*--DIARY--*




愛知博のおみやげ♪

お留守番のパピどんに、キッコロのパペットと、う〜ん、今は何ていうんだろう?昔で言うカチューシャ!
モリゾーとキッコロちゃんがついたかわいいのがあったので、GETしたのですが、やっぱりパピには大きすぎた^^;
胴にしてるとまあまあか?・・笑
ちょっ遊びすぎ?でも、こういうのをつけても、パピは嫌がる事はない。それなりに歩く(笑)
キッコロのパペットには思い切り不審顔。
遊ぶ気は全然ないみたい。なんだぁ〜奮発したのに!

小さい頃は、ティッシュペーパーを箱から出すのが大好きだったし、トイレットペーパーの芯をくり抜いたり(器用なんだよね〜どうやってやるんだろ?)、ロールを持って走るのか、部屋中トイレットペーパーだらけだった事も何回もある。
どれも笑える(^^)♪
家具をかじったり、コード類にいたずらする事はいっさいなく、そういう意味では(この点、重要 笑)手のかからない子だった。
今では、おもちゃは赤いボールonlyといっていいくらい、赤いボールがお気に入りで、それ以外ではあまり遊ぶ事もない。
ま、コード類とか襖とかは、うさぎのチャッピーのお仕事なので、やっぱり破壊される事には変わりないんだけど^^;
お留守番もしっかりできるクセに、べたべたよってくるのも好きな不思議な子です。

パピにとって、私はいい飼い主かどうかわかりません。
普段は留守のクセに、お休みともなると一緒に連れまわす。
誰よりもパピを好きなクセに、どこか不器用だったりする。
パピはそんな私の気持ちをわかってくれてるかなあ?

なんだか話がすごくそれてしまったような・・;
今、横で寝ているパピをみて、フッとそんな事を思ってしまいました。

Date: 2005/07/04(月) No.417

みゆ   2005/07/05/00:20:17 No.419
☆〜( ^o^)o_彡☆あははっ!!
カチューシャが背中についてる(笑)
。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。
σ(^o^*)アタシが思うにmamiさんはいい飼い主さんだよ♪
うん、間違いない!!

キャロ   2005/07/05/00:48:02 No.420
この写真のパピちゃんすごく可愛い☆
キャロもお留守番だよっていうと自分からゲージに入って寝ます。でも普段はべったり。
そしておもちゃ以外では遊びません。かめイジメ以外のいたずらもしません(笑)。パピちゃんにそっくり!それとも小型犬ってみんなそうですか?
mamiさんの愛情は伝わってると思います。
犬はそういうの感じとる能力があるんでしょうね。キャロと暮らし始めて犬のすごさを実感しました。
パピちゃんきっとmamiさんが大好きです!!

アヤ  E-Mail  HOME   2005/07/05/00:55:44 No.421
☆〜( ^o^)o_彡☆あははっ
これがウワサのカチューシャね!笑
しっかし、良く大人しく付けさせてくれるわね〜。
我が家、絶対無理(^^;)
これで散歩行ったらおもしろいかも!!
注目度No1だね!(≧m≦*)
ところで、トイレットペーパーの芯をうまく抜くコツって??不思議。。。
ダックも小さい頃、同じような事してたわ〜(^^;)
留守番の時、部屋中にティッシュ散らかしてね(^^;)可愛くて怒れなかったわよ(苦笑)
mamiさんは最高の母だと思うわ♪
休みごとに色々連れてってもらえて、我が家の子からしたら羨ましさ100%だと思う。
うちは、お留守番が少ない変わりに休みも散歩のみだからね(^^;)

kaori   2005/07/05/01:47:40 No.422
カチューシャかわいい〜〜(^o^)丿

おとなしくつけてるね〜

普段お留守番で休みの日は連れまわす・・

いいじゃないですか〜お休み日はママといっぱい遊べてパピちゃんもうれしいはずですよ〜

家も同じ・・平日はお留守番・・休みの日はできるだけ一緒にいてどこでも連れていきますよ〜♪

パピちゃんは旅行も一緒でいつもうらやましく思ってます。

家では私が旅行のときはお留守番なんで・・

mamiさんはいい母さんですよ〜〜
見習いたいと思います(^^ゞ

ゆり   2005/07/05/12:09:01 No.423
mamiさん、こんにちは♪
カチューシャ可愛いですね!
パピちゃんが嫌がらないのなら、サイズさえ合えば是非とも付けて散歩して欲しかった(笑)
mamiさん、いい飼い主ですよ〜☆
動物のこと真剣に考えてるし、向き合ってるし!
パピちゃんはmamiさんと一緒の時が一番幸せなはずだから、お出掛けも一緒で嬉しいと思いますよ^^

とも   2005/07/05/12:35:05 No.424
私も思います。
りゅうは人間不信ですし私たち家族も犬の扱い方を全然知りませんでした。
躾もちゃんと出来てません。どうやって私たちがボスだというのを教え込むのかも判りませんでした。
自分が一番だと思い込んでいるりゅうを見るとちゃんとボスらしい飼い主がりゅうを飼ってあげてたらこのこも幸せだったんじゃーないかなぁって思います。
ボスが居ないワンコは可哀想だって聞いたことがあったんで。
でも悩んでも今の飼い主は自分しか居ないわけですし、頑張らなきゃ〜って思ってます。

mamiさん。パピちゃんにとって絶対必要な人ですよ。誰よりも大好きだと思います。

カチューシャ可愛いです。
怒らないし破壊もしないなんて。。。。
なんて いい子なの。 

ミクミン   HOME   2005/07/05/12:44:07 No.425
こんち〜!
愛知万博のお土産。。。まみしゃんが真顔で買ってるのを想像してまちた〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
パピちゃんのサイズには大きいのか。。。胴周りと頭のサイズが同じぐらいなんだ〜^^
スリムなのね〜うらやまし〜(´▽`)
チャッピーはコードを囓る。。。((φ( ̄― ̄ )メモメモ

PS.昨日の日記でレスキュー情報乗せてます。ワンコ仲間さんへの情報提供のご協力頂けませんでしょうか?一刻を争う事態となってしまいました><

プーママ  E-Mail  2005/07/05/20:08:08 No.426
カチューシャ カワイ〜イ
パピちゃんおとなしいね。
うちの子達は、暴れて取っちゃって
最後は壊されて終わりです。
パピちゃんは、良い子でウラヤマシ〜イ

パピちゃんにとって、mamiさん以外の飼い主さんなんて、いません。
mamiさんが、1番良い飼い主さんです。
パピちゃんの顔をみれば、誰でもわかりますよ。でも、みなさん不安になると思いますよ。だけど、子供達の顔を見れば誰もが1番良い飼い主さんだとおもいます。ママネットの子供達は、みんなステキないい顔をしています。だから、私は、大好きです。

ハリ   2005/07/05/21:45:14 No.427
パピどんちゃんとお留守番してたんだぁ。
お土産貰って、カメラ目線でかわいいですねぇ。
あっ!mamiさん動物看護士(VT)のこといつか言ってましたよねぇ?
あれって、受験資格って別にないんですよねぇ?
学校に行かなくてはならないとか通信教育後とかないですよねぇ?
試験さえ合格したら資格もらえるんですか?
自分も受けようかなぁ。
お勧めの試験対策本ありますか?笑

mami   2005/07/05/23:27:37 No.428
みゆちん
かわいいっしょ?飽きたらみゆちん家に貸してあげよか?(笑)
その「間違いない!」って、もしかしたら「永井秀和」風?
だとしたら、怪しいもんだわ(笑)
私はパピに、さほどの(ここも重要!笑)不満はないんだけどね、パピはきっとイロイロ言いたい事があるんじゃないかな?
聞いてみたいと思う反面、恐いんだけど^^;

キャロさん
キャロちゃんの「カメイジメ」、パピがチャッピーを構うようなものかな?
そういう意味では似てるかな?
あ、違うのは、パピはサークルに入った事がない。
チィがいる時に試してみれば良かったなぁ・・
またサークルはしまってしまった。
一度、水道修理の人が来た時に、チィと一緒に入れたんだけど、その時は大人しくしてた(^^)!
きっと、意味不明だったに違いないわ(笑)
本当にワンちゃんって素晴らしいと思います。
小さな頭でいろいろ考えてくれるよね(笑)

あやちゃん
そうそう、これが噂の!(笑)
すごくかわいいんだよ♪
頭につけれないのが、本当に残念!
これを胴につけて散歩?う〜ん、ちょっと勇気がいるかな?
でも、やってみようかしらん?←だんだんその気になってきた(笑)
ティッシュとかペーパー類は怒れないよね。
口にティッシュの切れ端がついてたりしたら、怒るどころかもう大爆笑だもん(^^)
でも、それももう遠い昔だぁ!懐かしい(^^)

かおりん
カチューシャ、かわいいでしょ?
私はとってもお気に入りなんだけど、パピはどうなんだろうね?^^;
別に嫌がりもしないんだけど。
パピさん、実は、お休み、3日も続くと、思い切りイヤそうな顔するのよ。
「え?今日もいるの?またどこかに行くの?」みたいな^^;
パピとしては、お付き合いは2日がやっとらしいの。
私の気遣いは、もしかしたら無用かもね?
旅行は、新たなる発見もできて楽しいよ。
ぜひ、一緒に行ってみて♪
今はワンOKのところも随分多くなったし、コテージみたいなところだと、気を遣わずに済むから最高だよ(^^)

ゆりさん
いやぁ〜
ゆりさんにも散歩の請求をされちゃ、やらざるを得ないかしらん?
でも、でも・・想像して見て。
ちょっと笑えすぎない?大丈夫?パピが笑われるのはまだしも、いいトシをした私が笑われるのはどうかと思うんだけど??

ともさん
まだまだこれからですよ。
パピだって、まだまだ私を完全にボスと認めてくれた訳ではないだろうと思っていますし、小さい時を知る獣医師さんには、「3歳までがとりあえず勝負ですよ」と言われたくらいすごい子でしたから^^;
それでも諦めない事と、一貫した態度で接する事、弱気にならない事など、気をつけなければならない事はいろいろありますが、常に愛情を持って接していれば、必ず服従してくれると信じています。
心に傷のある子は、また別の意味で大変だと思いますが、根気と愛情だと思います。頑張って!
リュウちゃんの、最後の飼主さんでいてあげて下さいね(^^)

ミクさん!
**夕べ、日記読みました!
で、すぐにメールさしあげようと思ったのですが、PC不具合(+_+)
もちろんOKです!
私も今日の日記に書かせてもらいますね。
リンクはフリーでいいのかな?

そうそうお土産探しは結構必死でしたよ♪
きっと想像したら面白いだろうと思うけど、実際も結構面白かったハズ^^;

プーママさん
本当にそう。ここにいる皆さんはとてもステキな飼い主さんだと思うの。
自分のところの子だけでなく、動物全体をみてくれる。
皆さんから教えられる事がいっぱいです。
刺激もいっぱい受けて、さてまた頑張ろう!という気にもなります。

プーママさんには言ってなかったかな?
私は以前ポメを飼っていたことがあります。
全然タイプの違う子達でしたが、プーママさんのブログを見るたびに思い出しています。
今度写真アップしようかしら?笑

**
昨日の私の独り言に皆さん、たくさんのコメントありがとうございましたm(__)m
パピが幸せ、というより私がパピにたくさんの幸せを貰っているような気がします。
皆もきっとそうだよね♪(#^ー°)v

また文字数が多すぎて、全部アップできませんでした(涙)
ハリさんへのお返事は今日の日記で書かせてもらいますね。ごめんなさい。






--感想は下記のフォームからどうぞ--
Name
E-Mail
URL
感想
(200文字まで)
文字色
Pass



No. PASS
No. USER PASS

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u