*--DIARY--*




ショック w(☆o▽)w

** 最初に **
チワワのミッシェルちゃんが、東京都杉並区の自宅から連れ去られました。
そろそろ2週間になりますし、ミッシェルちゃんは水頭症です。
一日も早く、飼主さんの元に帰れますよう、皆様ご協力お願いいたしますm(__)m

詳細はコチラから

http://blog.livedoor.jp/michelle_55/


昨日、我家のADSLがかなり不調。
なのに、こういう日に限って、電話の用事が多い^^;
根性で電話したり、ネットにつなげたり、ブチブチ切られながらやったのです。
日記だけはと頑張って、なんとかアップしたはずなのに、今日みたら「ない」
ガビ〜〜〜〜ン!です^^;
いったいぜんたい、どこに文句言ったらいいのよ!怒

気をとりなおして・・
昨日書きたかった事。

おとといに引き続き、緊急連絡です。
http://newsfeed.s97.xrea.com/help/
今度は、東京都渋谷区で、同じくチワワのティンクちゃんが留守宅から連れ去られました。
キャリーバッグごと。
状況は一緒です。
同じ人?同じ仲間?模造犯?
どちらにしても、信じたくない事実があります。
自分の身は自分で守れ、と言いますが、あの小さな身体で、チワワちゃんはどんな抵抗ができたというのでしょう。
今どうしているのか、とても心配です。
なぜこんな事が立て続けに起こるのか?
欲しいという人がいて、高額で売れる?
自分ならすぐに手放してしまいたい、と思うに違いない。
何しろ生きているのだから、食事はもちろん、オシッコもするし、吠えもするだろう。
海外へ?海外へ売るルートがある?
日本で大ブームを起こしたのと同じで、海外でも?
それと・・これは書きたくないけど、ミシェルちゃんのブログにかかれていた「虐待」という言葉。
なんだか?ばっかりの文章になってしまったけれども、時間がたつという事は、どうしてもいい方向には考えられない。
もしかしたら、もっとたくさんの子が被害にあっていないだろうか?
ふと、そんな事を考えてしまいました・・


そして、今日はドーベルレンちゃんの2回目のトレーニングの日でした。
レンちゃん、すっかりお転婆娘に変身! (。^-^。)
なかなか聞く耳持たず、って感じ(笑)
一緒に遊びたいモード炸裂(^▽^)
パパさんもトレーニングに参加してくださっていて、一生懸命にやってくださっているのが嬉しいです。
あとはレンちゃんしだいだわぁ・・
(カメラを忘れて残念!)
Date: 2005/07/09(土) No.451

あみ   2005/07/09/22:18:22 No.452
はじめまして!こんばんは☆
この度ままネットに入居させていただく事になりました「あみ」と申します。まだまだ不慣れな初心者ですが、これから頑張って楽しんでいきたいと思うので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

キャロ   2005/07/10/03:10:53 No.453
ミシェルちゃんティンクちゃん、今頃どうしてるでしょうね。犬は物じゃなくて家族なんだから、こんな酷いことやめてほしいですね!本当に無事に帰れますように。。。ウチも心配になってしまいます。

レンちゃんお転婆☆可愛い♪
パパさんも参加してくれて本当にいいご家族ですね。よっぽど愛されてるんだなぁって思いました。がんばれ!レンちゃん!!

プーママ  E-Mail  2005/07/10/07:18:57 No.454
ADSLの調子が悪くて大変ですね。
ガンバッテ下さい。

ワンチャン達の事件があいついで起こって
本当にイヤですね。その子達が今どうしているか、心配です。飼い主の方達もさぞかし
心配している事と思います。1日も早く戻って来てほしいですね。
やはり、お金になるルートがどこかに存在
しているんでしょうね。そうでなければ、
盗まれるなんて考えられないですよね。
まして、家の中にいた子を連れていくなんて
それも、チワワは、CMで人気が出たから犬を
あまり知らない人達でも、知っているくらいから・・・・
流行の犬種ってかわいそうですね。
私は、流行犬って好きじゃないんです。(流行を作り出してる人は、許せないし、大嫌いです。)
だって、本当に好きで飼ってくれる人達が
少なく、末路は収容所にたくさん入っている
現実が、大嫌いです。最後まで飼って頂きたいと思います。本当に犬は忠実で、あなたを裏切る事は、絶対にありませんから・・・・
裏切るのは、いつも人間です。
収容所のイヌ達を1度見て欲しいです。
本などもたくさん出ていますので・・・・
私が、子供の頃に飼っていたイヌが、捕獲
されたため、見たことがあります。
いまでも、その光景は忘れられません。

千春  E-Mail  HOME   2005/07/10/10:14:11 No.455
mamiさん、こんにちわ<(_ _*)>
私、ままネットに参加していながら皆さんのところへあいさつに伺っていませんでした。。。mamiさんの方から始めにあいさついただいてしまって申し訳ありませんでした。。
改めてあいさつに伺いました。
6月からの入居なのに、今更なんですが…。
これからも、よろしくお願いします<(_ _*)>
またお邪魔しますね(^∀^〃)
ホント遅れてすみませんでした。

mami   2005/07/11/00:37:41 No.457
あみさん
初めまして!こちらこそ宜しくお願いいたします。
たくさんのワンニャンに囲まれて楽しそうですね。
楽しいお話が聞けるそうでワクワクします(#^.^#)

キャロさん
チワワちゃん達、いまだにあまり消息がわからないのが気になります。
本当に人事ではありません。

レンちゃんは、本当に幸せだと思います。
が、今のところ、その幸せが裏目に出てるのかもしれません(苦笑)
きっと今まで我慢していたものが噴出してしまったんでしょう(x_x)
飼い主さんの頑張りどころです。
私は応援するしかなくて申し訳ないのですが。

プーママさん
たまたま昨日読んだ本が、収容された子達に触れたものでしたので、今日日記に書かせてもらいました。
私もセンターに一度行ったことがあります。
一日、二日、三日、と書かれた札が忘れられません。
本当に思い出したくないです。
でも、黙っていては何も変わりません。
殺処分0を目指し、何ができるか考えたいと思います。

千春さん
こちらこそ、ごめんなさい。
自分の日記で手一杯で、というくらい機械オンチで、なかなか皆さんをすべて訪問というところまでいきません。
私は思い切りおおらかな(またはおおざっぱという 笑)性格をしているので、多少の事は気になりませんが、逆にいえば、皆さんに対して礼を欠いてる部分があるかもしれません。
そのときは遠慮なく言ってくださいね。
これは皆様にもお願いいたしますm(__)m


--感想は下記のフォームからどうぞ--
Name
E-Mail
URL
感想
(200文字まで)
文字色
Pass



No. PASS
No. USER PASS

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u