龍崎葵の日常

というか…ヒトリゴト。



転職活動中。  2011/07/18(月)
更新とか。改装とか。  2011/06/16(木)
誕生日。  2010/11/02(火)
長月。  2010/09/06(月)




転職活動中。
5月末頃から、こそこそ始めました。

去年の年度初めの時点での仕事量で、年度末には、そんなに売上いかないことは見えてたはずなのですが、何故、今頃になって、その埋め合わせをし始めるのか、自分には理解できません。

リストラがありました。
人手が足りなくて雇ってるのに、人件費削減とかで、人を減らすことに。
そのくせ、仕事量が倍になりました。
意味不明です。
人手不足で人を増やしたのに、人件費削減で人を減らして、売り上げのために、仕事増やして。
結局、人手が足りないんですけど。

それともあれか。
休日無で、もっと働けとか言いたいのか。
というか、人を減らした分、仕事増えてるから、給料は1,5倍にすべき。

「好き」という気持ちと「楽しい」「やりたい」という気持ちが無いと、この業界では続けていけないと思い、決意しました。
というか、実は、目標を達してしまったので、やる気がグンっと下がってます。
今の会社では、次なる目標が見つけられないので。
というか、淡々と同じ業務を繰り返す日々に、限界。
少しでも、良くなれば…と期待を抱いていた時期もありましたが、きっと、これ以上は望めない。
ここにいても、何も変わらない。
なら、自分から動くしかないじゃないか!

ただ、仕事しながらの活動は、非常に厳しいことがわかりました。
普通の仕事なら出来たかもしれませんが、今の仕事じゃ無理だわ。
仕事と寝ることで、精いっぱいなので、そこに、どうやっても時間作れない。
ただ、決まってから辞めたほうが、色々、都合良いから…なんて思ってたのだが。
難しいな…。


実家にでも帰るか…笑
Date: 2011/07/18(月)


更新とか。改装とか。
とりあえず、色々更新してみました。
もう更新…というよりは改装レベル。
以前のサイトの跡形もない感じです。

自分で組むのに限界感じたので、テンプレは、素材サイト様からいただきました。
ずいぶんと、みれる感じになったなぁ…としみじみ。
コンテンツは少し増やしました。Twitterのリンクとか。
まじ、つぶやいてます。というか、ぼやきかな。
ブログより、更新率高いかもな…(なんとなく心配だ)

さてさて、先月末、今年初めての声優イベントに参加して参りました。
「テイルズ オブ フェスティバル 2011」です。
以前から、開催されてるのは知ってましたし、石田さんがテイルズに出ているのも知ってたので、そのうち行くことになるのではないかと思っていたのですが、それが今年、ようやく参加することになりまして…
チケットの取れなさに途中、心が折れそうになった…。

ちなみに、プレイ歴はエターニア(PSPにて序盤のみプレイ)と、デスティニー2(PSPにて現在も地道にプレイ中)のみです。
やりたい気持ちはあるのですが、なにぶん時間がなさすぎる。
スタスカもどんどん積まれていくし…。
せっかく、PSP新調したのにな〜(遙か4に合わせてだが。)
あと、薄桜鬼もそろそろやりたい。
だいぶ、ソフトも色々出てるから、中古の値段も落ち着いてる!…はず。
DSのが良いな〜
あまり、ソフトを入れ替えたくないので。
今、一番使ってないハードがDS。
時々、思いだしたかのように、ポケモンやってる程度。
一応、バッチまでは収集済。図鑑はまだまだ埋まってないですが。

あと、またバッサリ髪の毛切ってみました。
今回は前回と違って良い感じの長さです。
この長さと型をキープしたいのだが、いつも、気がついたら、行く暇なくて(涙)

今年はイベント少ないな…。
色々やってるけど、自分が行きたいのが少ない感じです。
半年で1回て…。
とりあえず、次のイベントは8月の銀魂イベントです!
あ…、これ、ほんとは4月の予定だったんだよな〜。
3月の遙か祭…行く予定だったのに、中止になったんだった…。
よくよく考えると、そんなに、少ないことはないのかな…。

まだまだ、今年も半分残ってるので、楽しみますよ〜
Date: 2011/06/16(木)


誕生日。
石田彰さんのですが。

おめでとうございます。

毎年、何故か、この日だけは勢大に祝いたくなるのです。

とまぁ、気がつけば11月です。
前回更新したの9月ですよ…情

こんな日記でも見てくれてる人いるのかな…と疑問に思いながらも不定期更新を続けてます。
もう、ここまでくれば自己満足の域ですよね。
そういえば。
時々、友達から見てるよ〜と連絡あったりするので、それはそれで嬉しいな、とか。(照)
サイトのほうも、デザイン変えたいな〜と思いながら、ものすごい年月が経ってる気がします。
というか、色々申し訳ないから、縮小したい…。

とりあえず、稼働中のものは…
・ブログ
・写メブログ
・この日記
・TWitter(今後の予定として。)
・Mixi(牧場やってます。)

手持ちの仕事が今月で、片付くので、多分、来月からこそは趣味に費やす時間が増やせるはず!
ただね、今、ちと、私生活のほうでは経済的に色々と問題があってね…。
ここが、解決してれば、快適に趣味の時間を過ごせるようになると思うのだが…。

次から次に、問題あって、どうしたもんかな〜。

最近、プライベートでは、イライラして…というか、イライラさせられてばかりです。
Date: 2010/11/02(火)


長月。
9月になったというのに、いろいろさっぱりです。
何やら、前回は5月だったようで…。
やばいな〜、もう4ヵ月も何もしてないとは。

一応、2週間前ぐらいに、夏休み的なものをいただきました。
一応、実家に寄生…じゃなくて帰省してました。
一応、家にいるのがもったいなかったので、毎日、遊びに出かけてました。
買い物行って、ご飯食べて、カラオケ行って、ボーリングして。
ただ、残念だったのは、スパコミに行きそびれてたことぐらいかな…
ピンポイントで、帰省してたのに、別の予定を先に組み込むとか…ありえねぇ…。

夏コミの新刊ですか? えぇ…もちろん、アニメイトで。
うっかりしてたなぁ。


なんか色々やる気があるような、ないような…。
仕事してると、帰ったらあれやりたいな、あれやらなきゃな、とか色々考えちゃうのだが、いざ帰りつくと、眠たくなって寝てしまう…悪循環を繰り返してます。
仕事が忙しくなればなるほど、その悪循環は悪化します。
どうにかしたいな、と思うのですが、思うだけ。
情けないな〜。
いろいろ買ってはいるんですけどね、欲しいものは。
スタスカ関連と、石田彰関連は、だいたいおさえてます。経済状況の許す限り。


そういや。
先日、キャラホビに参戦してきました。
去年、参加しそこねたので、2年ぶり2回目です。
00の劇場公開の話を聞くたびに、SEEDの劇場版は?と聞きたくなるのですが…。
なんか、みんながみんなで、見て見ぬフリな雰囲気になってるけど、本気でどうなってるんですか…。
いろいろステージが鑑賞できて、いろいろ先行販売が物色できたのは楽しかったですよ。
先週行けなかったスパコミの代わりということで。


仕事のほうは、相変わらずダラダラやってます。
きっと、これが原因なんだろうな…いろんなやる気につながってる気がする。
やっぱ、定時・定休、時々残業、時々休日出勤が良いな…、例え今と同じ給料でも…(今更)
転職だ! 転職だぃ!
来年の春が目標です。


しかし、まじで、ブログとかだけでも頑張らねば!
Date: 2010/09/06(月)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u