龍崎葵の日常

というか…ヒトリゴト。



続々。  2009/06/04(木)
あずにゃん病。  2009/05/30(土)
補完計画。  2009/05/23(土)
湯上りカヲル補缶計画。  2009/05/20(水)




続々。
先日「無限のリヴァイアス」を観終えました。
実際、1巻は2年前くらいにレンタルで観てたんですけど、同時に、ガンダムW1巻借りたということもあり…。
その後、同時に進めていくつもりだったのだが、リヴァイアス1巻は2話収録、ガンダムW1巻は〜4話収録、話の展開的に先に進めるなら〜4話まで観たWやな〜と、勢いに乗ってそのまま…。
13本観て、Endless Waltz、EVEN NUMBERS・ODD NUMBERS(総集編)シリーズとまでいき、その勢いに乗って、ドラマCDを購入、キャラソン入ってるCDまで買ってしまったという苦い思い出が。(苦笑)
その後、リヴァイアスを途中までしか観てないこと忘れて、今に至ったわけですが。
とか言いながら、リヴァイアスに関しては、ファンディスク3枚を先に観賞済。(苦笑)
声優座談会につられて…。
同じ、サンライズの平井久司ものとして、スクライドにも似たようなファンディスクがあったよなぁ、と思いながら。
…似たような境遇なのにSEEDには無い!!(嘆)とまた嫌なことを思い出し、そして劇場版は何処…

というわけで、「無限のリヴァイアス」鑑賞終了。
おとといから昨日にかけて「彼氏彼女の事情」を観てました。
そういえば、石田さんが出てる!との思いつきで。
原作の印象あったから、結構出番あるとふんでたのだが。
そうか文化祭までしかやらなかったんだね。残念。
連載中に、アニメやってたからしょうがないといえばしょうがないのだが。流れ的に、演劇やって終わりそうやったから楽しみにしてたのだが、意外なところで終わって、凹みました。
ここからが良いところやったのにな…
人間の心情の深いところまでを、怖いくらいに詳細に表してる…という印象の作品でしたので。

今は「かんなぎ」鑑賞中です。


ここ1〜2か月で何作品消化したかなぁ…
というか、仕事しろよ…そろそろ誰かに何か言われそうです。
いや、待ち時間長すぎて、ありすぎて。
よくそんなに集中して1つのアニメ観続けられるね?と言われました。
こんなことにしか集中力を発揮できなくてすみません…情
打ち合わせとか、うたた寝してすみません。ほんとすみません。
Date: 2009/06/04(木)


あずにゃん病。
ちまたでは、みおフルエンザなるものが流行っているらしいのだが、自分はあずにゃん病にかかりました。(爆)

こないだまで、みおフルエンザなるものを馬鹿にしてたのですが…。
「あずにゃんがやばいっ!!」
と連呼してたら、
「おまえはあずにゃん病だ」
と言われた。

木曜深夜の関東はアニメづくしです。
「タイタニア」に始まり…
ただ「東のエデン」と時間がどっかぶりなので、リアルタイム消化と録画で対応。
場合により、録画とネットでどうやってでも消化。
次の「PandraHearts」まで、ちと時間が空いたので、チャンネルまわしてたら、ハルヒ発見。
先週の枠は、新作らしかったのだが、今週はどうやら旧作のようだ。
とはいえ、どっちにしろ観てないので、とりあえず視聴。
どこで判断したかというと、OP/EDで…。
続きとかよくわからんので、そこでしか判断できねぇ…。
ってか、それこそネットで観ればいいのかもしれない。
そしてお待ちかねの「PandraHearts」。
石田さん〜っ!!
主人公ではないのですが、やはり、こんなにしゃべる役は久々じゃね?とか。
準レギュラー扱いでいいのかな。
今期、お勧めアニメは「東のエデン」と「けいおん!」ですが、毎週楽しみなのは「PandraHearts」で。(苦笑)
そして、引き続き「けいおん!」。
先週から出演中の新入部員の中野梓ちゃんですが…。
今週から、早くもOPに参戦!
京アニすごいよ…。
1クール内で、OP変わるとか、感心します。
だいぶ前に「BLEACH」で、毎週変わるEDとかありましたけど。
あまりの嬉しさに思わず知人にメール。(夜中ですけど…苦笑)
リアルタイムで観てるかもしれない!!的な人に送ってみたのだが。(翌朝、寝てたことが判明したため、実際怒られた。)
しかし、まじであずにゃんはやばい。
ってか、ただの学園部活コメディーアニメかと思っていたのだが。
百合要素が追加されてますけど…。
狙ってるんですよね、京アニは。
いや、まぁ、しかし、あずにゃんかわいすぎる。
久々に萌た。
アニメ観ながらニヤニヤしちゃったよ。
あんな後輩欲しかった。
ってか、萌ちゃったよ…爆笑
こう、胸がキュンっとなった。
アスランと石田彰以外にはトキめかないつもりだったのだが…我ながら情けない、ははは…乾笑

対象が男性的アニメも捨てたもんじゃないな…と思えてきた自分に、終わりを感じる。


でも、DVDは買わないぞ!
キャラソンも絶対買わない!
一応、宣言してみる。…既に、OPは買ってしまったが。
EDは、真後ろの奴が買ったし、確か、ふわふわ時間も買ったって言ってたなぁ。今度、借りなきゃ。
そう、借りて済ますぞ!我慢するぞ!
いや、だって、集め始めると全部揃えないと気が済まない質なので、同時に4枚とかリリースされた日には(6月17日)、破産が目に見えてます。
でも、梓のが出たら、衝動買いとかしちゃうかもな…苦笑

おそるべしっ!!あずにゃん病…
Date: 2009/05/30(土)


補完計画。
TVシリーズのエヴァを補完完了しました。
今更…ですが。
中途半端に観てたので、ところどころ見覚えがあるんですよね。
中途半端というか、劇場版とか総集編はちゃんと観た記憶が。
あとは、再放送を中途半端に。
ツタヤでただ石田さんが出てるという理由だけでとりあえず借りようという気になったはいいが、TVシリーズやから13本は消化しないといけない…というめんどくささからいきなり総集編と劇場版を借りるという。
失敗したな〜、結局こうやって全話まとめて鑑賞するはめに。

最近ちまちま収集中のエヴァ缶の話題で始まり、TVシリーズをちゃんと観てないということがバレ、批判を…。
カヲルくん好きだって言うからてっきり…とか。
エヴァ缶買ってるから。
新劇場版観に行ったくせに。
全てはノリです。
映画鑑賞が微妙に趣味ですから。
コミック版は読んでるので、ストーリー的には理解してたつもりなので問題ないかと。

せめて、6月公開の2本目を観に行く前にはちゃんと観ておこうかな、と。
ってか、マクロスFとか消化する前にエヴァ観ろよ…って話ですよね(笑)
ごもっとも。
Date: 2009/05/23(土)


湯上りカヲル補缶計画。
ケース買いするか否か悩んだ結果、とりあえず、即、入手が難しくなってるので、保留…ということで。
早い人は、すでに60ポイント、もしくはアスカのアタリを引いた人がおるんやろなぁ〜と。
期間中めいっぱい使って地道に集めるか、大人買いするか…。
シリアルナンバー登録時にダウンロードできる壁紙が全18種類。
しかもランダムなんですけど。
まぁ、60ポイント貯めちゃった人は何枚もダブリが出てるんでしょうね。
60回抽選して、全種コンプできないとかだと、それはそれで。(苦笑)

ミルクコーヒーは嫌いじゃないのだが、さすがにこう甘すぎて…
社内では、「飲みすぎると病気になりそう」とか、「糖尿になる」と非難を。
箱買いしたあとのことを考えると、一人での消化が難しいなぁ…と思って。
飲めなくもないけど、60本在庫をあの狭い部屋に抱えるのは、色んな意味で辛いなぁとか(笑)

しかし、湯上りカヲルくんは捨てがたい……
今すぐ手に入るのであれば話は別なのですが、コーヒー買って、シリアルナンバー登録して、抽選やって、ポイント貯める。
この過程を60ポイント分こなすのが、なんとなくめんどくさくなりつつあります。
Date: 2009/05/20(水)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u