歪談帳




クロノクロス  2012/01/23(月)
スマイル  2012/01/18(水)
【お知らせ】1月1日トリビアにて  2011/12/31(土)
かくあるべきとは  2011/12/28(水)




クロノクロス

あまりゲームをしない自分が好いているゲームの一つです。
特にカーシュはとても好きですね!
あの報われなさと馬鹿さは本当に和むっていう。

ここ最近色々忙しい感じです。
息抜きと言えば絵を描く事かな。仕事と一緒やん。
あとは冬なのに冬眠しない亀と戯れたりしてます。

昨年から外出時に弱めのコンタクトを使ってるんですが、
あまりにも引きこもりが酷いせいで本当に面白いほど減らないです。
本当に編集さんに会うとき位しか使っていない。
あっ、簡単な近場の買い物とかはノーカンで。

そろそろ一人で逃避行したい。
Date: 2012/01/23(月) No.46


スマイル

久しぶりの練習
Date: 2012/01/18(水) No.45


【お知らせ】1月1日トリビアにて

今年も残すところあと10時間も無い感じですが
皆様いかがお過ごしでしょうか!
今年最後の日記絵がこれかよと突っ込まれそうですが、
そこは気にしないで下さい。目に付いた落書きがこれだったんです。


今年は地震やらなんやら色々ありました。
某子供向け雑誌でも地味に描かせて貰えるようになったりとか
もう自分の方向性しっちゃかめっちゃかですがいい事もあったり!
江ノ島行ったり鎌倉行ったり、
ゲスト参加させてもらったり久しぶりにサークルとったり。
そういえば展示会も今年でした!そう考えると色々あったんだなぁと。

そんなこんなで今年最後の日記も宣伝で申し訳ないのですが、

1月1日、夜9時放送の
『トリビアの泉 祝10周年! あけましてムダ知識SP』で
イラスト4枚程度ですが使ってもらえる事になりました。

正月からこの絵はねえだろwwと、思ったら
自分の絵だと思うので、生暖かく見守ってやってください…

よろしくお願いします!


それでは次は2012年ですかね!よいお年を!!
Date: 2011/12/31(土) No.44


かくあるべきとは

有る程度のマナーはいったとしても、【人間はかくあるべき】と息巻く必要は無い。

それを自分の生き方に向ける必要はあっても、
周りの人間が本人が生き方を変えたいと思っている時以外に
それを敵意のように向けるのはただのエゴでしかない。

それを他人に求めるのは
「そうして貰わないと自分に不都合が出るから」
「違うと自分自身が未熟である事に理由が無く劣等感に苛まれるから。」

他人に自分の生き方を強制する必要は無い。家族であろうと生まれた瞬間他人である。
どんなに近しい人間でも同一になる事はできない。

大体自分の【かくあるべき】を行き過ぎたまでに主張する人間は
他人の【かくあるべき】を受け入れない。自分のアイデンティティーが崩壊するからである。

そんなもの本人の好きなようにすればいいと思いつつ世の中にはお節介さんが多い。

自分もそんな一人では有るのだけれども。
Date: 2011/12/28(水) No.43



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u