできても、いないとダメな子も結構いますよね。
やっぱり躾教室とかは、飼い主さんも一緒に参加して欲しいと思います。
重要なのは、飼い主さんがその子をいかに上手に扱うか、だと思うので。

キャロさん
万博は雰囲気だけでいいのなら、夕方からがお奨めです。
暑さもひと段落だし、高台なので、もともとは涼しいところです。
おまけに17時過ぎは(22時までやっています。パビリオンは21時までかな?)
入場料が半額です(万博の回し者?笑)

レンちゃん、お留守番はリビングで放してあるそうです。
いないと、どうもソファーとかでくつろいでるようで(笑)
でも心配していた家具をかじる事はなさそうなので、許されています。

みゆちん
うん、とっても頑張ってくれてるの。
レンちゃんのお散歩で、ご主人は4キロも体重が減ったんですって。
奥様はどうやら気疲れ(吠えたりする事)で、2キロ痩せたそうです。
ここまできたら、レンちゃんに頑張ってもらうしかありません。
ただ、奥様は甘そうなの。大丈夫かしら・・

みるりーママさん
本当に大型犬は大変ですね。
小型だと、ちょっとしたところは大目にみてしまいがちですが、大型ともなるとそうもいかなくて。
尊敬してます〜(。^-^。)
また何かあった時はご助言お願いしますm(__)m

みるりーママ   2005/07/04/00:28:30 No.415
助言・・・我が家がすると家の家具が減るだけかも(爆)
そうそう、みるくですが、mamiさんとお会いした時よりまた大きくなりました♪
背がのびたようです(汗)

プーママ  E-Mail  2005/07/04/13:20:17 No.416
愛 地球博の日立館に入れず残念でしたね。ニュースで見ていましたが、130分待ちだと、私もやめます。行ってみたいとは、思いますが・・・・暑さと人ごみはダメです。

レンちゃんも飼い主さんに慣れて甘えてるみたいで、よかったね。ただ、しつけは大事ですから、許すのではなく教えていかなくてはいけないですね。特に大型犬は、やりすぎる位が、ちょうど良いと思います。レンちゃんは、若いのでイタズラをすると思います。小型犬は、イタズラも小さいですが、大きくなるほど、イタズラも大きく、うちのボスは、階段や柱などをかんだりしました。後になってから、しつけをやり直す事は大変なので、最初が肝心だと思います。レンちゃんの飼い主さんもガンバッテ下さい。


mami   2005/07/04/23:22:09 No.418
みるりーママさん
大型というか、超大型だもんねぇ・・;
力がありあまってるのよね、きっと。
みるくちゃん、水泳効果かな?まだ3週間くらいだよね?まだまだ成長期なのですね。

プーママさん
130分だからやめた、と会社で話したら、「うそ〜!短い方だよ!」と言われてしまいました。確かに4時間並んだ人もいます(笑)
レンちゃんの飼い主さんは、室内飼いも初めてなので、試行錯誤中のところもあります。
確かに今のところ、たいしたいたづらはしないようですが、これから甘やかす事で、出てこないとも限りませんね。よくお話しておきます。ありがとうございますm(__)m


--感想は下記のフォームからどうぞ--
Name
E-Mail
URL
感想
(200文字まで)
文字色
Pass



No. PASS
No. USER PASS

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u