龍崎葵の日常

というか…ヒトリゴト。



アイス。  2012/03/14(水)
もうすぐ春。  2012/03/06(火)
赤い日。  2011/09/23(金)
イベント。  2011/09/03(土)




アイス。
…を食べて、お腹の調子をくずしました。
夏はなんともないのですが、冬にアイスを食べると、お腹を壊します。100%の確率で。

もう、3月やし、大丈夫かな〜と思って食べたのですが、駄目でした。
暖かくなるまで、自重します。
冷たい飲み物とかは問題ないのですが、アイスは駄目らしいです。
弱い胃腸だなぁ。

そういえば、去年の夏は、夏休みが取れなかった…。
年末年始の休みは貰えたのですが。今の、手持ちの作品が終わったら、取ってもいいのかな〜と、くだらないことを考えながら、円満に会社を辞める方法とやらを探してます。

今年の、テイルズのイベントは石田さんは出演されないのですね…残念です。
去年のイベントの雰囲気だと、出てくれるんじゃないかと思ったのですが…。
しかし、今年は、子安さんが出るそうで!
チケット取らなければならないイベント系での出演は久しぶりじゃないでしょうか?
無料イベントとかは、ちょこちょこお名前拝見してましたが。
今年も、全力で、テイルズイベントのチケット取りに参戦してきます!(プレミアは高すぎるので諦めました。)

で。
今年は、何回、イベントで拝見することができるのでしょうか?石田さん…
まずは、クリギムの公開録音ですが…。
あの手のやつは当たる気がしないので、次の機会を待っている状態です。
頑張りますぜ。

今年は、色々頑張りたいです。
体力的にも、精神的にも今がピークだろうし。
充実した趣味の時間の確保にも努めたいと思います。

今年こそ、今年こその本気で、今年は色々やり込みたいです。
Date: 2012/03/14(水)


もうすぐ春。
半年も放置してました。
前回の更新を確認したら、9月て…。
一時的にでも、閉鎖したほうが良いのかな〜と、更新するたびに考えてしまうのですが、また、何も無いところから作るのもめんどくさいので、とりあえず存続させて下さい。
すみません、めんどくさがりで。

完全に仕事に左右されすぎてます。
趣味の延長線で就いた仕事ですが、最近、それもどうなのかな…といった感じで、日々を過ごしております。

相変わらず、だらだらと転職活動を続けているわけですが、近々、終止符を打てるのではないか…といった感じになってきました。
ちょうど、手持ちの仕事もはけることだし、潮時やなぁとも考えていたり。
自分の将来は、自分で決めないと。会社は何も考えてくれないので…(きっと、現状維持をさせるだけのコマとしてしかみられていない)
なんだか、今年も、赤字ではないけど、大きな黒字でもないから、そんなに給料は上がらないという噂で…というか、むしろ上がらない。毎年毎年、そんなんで、今後どうするのか謎。
そんな中、周囲の状況ですが、右隣は転職が確定しました。
右斜め後ろは、社内での移動があるっぽいです。ほんとは辞める予定だったらしいのですが、とある条件を提示されて引き止めくらったらしいです。
自分は、何が何でも辞める予定です。まぁ、引きとめられることは皆無なので、問題ないかと。

今年こそは、充実した趣味への時間が待っているに違いない。
とか考えながら、とりあえず、日々、石田さんへの思いを胸に今日も頑張ります。
Date: 2012/03/06(火)


赤い日。
今週は3日しか平日がない。

業界的には、祝日が祝日扱いされることがないので、大変です。
何が、大変か?って…。
モチベーションを維持するのが大変なのです。
祝日を「赤い日」と嫌味のようによんでます。
お偉いさん方と、事務関係の方は当然、お休みされるわけで…。
あぁ、営業さんもか。(正直、いてもいなくても、仕事の量とか変わらないし。)
良い人は良いのですが…。

完全に愚痴になってます。


そんなモチベーションを上げるために、積んであったDVDと消化しました。
「変ゼミ(TVアニメ)」の1巻と「最遊記外伝(OVA)」の2巻をですね…。
外伝とか、発売してからかなり経っております…申し訳ない、石田さんに…。
いやいや、2巻のオーディオコメンタリーが石田さんと平田さんでして。
1巻の保志くんと関さんのがおもしろかったので、期待してたのですが、なかなかゆっくり観る時間が取れなくて。
期待通りでしたが…
保志くんネタはウケました。
SEEDの時から知ってるネタでしたので…笑。
内容に関しても語ってましたが、「所々で白い」とか言わない…。
なんで、白いか理由が判ってしまうので…同じ業界人としての何かが伝わって痛々しい…。
変ゼミはですね、迷った結果、買うことにしまして。
OVAから買ってたし、石田さんよく出てるし、時間短いし、巻数も少ないので、経済的には大丈夫っぽいと判断しまして。
石田さん出演作品のTVアニメシリーズで、DVD買うのは久しぶりな気が…(スタスカは別腹…)
ドラマCDは、結構頑張って色々追いかけてますが…。
色々頑張りすぎて、破産気味です。
お嫁に出すのを選別しようかな…と思い始めました、珍しく。
増える一方で、収納スペースが追いつかないのです。
そもそもうちに、CDプレーヤーなるものがないのがそもそもの問題で…。
というか、パソコンが欲しいです。
ノートが欲しいのです。
今、ご活躍中のデスクトップくんが、そろそろ使い始めて5年ぐらい経ってそうでして。
というか、テレビ付きだったのですが、地デジに対応してない、ということもありまして。
まだまだ、使えるとは思うのですが。(5年前にしては、結構スペックが高かったことが、最近判明した…驚)
同じくらいのスペックで、今はノートもあるらしくて、5年ってすごいですね。
そしたら、持ち歩いて、もっとたくさん更新できるかも…なんて思ったりもしたわけです。

すみません…色々、頑張ります!
Date: 2011/09/23(金)


イベント。
つい先日、延期になってたイベントに行ってきました、「銀魂桜祭り2011」に。
ほんとは、こないだのキャラホビにも行く予定だったのですが…。
一応、時間はあったのですが、8月中旬から続く仕事の量に体がついていけず、睡眠時間優先のため断念。
というか、石田さんを観れたので、それだけで、この夏は乗り切れる!というモチベーションまで達したので、大丈夫かな…と。
まぁ、全然大丈夫じゃないのですが。

こんな仕事しながらなので、転職活動は進まないし。
さすがに、仕事の空き時間に転職系のサイトをウロウロするわけにはいかず(小心者なので)。
となると、家に帰ってからの作業になるわけで。
始めて3ヵ月ぐらいは経ってしまうわけですが、全く良い方向に進みません。
年内には頑張りたいな…と思うのですが。
やはり、さっぱり辞めてしまって、転職は転職で集中したほうが良いのかと考えてしまいます。
ただ、なかなか決まらない場合を考えると踏み出せないわけで…。
結局、安い給料しかもらってないので、たいして貯まってないし。
石田さんを観れて、一時的にテンションは上がってますが、この上がった状態をいつまで維持できるのか。
そして、いつ、この会社に終止符を打ってやれるのか…謎です。
終止符?

右隣も転職活動、マジで始めたし。
左隣の隣はリストラでいなくなり、今は声優のマネージャーやってるらしいし(こいつは勝ち組すぎて羨ましい。ちょうど、転職活動してる最中にリストラ宣告とか…)
右斜め後ろは、自宅通いなので、いつ辞めても平気みたいなのりやし…。というか、この春から、給料が1.5〜1.8倍になった模様…。
お金遣う時間ないから、貯まりまくってるらしい…。

損な役回りだな…

早く新しい春を迎えたい。
Date: 2011/09/03(土)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u