*--DIARY--*




緊急のお願いです!!

今日はお願いがあります。
昨日の日記の書き込みをみてくれた方もいたと思いますが、
私のワン友さんから、緊急連絡がきています。
あるお宅に空き巣が入って、なんとお留守番のチワワちゃんも盗まれたというもの。
どうしてこんな事が?まさか、それ専門の人じゃないよね?
ともかく、一日も早く、これを広めていただきたく、HPやブログをお持ちの方、リンクしていただけると助かります!
私の日記をよんでくれる方だけでは心モトないので、皆さんに広めていただけると助かります。
宜しくお願いいたしますm(__)m
少しでも多くの情報が集まると嬉しいのですが・・
水頭症を患っているとの事なので、とても心配です。
2週間にもなるという事も気になります。
チワワちゃんが一日も早く、飼主さんの元に帰れるよう、祈らずにはいられません。
皆さん、宜しくお願いいたします。
詳細はこちらから

http://blog.livedoor.jp/michelle_55/


そして、昨日の日記のお返事、書ききれなかったので・・

ハリさん
動物看護士さん、高卒以上なら良かったと思います。
専門の学校に行っていれば、授業にあると思うし、行かなくてもとれます。
通信教育はないです。いえ正確には「がく○ん」というところでやっています。
でも、ここのテキストはなんかなぁ・・という感じだったのでやめました。
ちなみにここでは勉強できる、というだけです。
最後に認定書みたいなのはいただけるようですが。
「日本動物病院福祉協会」というところではJJAHA認定の資格が取れるという事だったので、協会の方に相談して、資格を取る為の勉強に必要なテキストを紹介してもらって購入しました。
送られてきたのは、思い切り分厚いテキストと基礎知識の本。
基礎知識はともかく、テキストは開くのもイヤになるようなもの(笑)
ただいま、パピがお世話になってる動物病院の先生に貸し出し中です(笑)
介護士さんというのは、動物病院の看護士さんがするすべての事を勉強するものでした(当たり前?私が勝手に病気の勉強できると勘違いしてたらしい)
愛玩動物飼養管理士の方が簡単だけど、これは仕事にはならないかな?
ボラするには役立つかもしれないけど。
私は訓練士の勉強がしたい〜!と思っていますが、これこそ、実践が伴わないと意味がない。
ハリさん、若いのだから、まだまだ可能性はいっぱいです。介護士さんも訓練士さんもいいと思いますよ。
特にこれからは訓練士さんは必要になるような気がします。
頑張ってたくさん勉強してください(^_^ v)





Date: 2005/07/06(水) No.429

ハリ   2005/07/06/00:55:43 No.430
情報ありがとうございます。
動物看護士(VT)は、来年の2月にテストあるみたいなんで、がんばってみます。
愛玩動物飼養管理士は協会の通信教育を受けなくてはいけないみたいなので取れたとしても来年の末になるみたいです。
まだまだ先の話になるなぁ。

空き巣のチワワちゃん心配ですねぇ・・・。
本当に空き巣が盗んでいったのかなぁ?
恐くて逃げ出したとか。
なんか何でもありの世界になってきたなぁ・・・。
あっ!自分のHPの日記とジオログにも詳細とアドレス掲載しときます。

mami  E-Mail  2005/07/06/01:02:35 No.431
ハリさん
こんばんは!
って・・ハリさん、HPあるんですか?
教えてくださ〜い!!
公表してもかまわなければここで。
ダメ?ならメール下さい(。^-^。)
宜しくです♪

チワワちゃん、他にも貴金属類とか被害にあってますし、チワワちゃんはキャリーバッグごと盗まれたようです。
信じられない世の中です・・

ゆり   HOME   2005/07/06/01:13:38 No.432
mamiさん、こんばんは!
そしてミクミンさん、はじめまして!
チワワちゃん、心配ですね・・・
微力ですが私のサイトの方にもリンク貼らせていただきました。
一日も早く見つかりますよう祈っております。

アヤ  E-Mail  2005/07/06/01:23:23 No.433
ひぇ〜〜!!
そんな事ってある?!酷い!!
早速リンクさせてもらうわね!!

ミクミン   HOME   2005/07/06/09:38:12 No.435
まみしゃん、ありがとう(´▽`)
ゆりさん、はじめまして^^*
ココに来て下さってる皆さんは優しい方達ばかりですね。本当にありがとう!!
友人も飼い主さんと一緒にビラ配りなどをしているのですが、なかなか有力な情報に出会えずにいます。皆様のご協力に感謝します。
チワワのミシェルちゃんの病状が悪化していなければ良いのですが・・・早く無事に保護される事を祈っています。。 

里親A   2005/07/06/09:44:41 No.436
チワワのミシェルチちゃんのこと驚きました。
手口から見てピッキングのようですが、これを手早く行うには相当練習が必要ですからプロ集団による犯行だろうと思います。

当然ワンちゃんのことも金になるから奪っていったんでしょうが、なんともいやな世の中になったものです。空き巣の場合、私の住む地区でもたくさん被害が出てますから、油断ができません。

東京地区で起こっていることは早晩他の地域でも起こることが予想されるので、ミシェルちゃんのblogで書かれていた対策を家でも実行したいと思います。

私のHPではリンクのページは作っていないので、Diaryでこの事件のことを取り上げ、にblogのリンクをつけるようにします。

プーママ  E-Mail  2005/07/06/10:14:58 No.437
私のブログにも詳細とアドレスを掲載しました。本当に恐い世の中になりましたね。昔なら絶対に無かったことですね。でも、チワワちゃんが、飼い主さんの所へ、1日も早く戻りますように。祈っています。☆ミ

ナナのママ   2005/07/06/14:49:22 No.438
物騒な世の中ですよね。私は泥棒に入られて金品を盗まれる事より、吠えて泥棒のお仕事の邪魔するとワンコ達が危ない目に遭うんじゃないかなって心配です。変に吠えるより恐がって隠れていてくれた方がいいんだけどなぁ〜

ミシェルちゃん、体が小さいから盗んでいったのでしょうね。飼い主様の心配は大変なものでしょう・・・一刻も早く見つかりますように☆ミ

lita   HOME   2005/07/06/20:02:51 No.439
TOPページに入れました。またお友達にも頼んでおきますね。
水頭症ということなのでうちのラッキーと同じような癲癇の発作状態になると思います。
もし犯人がこのような発作の状態を見たら・・
病院に連れて行かなければ死ぬと思うでしょう
それ程発作は凄いものです。薬で抑えているようなので投薬がされていない状態が心配で仕方ありません。このような発作を見た犯人がまた
この子を捨てるのも怖いです。
発作を見慣れたものでも怖いと思うのですから
犯人の心情は相当動揺しているでしょうね
ちゃんと病院に行ってくれているといいのですが***
一日も早く見つかることを祈っています。

mami   2005/07/06/23:54:18 No.441
今日はチワワちゃんの件で、皆様にお礼申し上げます。
ハリさん、ゆりさん、アヤちゃん、里親Aさん、プーママさん、ナナのママさん、litaさん
本当にありがとうございますm(__)m
本当になぜこんな事が起きるのか、意図はなんなのか、理解に苦しみます。
でも、少なくても、本当に動物を愛する人でない事だけはわかります。
本当に愛する人ならば、飼主さんの辛さが十分わかるはずですから。
ネットオークション?繁殖業者?海外へ売る?
考え出したらキリがありません。
ともかく早く見つかりますように・・
一人でも多くの人に、こういう事件もあるのだという事を知って欲しい。
もちろんあってはならない事ですが、自衛も大切です。
自衛とともに、お互いに協力できる事をしあえれば、と思います。

ナナのママさんの言うように、ヘタに吠えたりしたら虐待されかねないですね。
こうなるとうまく隠れてくれればいいのですが、そんなに思い通りになるかしら・・

ミクさん
本当にココに来てくださる方は、皆さん、とても優しいし、何より私よりシッカリしてる!笑
私が頼りない分、皆さんに頑張ってもらっています(^^)
この頼りないdiaryが縁で、皆が仲良く、今のペット事情とか話しあっていけたらいいな、と思っていますので、
これからも皆さん、宜しくお願いいたしますm(__)m
本当にありがとうございました。

kaori   2005/07/07/00:41:31 No.442
え〜泥棒に入ってワンコ盗んでいくの??
ありえない・・・

お金だけもってけ!って思うわ・・

施設のHPにリンク間に合わなかったので(今日行って帰ってきてしまってるので)
掲示板に書かせていただきますね!

mami   2005/07/07/23:21:27 No.445
かおりん
本当にありえないよね!
なにを考えての行動だか、ホント知りたい。
ありがとうね、アニマルのHP、最近めっきりご無沙汰しちゃってるの^^;
キムタクは元気かな?ブーちゃんは元気かな?
またバザーに出せそうな物があったら送るね(^^)



--感想は下記のフォームからどうぞ--
Name
E-Mail
URL
感想
(200文字まで)
文字色
Pass



No. PASS
No. USER PASS

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u