龍崎葵の日常

というか…ヒトリゴト。



歓送迎会とか。  2013/11/28(木)
運。  2012/07/16(月)
模様替え。  2012/04/22(日)
大分県。  2012/04/21(土)




歓送迎会とか。
気が付けば、前回の更新から1年以上経ってる…。
閉鎖しちゃおうかと何度も考えたのですが、またやりてぇーってなった時に、新しいのを作るのが面倒くさい、ただそれだけのために存続させております。

いやはや、寒くなりましたね。
そろそろ暖房器具(コタツ)を出したいのですが、部屋が片付かなすぎて出せません。
ほら、あれって結構な面積が必要じゃないですか。
あと、あれに入ると外に出る気になれないので、あんまりお勧めしないなぁ…。

ほんとは、今日、会社の歓送迎会があったのですが、ちょっとした体調不良で参加できず、凹んでおります。
基本的に宴会とか大好きなので(大勢で食べたり飲んだりして騒ぐ)、ほんと不本意です。
参加する気持ちだけは満々だったのですが、気持ちだけでは世の中生きていけない(悔)
安静に過ごします。
ちなみに、明日は友達とご飯行くんだ〜。
こっちは、近場なので。
今日のは、ちょっと遠い感じだったので、様子見て遠慮することに。あと、先輩多くて(というかほとんど先輩)、それなりに気も遣わなきゃいけないのであえて…。

とにかく、部屋の片付けは早々になんとかしたいなぁとは感じております。暖房器具が出せないとか死活問題…。

Twitterは、だいぶサボり気味になりました。
blogはもっとですが…。
ネタが無いわけではないので、なんとかしたい!とは思ってるんだ!!

とはいえ、今年も残りわずか。
毎年、この時期になると来年こそはと思うのですが、なんだかなぁ。毎年毎年、ダラダラと仕事してる気がします。なんか、業界的なものなのでしょうか、この流れ…。
やっぱ、駄目なのかなぁ。

もう少しだけ頑張ってみます。
Date: 2013/11/28(木)


運。
先日、貴重な石田さんのイベントへの参加権を得ることができず、かなり凹み気味の龍崎です。
2分で完売はねぇよな…。あ、図書館戦争の話ですが。
せめて、抽選なら諦めついたんですが、先着じゃぁね…。
キャパ少ねぇし、2分…
前日の夜中の3時に帰宅って、色々片付けて、風呂入って…9時半に起きてスタンばってたのに。
諦めて寝とけば良かった…確保できなかったから、その後、ガッツリ寝ましたが。

しかしなぁ…。
もっと、更新できると思っていたのに、相変わらずなペースです。

色々あって、5月中旬ぐらいから、新たな職場で働いております。
色々あっても何も、転職以外のなにものでもないですが…。
えぇ、やっと転職しました。
また、一歩ずつ、野望へと近づいてるわけですよ(笑)
まぁ、あと何年かかるかわからないので、気長に様子見ながらコツコツと頑張ります。

野望ですよ、野望!
Date: 2012/07/16(月)


模様替え。
…がしたいです。

新しい棚…というか、服を掛けるものを買って、ようやく、その辺に散らばっていた服が片付きました。
押入れも閉まるようになったし、押入れに大を収納できるようになったし。

最近、大きめのプライズの景品をよくいただくようになりまして。
取るの上手い人って本当にいらっしゃるんですね。
オークションを利用しての無理矢理な入手は、かなり減りました。
合わせて、無駄な支出も減った気がします。
気がするだけかもしれませんが。

暖かくもなってきたし。
やりたいこと、思う存分やりてぇ!


今年は、やりますよ〜。
Date: 2012/04/22(日)


大分県。
3月末に1泊2日で行ってきました。

夜、突然、父親から連絡がありまして。
普段、そんなに連絡取り合ってない父からの突然の連絡に、何かあったのか…とその時はその程度しか思ってなかったのですが。

「おじいちゃんが今日の夕方なくなりました」

一瞬、何かの冗談かと思ったほどです。
病気で入院してるとか、最近調子が悪いとか、そういった話を全く聞いてなかったので、状況の理解に苦しみました。
正月には、電話で元気そうな声を聞いていたこともあり、とりあえずは驚きしかなく。

最後に会ったのは、5年前の夏だったかな〜。
90歳だったそうです。
良きおじいちゃんでした。
学生時代は毎年夏には、遊びに行っていたのですが、社会人になり、この業界に入り、すっかり疎遠になりつつあり。
でも、電話をすると、「元気か〜?」って。
今年の夏こそは、会いに行きたいな〜なんて軽い気持ちで考えてた矢先のことで、衝撃でした。
後で聞いた感じだと、老衰だったようです。
声の感じだと、まだまだ元気そうだったのですが、ここ数年、少しずつ、体力が落ちていたようです。
もっと、早く、行動に移せば良かった。
今となっては、後悔しかありません。

少しでも、時間があるなら、多少お金がかかったとしても、会いに行くことをお勧めします。


父親の実家は大分県のソフトバンク圏外にありまして。
最寄り駅から、車で30分のところにあります。
ただ、その駅には1時間に1本程度しか、電車がなくて、博多から出ている終電が18時という…。
ここから、じいちゃん家までどんだけかかんねん!
と考えた結果、飛行機とレンタカーで行くことに。
多少お金はかかりましたが、時間的には陸を行くより空を飛ぶほうが早いという結論に至りまして…。
あと、電車使うと常に1時間に1本を気にしないといけないので、ここは車だろう、と。
車使う仕事で良かった…この時ばかりは、この仕事に感謝しました。
ペーパーでは、さすがに、レンタカーの選択肢は出来なかっただろうなと。
実際、母親は地元しか走れないので、「よく平気で運転してきたねぇ〜」と言われました。

夜中だったせいもあって、対向車も前後にも車なく、街灯もなく(これには驚いた…)、カーナビは周りに何もないところを1本ピーっと線があるだけで。
博多からは、1時間半、休憩無しで有料道路をぶっ飛ばして、じいちゃん家まで行きました。

泣きました。
これでもかーってくらい涙が出て、止まらなくて。
もう会えないって、もう話せないって、こんなに悲しいんだ。


何十年も会ってなかったいとこ達に会えたのは嬉しかったです。
全員揃うなんて何年ぶり?というぐらい、皆、おじいちゃんのためにかけつけた孫なのです。
東京から、よく来たな〜なんて、周囲に言われましたが、そんなことない!
当然!

…まぁ、仕事の都合とかで、半日悩みましたが。
こんな時しか、行けないだろうし、こんな時しか堂々と休めないなら行ったほうが良いよ!と言われたこともありまして。
行って良かったと思います。
行けなかったとしたら、きっと後悔しか残らなかったと思います。


最期に会えて良かった。
Date: 2012/04/21(土)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u