マニア日記「帰っていただけますか?」

管理人のミッチー語り日記(妄想含有量42%)



甘く、ほろ苦く。  2006/01/25(水)
「一家に一枚ワンピース」  2006/01/23(月)
空・オーケストラ・バトン  2006/01/23(月)
テンションの上下が激しいのは大抵こんな夜だ。  2006/01/22(日)




甘く、ほろ苦く。

チョコに群がる蟻達。それはまるでベイベー。
誰かさんは甘く、ほろ苦く、そして女子の大好物だ。

ありんこの絵を描いてると、背中がかゆくなってくるような気がする。

小さい頃、暇つぶしに蟻を見つけては水をかけて、蟻が溺れる様を見てはせせら笑って喜んでいたことを思い出す。最低だね。昔からそんな奴だったんだね。


うん、特に書くことがないんだ。(笑)
ミッチーネタないよー。
Date: 2006/01/25(水) No.261


「一家に一枚ワンピース」

バーゲン会場での店員さんの名言。

「一家に一枚ワンピース!」
マジで言ってたんだよ!!すごい名言だ…。笑わせてもらった。


ということで、ラフォーレのバーゲン(しかも最終日)に行ってきました。あそこは戦場だよ。激戦区だよ。命がけだよ。ソルジャーがいっぱいだったよ!撃たれる、撃たれる!騒音の流れ弾が!人混みのミサイルがぁぁ!!店内全品1000円爆弾〜!ちゅどーん!
決して楽しいものではない。…でも安いんだ。オシャレへの情熱?まさか!金への執着だよ。フフフ。
最激戦地区(入場制限してる店)は完全無視。入場制限てなんだよ!ミッチー以外で並ぶのは嫌いじゃ!!入れそうなトコで適当に物色。意外と弱気な清良さん。最初から負け戦モード。階段では疲れきった戦士達がぐったりしながら休息している。すごい光景だわ…。最終日ということもあり、店員さん達もかなり頭がイッてる感じです。あはあはあは…!!

ある程度見たところで、無事帰還しました。写真は本日の戦利品。シャツとカットソーとミニスカート!ミニスカートなんかさ、80%オフだよ!1万ちょいのが2300円て!!笑うわ!!このスカート、サイズが書いてなかったので、人の波をかきわけいそいそと試着室へ。履いてみたら、ヨシ!ウエスト入る!ダイジョブ!というわけでお会計。でもね、すっごく短かったんだ。ミニだからそりゃ短いんだけど、すっごく短いんだ。勢いで買ったけど。お得で良い買い物したけど。

家に帰って履いてみた。やっぱり短いんだ。っていうか……

足が太すぎるわ……(実感)



ライブで履きたいんだ〜♪
Zeppまでに〜Zeppまでに〜
美脚にな〜り〜た〜いぃぃ〜♪(無理)


この太ももを人様に晒すのは犯罪だと思う。
Date: 2006/01/23(月) No.260


空・オーケストラ・バトン
ばーとんーがきーたよー♪カラオケーいえー(ユルいノリ)


★平均的に何回くらい行く?

あんまいかない…。2〜3ヶ月に1度?
kirinちゃんの「カラオケ行こー」に気まぐれでつきあうくらい。


★何人くらいで行く事が多い?

3〜4にん?クラスメイツみんな忙しいよね…。


★よく歌うアーティスト名または好きなアーティスト名(何人・何グループでも)

オイカワ〜ミツヒロ〜♪ちゃんと踊るよ!
あとシカオちゃんね。一番歌いやすいかも。
基本的に男ばっかだな。酔って女の子気分のときは、たまーに
aikoとかジュデマリとか…(死)そんなキャラじゃないよ!!


★十八番は?

♪思いっきり歌いたい時
及川光博「バラ色の人生」私の人生のテーマソング。(笑)
スガシカオ「アシンメトリー」歌ってて気持ちいいんだコレ。

♪女の子を落としたい時(笑)
田原俊彦「抱きしめてTonight」年齢詐称疑惑。80年代うっとり。
沢田研二「勝手にしやがれ」実は父の十八番。女子達にジュリー!と呼ばせてその気になる。ははん。

♪盛り上げたい時
倖田クミッチー「キューティーハニー」エロPVで大盛り上がり。
氣志團「ワンナイトカーニバル」あふぉー!でみんな踊る。

だいたいこんな感じだよね?



★一番最初に歌う曲と一番最後に歌う曲は?

最初→「バラ色の人生」か「今夜、桃色クラブで。」
有無を言わさずトップバッターです。みんながモタモタしてる間に入れちゃう。(笑)

最後→最後はアゲアゲでいきたい。で、みんなが知ってる曲。(ミッチー不可)でもみんなが知ってる曲はあたしあんまり知らないのよねー。ネタ系に走ることが多いかも?


★次にマイクを渡す(バトンを渡す)人(上限無し・必ず1人は記入)

えー。じゃぁー。みとちゃん行く?みとちゃん。見てる?

Date: 2006/01/23(月) No.259


テンションの上下が激しいのは大抵こんな夜だ。
課題が上手くいかない。

カッコイイものってなんだろう。美しいものってなんだろう。正しいものってなんだろう。正解ってどこにあるんだろう。別に精神系のイタイ子じゃないよ。

うーん、わからん。

課題のネタにミッチーを使うのは今まで避けてきた。変にこだわりがありすぎるから。好きだと思っている以上、やはりどこかに固執している部分があると思うから。今までのデザインをバカにしておきながら、どこかで今までのデザインをパクろうとするから。アイデアの幅が狭くなる。ただでさえ出ないのに。しかしマイナス面だけではないんだな。ミッチーをやるにあたっては、私には絶対的な武器がある。私の武器はまず情報量。8年ちょい貯め続けた情報量は強みだ。そして、ファンのニーズを理解しているということ。これは多分、本人よりも。8年ちょい、ファンを見続けているからね。…その武器を利用して、私はどんなものを作れるのだろうか。

「学生さんが頑張った」レベルなんて嫌なんだ。時間をかけて頑張っただけのものなんてどうでもいい。頑張るだけなら誰にでも出来る。でも私はいつまでもその上のレベルにいけないんだ。頑張った賞じゃなくてさ、ちゃんと良いものを作りたいなぁ。
良いものとは何か、と考える時、私が思うのは、人の心を動かすということ。月並みだけどね。で、人の心を動かすのはどんな時か、と考える時、出てきた答えは「意思疎通」とか「共通認識」とか「相互理解」とかそういうの。なんで四字熟語なのかは謎。まぁいい。なんていうか…共感、だよ。私もそう思ってた!とか、私も好きなの!とか、もっと心の奥の方にある言葉にできないような感情とか、見た人の思いと作品とが繋がる瞬間。もしくは作品を通して、見た人と作者とが繋がる瞬間。そこにコミュニケーションが成立し、心が動く、つまり感動するんだと思うんだ。これはデザインに限らず、ミッチーがやってる「音楽」という世界もそうだと思うよ。解り合う喜びって究極な気がする。
それとね、ライブと同じで、作ってる人間がワクワクしながら楽しんで作ったものって、見た人もワクワクするもんだと思う。これは今まで6年間デザインの課題をやってきて実感したこと。楽しんで作れたものって大抵評判がいい。(笑)
どうせならベイベーに愛されるものをつくりたいなぁ。ベイベーたちが喜ぶもの、心動かされるもの。つまりは、私が消費者としてみた時、大喜びするもの。私が愛せるもの。最大の難関だな…。ベイベーとの共感、意思疎通。いつもしていることなんだけどな。なんでこんなに難しいんだろう。
あーもっと楽しんで作りたいなー。このままじゃ上手く行かないなー。


ということをグダグダと考えていられるのは学生の特権だと思うのですが。そんなことを考えているうちにも時は過ぎて行き、提出は迫ってくるのです。楽しみたいとか言ってるうちにどんどん追い込まれてるし!!
日記グダグダ書いてないで課題やれや自分!

しょもない自分語り、ホント申し訳ないス。でもちょっとスッキリ。(笑)
Date: 2006/01/22(日) No.258



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

毒素強かったらごめんね。
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u