*--DIARY--*

私の日記



鼻笛の改造  2011/11/28(月)
ロッキーさんはピンチだな。  2011/11/24(木)
ハンディーカムのアクセサリーキット  2011/11/07(月)
それでは2問目の答え  2011/11/02(水)




鼻笛の改造
全日本鼻笛ポッポコピーでは鼻笛を作る楽しみと鼻笛を吹く楽しみの2つの事を楽しんでいるわけなんだな。それでホームページを作って、いろいろと吹き方等の事を執筆してきたんだけど、世の中の鼻笛の製品は私の作る鼻笛とはかけ離れた性能の鼻笛で、高音が出ないな。歌口を改造すれば、3オクターブ出るようになるので、既存の鼻笛を改造して楽しめるようにして行こうと思っているんだな。そうしないとポッポコピーオールスターズやモスリンさんやその他の鼻笛マニアがせっかくテレビに出ても放送が台なしだな。放送を見て、鼻笛を買った人が挫折しないように鼻笛の吹き方を指導するとともに鼻笛の改造を世に広めなければならないことに気づいたんだな。世の中に出回る鼻笛の出来がみんな一長一短あるから、そのあたりを解説しつつ、鼻笛の持ち方と鼻笛の改造の仕方、吹き方をホームページでは簡単に解説し、後日、動画で分かるように作り、販売したいと思うな。改造は今、一番簡単で効果のある方法を取り上げ、大工道具のない人でも出来る内容にするしかないな。鼻笛改造と各鼻笛による演奏の仕方の基本的なところを余すところなくお伝えし、テレビを見て笛を買っても、改造して、ポッポコピーオールスターズの私たちと同じように楽しめるようにしてあげたいんだな。
Date: 2011/11/28(月) No.55


ロッキーさんはピンチだな。
今週から腰の調子がだいぶおかしいので、医者にかかったら、病名が出て、椎間板ヘルニアだったんだな。ついでに右腕も見てもらったら、右腕の出っ張りはガングリオンだったよ。さすがに日曜日の竹とんぼ大会までには治りそうもないので、ロッキーさんはピンチだな。痛み止めをもらったけど、いまいち、効きが悪いし、量を増やすと心臓に悪いそうなので、痛み止めをたびたび飲むわけにもいかないんだな。そして、いつも通り、竹とんぼを作っていないし、滑り止めの紙やすりもツルツルなんだな。
Date: 2011/11/24(木) No.53


ハンディーカムのアクセサリーキット
ハンディーカムのアクセサリーキットを買うことにして、今日注文したんだ。この間、竹とんぼの時に録画した時間とバッテリーの減り具合を考えると付属のバッテリーでは1時間くらいしか撮れない雰囲気でカタログには2時間30分となっているから、体感的には半分のような感じだな。それで買うことにしたんだけど、倍のバッテリーなので、2時間は撮れるな。殆ど、バッテリーで心配することはなくなったな。引き続き、竹とんぼの時に撮らせて頂きますので、よろしくお願いします。希望があれば、竹とんぼの紹介DVDを製作しますのでご依頼下さい。試しに作りたいのは各支部、各本部の紹介DVDだな。そうすれば、そこの支部なり本部で使えるだろうから、喜ばれるかな?竹とんぼの飛んでいるところを撮り貯めても、時間的には短いよ。この間の東久留米では11分。その前の群馬では4分だったよ。
Date: 2011/11/07(月) No.40


それでは2問目の答え
2問目の答えは6台です。1台とすれ違い残りの時間27分内に5分おきに乙から甲に来るので、27割5で、5にあまり2となるんだけど、1台すれ違っているから、1台足して、6台が正解です。

27÷5=5 余り2 

5+1=6   答え6台とすれ違う
Date: 2011/11/02(水) No.39



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u