*--アシアト--*

☆シフクノアシアト☆



寒稽古  2008/01/26(土)
綜ちゃん大好き  2008/01/23(水)
どうかな?  2008/01/19(土)
春男♪6ちゃいのバ〜スデ〜  2008/01/14(月)




寒稽古
今年初めての取組み。
「西〜ふぁるこん丸〜★東〜春男丸」のこったのこった!
今年の初取組みは、春男の優勢?でした。ホホホッ。

ふぁるこんが来てくれるまでは雪の上には絶対行けず、ただデッキで雪を食べてはゲボ〜を繰り返していた春男(苦笑)でも、ふぁるこんのおかげで春男も雪遊びの楽しさを知りました。雪の上を歩いている春男に私は感動♪
ふぁるこん、ありがとね〜。いつも仲良く遊んでくれてありがとう!!
今年もたくさん遊んでね☆パパさんママさんありがとうございましたぁ。

綜一朗は…寒さが心臓によくないので、あやちゃんと部屋の中でまったり。時々窓からふぁるこんを見ては「ワンワン」春男と仲良しだから焼きもちやいてしまうんだろうね。
でも、今年は心の広い男を目指します!
Date: 2008/01/26(土)


綜ちゃん大好き
綜一朗の得意技。私たちの手をにかくひたすらペロペロすること☆
この行動をあやちゃんがネットでワンコの行動心理を調べてくれた。どうやら「大好き♪」という表現らしい。でも、あまりひどいと病気の可能性も…とあった(汗)綜一朗はギリギリ愛情表現の範囲かな?そう思う、きっと、ふふっ。
いつも春男が綜一朗の顔をペロペロして♪綜一朗が春男をペロペロして私たちの手をペロペロしてくれる♪
「大好き」って伝え合っているんだねぇ。今まで綜一朗がペロペロしてくれるけど、途中からぺトペトして気持ち悪くなってくるから「綜ちゃん、ありがと、もういいよ♪」と言っていた私…ごめんね(苦笑)でも、これからは綜一朗が納得いくまでペロペロしてもらお〜!!
綜ちゃん私も大好きよ。

写真:あやちゃんが写真を整理していたら春男のパピコ時代の写真が♪手のひらサイズのお顔。こんなに小さかったんだよなぁ〜。
Date: 2008/01/23(水)


どうかな?
先日、春男の誕生日プレゼントに買ったレメディ♪
カウンセリングで春男の性格をできるだけ伝えて、お店の方にピッタリな物を選んでもらいました。
◎レスキュー
◎ミムラス(怖がりで臆病だったり物事や人を恐がる時に)
◎ロックローズ(強い恐怖を感じて、パニックを起こし、毛を逆立てたり、凍りついた様子を見せる時に)
◎ロックウォーター(自分の決めたことや、習慣になっていることをあくまでも守ろうとする、頑なな姿勢に)
◎ビーチ(イヤな事はやらなかったり、合わない人・状況・仲間を受け入れなかったり、嫌ったりする)

いろいろ迷ったのですが、特に雷や風の音の時にはレスキュー。
日頃の神経質な性格にはロックウォーター。落ち着いて安心して過ごせるようにミムラス・ロックローズ。店のお客さんや他のワンコにワンワン言ってしまう性格にビーチ。

これを配合してしばらく続けようと思います。

上の処方の内容だけを見ると「どんな気難しい神経質なコ」って思われるかな…(苦笑)日ごろの生活の中で“こだわり”の多い春男。ドスンと落ち着いて過ごせたら楽だろうとは思うけど春男なりにちょっとずつ成長して頑張ってます。ちょっとでも落ち着いて過ごせるようになりますように…。
布団やトイレ・敷物etcいろんな所にスプレー。春男自身にも飲んでもらってスプレー。
まだはじめて経過観察中だけど…効いているかも??ちょっとの物音ではビクビクせずネンネしている気がします。スプレーをシュッシュするとクンクンしています。まずは3か月試して様子をみます〜。

綜一朗の、ヘルニア。順調に回復しています。春男ともケンカして勝っています(笑)

最近日記をちょっとおろそかにしてるなぁ私…。
Date: 2008/01/19(土)


春男♪6ちゃいのバ〜スデ〜
今日で春男。
6歳になりました。
こんな落ち着きのない6歳でいいのか?笑
春男のペースでのんびりゆっくり成長していこうね。
かわいいかわいい大切な春男。
これからも毎日楽しく過ごしていこうね。

誕生日会をしました♪
フォトのページにUPしましたぁ。よかったらのぞいてください〜。
Date: 2008/01/14(月)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

読んでくれてありがと☆
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u