*--DIARY--*




ありがとうございますm(__)m

** 最初に **
チワワのミッシェルちゃんが、東京都杉並区の自宅から連れ去られました。
そろそろ2週間になりますし、ミッシェルちゃんは水頭症です。
一日も早く、飼主さんの元に帰れますよう、皆様ご協力お願いいたしますm(__)m

詳細はコチラから

http://blog.livedoor.jp/michelle_55/

しばらく日記の最初にコピペします。
一人でも多くの皆様の目にとまりますように・・
(バナーが貼れないところが辛い!)

今日は、最初に、皆さんに「ありがとうございますm(__)m」
今回のチワワちゃんの件で、皆さんがすばやくお返事をくれた事、とても嬉しく思いました。
自分の飼ってる子はかわいい、これは当たり前の事です。
それはそれでいいと思います。
ただ、もうちょっと視野を広く、ご近所の子達、そしてショップの子達、保健所に収容されてる子達・・
ありとあらゆる状態の子達まで視野を広げてくれたら、世の中のペット事情はもっと変わるのに、とずっと思ってきました。
一人一人の力は小さくても、皆で力を合わせれば大きくなる、それを信じて、これからも出来る事から頑張っていこうと思っていますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

PS:本当にステキな仲間に恵まれ、幸せものだと思っています(。^-^。)


今日は、もうひとつ、チィちゃんのお話です。
実はチィちゃん、
1週間くらい前から頭部におできのようなものができ、
「血管周囲腫瘍」らしいとの事。
悪性ではないようですが、ほっておけば大きくなる可能性も、転移の可能性もあるとの事で、この3日、手術をして切除したそうです(+_+)
でもね、聞いて下さい!
チィちゃんは高齢でもあるし(7歳になりました)、この子なら局部麻酔でも大丈夫だろうという事で、
局部麻酔だったそうです(^^)
すごいでしょ?エライでしょ?
ワンの局部麻酔ってすごくないですか?←スッカリ親バカ(笑)
今はカラーはしていますが、もう元気だそうです(^^)
でも、甘やかしそう・・・とこわ〜いお言葉をいただきました^^;
こうやって、どんどん甘やかしていくんですよねぇ・・わかるだけに恐い!笑
前書きが長くなりましたが(笑)
何を書きたかったかというと、いかにスキンシップが大事かという事です。
日頃、ブラッシングはもちろん、何気なく撫でたり触ったりしてるだけでも、異変を発見できる事があります。
早期発見が命拾いに繋がる事も多いはずです。
何よりも軽くすめば、お互いに!痛い思いをしなくてもいいでしょう?
動物は痛みに鈍いようなので、飼主さんが気をつけてあげる事が大事です。

さてさて、パピどん、肉襦袢が厚くなってきたので気をつけないと、ちょっとしたおできくらい見逃しそうだわ^^;

Date: 2005/07/06(水) No.440

みゆ   2005/07/07/12:25:38 No.443
チーちゃん、えらい、えらい!!
よく頑張ったね〜p(*^-^*)q
ち・な・み・に、ぷりんの歯を抜いた時も局部麻酔だったの♪
いい子だから(←負けずに親バカ 笑)

(゜-゜*)(。。*)うん、スキンシップは大事だね♪
何かの時の早期発見に繋がるしね!

プーママ  E-Mail  2005/07/07/13:35:29 No.444
チィーちゃん良くなって、ヨカッタネ。
局部麻酔でがんばってエライネ。
後は、カラーが早く取れるといいね。
あと少しの辛抱だから、ガンバッテネ。

スキンシップって大事ですよね。
ちょっとした事から、病気を見つける事が
できますよね。日頃の注意に気をつけます。

mami   2005/07/07/23:27:03 No.446
みゆちん
あれ・・?でも、プリンちゃんもおりこうぽかった、うんうん!
ホントにおりこうさんだわ(^^)
もしかして、飼主がおバカだと、ワンはおりこうになるのかしらね??笑

プーママさん
チィは7歳になりました。
これからこんな事も多くなるのかな・・と思ったらちょっと悲しくなりました。
でも、飼い主さんとひとつずつ乗り越えていってくれると思います。
私はそれを見守りたいと思います。
なるべく病気をしないでいてくれると嬉しい。
これはどの子にも言える事ですが・・



キャロ   HOME   2005/07/08/01:39:59 No.447
チィちゃん局所麻酔なんてすごいですね!
がんばりましたね!
私もキャロのことがあって、早期発見がどんなに重要か実感しました。
犬はしゃべれないから飼い主がきちんと気づいてあげなきゃだめですね。
ブログにも書いたんですけど、病院選びも飼い主の責任。私もすごく反省しています。キャロにつらい思いさせちゃって・・・。
今後はもっといろいろ勉強して気をつけたいと思います。

ナナのママ   2005/07/08/12:04:10 No.448
うん、うん、スキンシップの大切さ実感しました。アヤさんとも言ってたの、ベタベタしようって・・・(*^^*) ナナの肥満細胞は、よく判りましたねって誉められたよ。ほんとわかりにくいところだから・・・

チワワちゃん達、見つかるといいですね。
さぞ、ご心配な事でしょう。パグブログだけど、うちにも今日書いておきました。1人でも多く知ってもらった方がいいものね。大阪だけど・・・(^。^;)

フジ   2005/07/08/22:56:31 No.449
チィちゃん、手術が無事に終わって良かったですね☆

パピどんの肉襦袢って一瞬何のことかと思っちゃいました(笑)
本当のお洋服みたいにすぐ脱げればいいんですけどね〜

mami   2005/07/09/00:57:30 No.450
キャロさん
大変な目にあったね。
でも、ひどくならないうちで良かった!
お医者様のセコンドオピニオン、いいと思うわ。
もしかしたら、気を悪くされる方もいるかもしれないけど、命がかかっているんだし。
私達飼主の判断にゆだねられてるよね。
良い目をもたないと!

ナナのママさん
ありがとうございますm(__)m
どんな情報でも嬉しいと思います。
ブログを見る限り、あまり情報がないみたいで・・
飼主さんの気持ちを思うと辛いです。
ナナちゃんも早期発見だね。
本当にどこに何ができるかわからないですね。病気もかなり多種多様・・

フジさん
あとでフジさんのところにも伺いますが、今回チワワのミシェルちゃんの件では本当にありがとうございます!
きっと飼い主さんもとても嬉しかったと思います。

肉襦袢?見てみたい?笑
(;^^)かなり厚いのよ。
ジジくんからは想像もできないから♪
あ、でもクッキーどんほどではないかもしれないわ (*^^*) ←許せ、クッキー!


--感想は下記のフォームからどうぞ--
Name
E-Mail
URL
感想
(200文字まで)
文字色
Pass



No. PASS
No. USER PASS

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u