*--DIARY--*

ペコといっしょ♪日記





動物病院

様子は特に変わらず。
元気、食欲あり、呼吸も気にならず、咳だけ日に何度か出る。

利尿剤を使う期間と使わない期間とで、特に変化がないことを告げると、
それなら又様子を見て止めてみましょう、ということになった。
薬は1種類。

体重は7,4キロ。あまり変わらない。
前回より0,1キロ減ったけど、もしかしてカットで毛がなくなった分?(笑)

この間から、ダイエットダイエットって頑張ってたけど、
今回ボディギリギリカットにしてビックリした。
くっきり腰のくびれはあるし、背骨も出てる出てる!
そりゃ、シーズーにしたら7キロ台は大きいけど、
元々がでかいペコは、このくらいで”普通”なのでは・・とまた思った。
そしてちょっとかわいそうになった。

人間でも”骨太”っていうか身がしっかりしてる人がいるように
ペコもそんな感じなのではないのかな・・
食事関連では今まで通りで、実践するとしたら体質改善のような、
サプリメントを使った方法も考えている。

一度でいいから、”食べ放題”させてやりたいわん!

今日ペット保険の請求をする。4日分、約20,000円
早く戻ってこ〜い。
Date: 2005/06/10(金) No.31


2005/06/08(水)

今日はペコのカットの日!
できるだけ長持ちするように、激短カットを、
トリマーのお友達のYちゃんにお願いしました。

体はいつもよりツルツル、お耳も短めに、
リボンも”オカマ”らしく赤にしてもらいました。

ペコは還暦以来、セーターや迷子札やリードなど、赤を付ける
ことが多くなったんです。
おかげで散歩では、いつも女の子と間違われます。

うんうん、可愛いヨ♪

写真はトリミング後に撮ってもらったのを、もらっちゃいました^^!
No.30


2005/06/06(月)
ペコの今日の朝食、珍しく残した。
こうなると又、心配になるものの、
数日前に残したときと、同じ内容(フード+サプリとオイル)なので
このパターンは嫌いだとみた。

おやつもカロリー内でOKとしてたけど、最近はあげていない(++;)
歯磨き効果にと”グリニーズ”のガムをパック買いしたのが、
カロリーが高いからと、これもほとんど残ったまま。
いつも、割安とまとめ買いして、失敗する私の悪いパターンです。

でも日持ちするし、たまにはあげるからね。

今日から咳の改善に漢方与える。

No.29


2005/06/04(土)

今日も飢えに苦しんでたペコ(笑)
いみじくもキッチンの床をなめ回しています(涙;)
”ビターアップル”でも塗ろうかな・・

夕方、何かの腹いせか、リビングのラグに洪水やられました。

早速洗濯し、代わりに敷いたのが、もう数年くらい前に買った
このタヌキさんのラグ。

ペコと同じ色と顔なんで、すっかり一体同化しています。

まさしくペコのための一品。
No.28



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u