おばちゃんのぼやき

◇Chorus会員ー繚ーの日記です◇



花見出来なかったよおお。。  2005/04/15(fri.)
涙。  2005/04/12(Tue.)
おばちゃん学生の第一歩。  2005/04/11(Mon.)
或る朝の不思議な光景。  2005/04/10(sun.)




花見出来なかったよおお。。



昨日お花見行こうと名所に行ったら、今週前半の雨で、見事に散っていました。(涙)
唯一、綺麗に花開いていた、しだれ桜の画像のっけちゃいます*
(ぼやけてるけど、;雰囲気だけでも・・。)
私はしだれが大好き〜〜♪
すんごく間近に花が見れて感動でした。(^^)

並木道歩いてて、花吹雪が舞うのも風情があるなぁ〜なんて思いつつ、
嗚呼!!これが満開だったらすごいんだろうなああああ(;;;;;;;;;;)
混雑する土日はわざと避けて、今週初めに行こうと思ってたら、雨雨雨・・・お天と様のいじわるううう(;;)(;;)


 〆 皆さん、これからは毛虫に気をつけませう。。
Date: 2005/04/15(fri.) No.22


涙。
涙って。


悲しい時、嬉しい時、

笑い転げた時なんかも、
目にゴミが入った時も、

滲んだり、流れたり、
ポロポロと、すぅーっと、、、


悲しくても、涙出ないことだってある。



涙って、

不思議。


これは、私が数年前からずっと思っていること。


涙の研究でもしてみたい(笑)。


どんな時も、涙脆い泣き虫な繚。。。
Date: 2005/04/12(Tue.) No.19


おばちゃん学生の第一歩。
私は、色んな意味のやり直しとして、これからまた私を歩ませてゆく為に、
音楽の勉強をすべく、おばちゃんながら再度学生になる決心をしました。
そして今日は、その入学式。
といっても、学校主催at豪華ホテルの入学式には行ってません。
そんな、形だけの、マテリアルな言葉だけの入学式なんかより、
ずっとずっと意味のある温かい嬉しい入学式を迎えることが出来ました。
大切な仲間に祝ってもらえて、繚は本当に幸せ者です。
ちゃんと一歩を踏み出せそうです。

ありがとう。


諦めたり逃げたり失敗する事って、きちんとコトを行うよりも、時にはずっと頑張ってるって言えることもあると思う。
それは、ハタから見ると、侮辱の言葉しか飛んでこないかもしれないけれど、
ちゃんと自分を見つめてあげよう。自分の心はこんなに闘ってるんだ。
生きる僕等はいつだって何だってチャレンジャー!
そしてまたもっと素敵に笑えるんだ☆
どんな出来事も、今その時にしか出逢えない『素敵』。
自分次第でどんなことも活かせるのさ☆

そして私は感謝を忘れない。

ありがとう。





そんなこんなで、涙、涙、、おばちゃん学生スタートだぁ!
やる時はやる!努力・鍛錬です!と気合入ったとこ・・・しかしながらぁ〜〜〜!!!
学校が全然始まらない!orz
仮授業は22日から。本授業なんてGW明けから・・・・

うぉぉぉぉぉ〜〜〜い!!!

拍子抜けです。。。
中学や高校なんかとは違って、好きなことだけ自由に学べる出来る授業は早く始まって欲しいものです。せっかく決心づいてやってるのに(;;)今心の持ち様イイ感じなのに(;;)

それに何より、暇すぎて・・・暇ってゆうのは魔物ですね。暇だと心もカラダも調子悪くなったりするものです。繚はまさにそうです。。
カラダが・・・orz 負けるな、おばちゃん。。








余談ですが・・・
学校主催の入学式の招待状に、会場への道順ってのが数個箇条書きされているのですが、その中の一つに、、、

・成田空港より リムジンバス 約○○分


・・・・乗ってみたい〜〜〜〜!!!!◎−◎ノ★
どんなんなんだろう・・・ 『リムジンバス』なんて初めて聞いたよ。庶民なおばちゃんには縁のない話だわ。ブルジョアパパンなら知ってるかしら?・・・彼は今海の向こうへ出張中〜〜〜どうぞ身のご無事を・・・ナムナム。。
おばちゃんは今日も狭い部屋で、行動範囲、直径数M(涙)
BY Nolycoel
Date: 2005/04/11(Mon.) No.18


或る朝の不思議な光景。
((注:情景を思い浮かべてお読み下さい。))



よく晴れた或る1日の清々しい朝のこと。

私は父親と、朝の光差し込むテーブルで朝食を共にしていました。

共にすると言っても、たまたま時間が合ったと言うだけで、我が家では昔から、朝食は食べるものは自分で調達し別々。



はい、ココで、その一つのテーブルを目にし、或る『不思議』に出逢ったのです・・・・。



父親は、
ロールパンにどっかの外国産のチーズ、そして珈琲。
パリッとしたYシャツにネクタイを締め、かっこよく足を組んで、英語で書かれた仕事の書類を、スピーチの練習らしくペラペラと読んでいる。。


私は、
ジャージ姿で椅子の上で小さくなって体育座り、
納豆をひたすら混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ、、梅干に緑茶。
何気についているテレビのくだらない芸能ニュースをほけーっと見ている。。




・・・・・・・・・・・どうなのよ?!この差!!この違い!!!!!!!



ふと、客観視して自分たちを見た私は思いっきり苦笑してしまった。


一つのテーブルでぱっきり分かれ目がアリマスネ。
これこそなんか、庶民とブルジョア、って感じ・・・・。。。。
私の椅子は(船で言う)3等で、パパ様の椅子は1等??。。


  〜〜〜嗚呼!パパ様がまぶしい!近寄れない!
  こんなに好きなのに・・・私とあのお方なんかでは世界が違いすぎるわ!!
(タイタニック風味?ジャックとローズ?だったっけ・・・) 〜〜〜〜

ha hha hha~~~〜〜〜


いつもいつもこんなんって訳じゃありませんよ!!!

私だって優雅に?* 紅茶にケーキなんて日だってあるわよ!!
おばちゃんだってたまにはケチることやめて贅沢したいのよ!!!☆



しかし、最近納豆中毒です。大体毎日最低2パック食べてます。
納豆はやっぱすごく身体によいですよ!!
なんだか肌荒れが少しましになって来ているようです!!
皆さん!納豆を食べましょう!^−^

以上、繚でした♪
Date: 2005/04/10(sun.) No.15



現行ログ/ [1] [2] [3] [4]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

`おばちゃん`と云い張る、天使な繚之特設頁です。お楽しみあれ!by.管理人*檸華
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u