*--いろいろ雑記--*


かないろよりみのつれづれ雑記。

※新刊本・雑誌ネタばれに抵抗ゼロの管理人の為ネタバレの記事もあるかもしれません。タイトルに注意入れますので確認してください。
HPトップはこの下の花アイコンをクリック。


『あつまれどうぶつの森』夢番地はDA-9549-3990-8101です。サンディ島をよろしくです。







え、あれっ
七月は一回も雑記書いて無かったのかー!!かないろです。
超久しぶりな気持ち。そして開設記念日の為に何かしようという思いもすっかり忘れてお盆休みが終わりゆく(爆死)。
一応アンケートだけやっといてよかった。高嶺と花で何か短いの書けるかな残り10日…。

タブレットを買いました(唐突)。
いやもう最近アプリで割引アプリで割引多くて、ガラケーかないろどんどん損してる気がして(でもメールとかフラットなの打ちにくいから絶対スマホにはしたくなかった)、ちょっと文明開化に変えるのではなく足してみるか!てことでガラケーにタブレットの組み合わせを持つことにしました。
そしてできるならやってみたかったポポロクロイスの新作アプリゲーム(ナルシアの涙と妖精の笛)に手を出しポポロ沼に沈んでいるという…(爆)
ガチャとか初めてですが夏休み企画のおかげでSSRやURを無課金でぼろぼろ手に入れました!
エレナちゃああああああん!!!(ポポロ2からのエレナ好き)(SSRエレナをゲットした時の手の震え)
オンラインゲームなのも初めてで勝手がわからず皆様に迷惑かけまくっております。明日からヴァルナス杯だっていうのに何をどうしていいのかわからない(爆)

おかげで3DSから離れ気味です。どうぶつの森が毎日できてないよ…?何年も一日もかかさずにやっていたのに…(自分で驚く)

こう書くと本当遊んでるように見えますが(爆)熱中症とか夏バテで外に出られない日々が多いからというのもあり。(そしてタブレットを持つと家にいてもパソコンにあまり触らなくなる弊害が)
このお盆はそれでも里帰りの友人だの従姉妹だのいろんなひとに会ってきました。みんな元気そうで何より。

ポポロに心奪われつつ、開設記念日の事を考えていきます。多分アンケート発表と文章一個くらいしかできないと思うけど。
Date: 2019/08/18(日)


ご無沙汰どすえ
かないろです。最近月1での雑記ですね。
時間が…!時間があっという間に過ぎていく…!!

六月最初に神戸に行ってきました!三泊四日。
一通りの神戸と有馬温泉と、あと姫路城と。美味しい肉にパンにお菓子にと満喫しまくり、も、もうちょうど一か月前…!!楽しかったなああああと思い出にごろんごろんしてます(爆)はー。
姫路城の日が一番青空でまばゆかった。本当に白いですな。綺麗。

で、残りはひたすら仕事と湿度に負ける日々です(爆)おおおう…この時期はみ動きが取れない…。家にいるならもっとパソコン作業すべきなのに半日は寝ている…。ビデオ消化でせいいっぱい…。

ビデオはからくりサーカスを全部ちゃんと見ました。原作パラ読みだったんでこういう話だったのかあああとやっとすっきりしたというか。アニメわかりやすかったです(あのキャラ生きてるのか死んでるのかわからねえ…!!て部分は多かったけど)。
久しぶりにいいアニメを見た。近年アニメほとんど見てなかったんで。
高津カリノ氏『俺の彼女に何かようかい』アニメ化しないかなあああああ。今一番私の中で推している。むっくちゃんかっこいいよむっくちゃん。

今日は久しぶりにこのサイト関係の何か作業したいです残り時間。(現在午後六時ですおはようございます日中寝てた)ちょこページもだけど高嶺と花関係とかなあ。

あ、そうだ今年はそのようなアレは予定してません。令和になったんでなんかいろんなもの手放してみようかなーと。
あ、でも高嶺と花プチアンケートというかちょっと知りたいのあるからやってみようかなCGI探してみよう。
いつものこにゃすさんとのアンケートとは違った(そっちはきっとまた秋にやる)問を一つ簡単なのやらせてくださいな。
Date: 2019/06/30(日)


今月ずっと不調
かないろです。
高熱出したり目を病みましてなかなか家でパソコンつけてる場合じゃないよ寝ろな日々が続いてます。結局やりたいことが多くて睡眠をおろそかにしてるツケが風邪や目の悪化長期化を産んでるということで昨日今日は断腸の思いでやること後回しにして寝てました。確かに楽になっている…!!でもやりたいこといろいろできなかったがっかり…!!

ええとそんななかでスレイヤーズ第3部決定というニュースに、目病んでるからですか?見間違いですか?みたいな気持ちに(爆)
えっええええ…かないろさんのようなSFC最愛者としてはどういう気持ちになっていいのか複雑な思いです。ていうか第二部の終わり方が完璧すぎたんだ。あれの…続きをSFC以外で…?という戸惑い。

高嶺と花は実写はFODの方は全部見ましたが最終回だけはまだ1回のみ。いや、じっくり見直したいところなんですが丁度その頃から目をおかしくしたのでね…。仕事以外で目を酷使するわけにいかない、
結膜炎なので今月中にはちゃんと回復すれば回復できるはずなんですが風邪と微妙に絡んでるのが問題という。

とりあえず実写版はめちゃくちゃいいところと、うーんてところが混合してるのでやはりおちついたら感想バリバリ書きたいです。原作は明日花ゆめ朝から買いに走るよ!

仕事の方もまた鬼のような展開が夏以降待っていることがわかってばたばた中です。昔なら若さで全部こなせてたのになあ。
昔の忙しさと今の忙しさでは質が違うことを思い知る年齢である。
 
Date: 2019/05/19(日)


高嶺と花ドラマは4話が萌える
かないろです。
原作でもあったマフラーぐるぐるですが、実写お花さんの『令状持ってるんですか?』とか逮捕緊縛プレイであることにしてしまったので(違)、「その発想はなかったわぁぁぁ…!」とじたばたしておりました。しかも端っこ高嶺さんが持って引っ張るとか!!!!実写版ありがとうこれだけでもうやり遂げたと思うよ(爆)
いや霧ヶ崎編とか後半に待ってるであろう貧乏編楽しみにしてるけど。
ただ3話と4話、水希これ旅行撮影付いていってないよね(爆)卓球シーンしかいないじゃん…!!

れ・い・わ!れ・い・わ!てことで明日から新元号に向けて仕事は過酷になりそうです。一日二日分をこなしていかないといけないのよ10日間休む分。マジかよ。
日数が少なく給料減ってしまうので残業で稼ぎたいと思います。五月末には旅行にいくのだ頑張るぞ。
令和の響きや由来は大好き。そんなかないろは一番好きなお札は2000円札です(爆)もっと2000円札流通を…!!

月を買いました(詳細はチョコページ)。ムーンプリズムパワーですよ。
最近は癒し系のインテリアばかり買って、帰って倒れながらされを眺めつつ力尽きるのが日常です。なんか、こう無になれるんだ…。

Date: 2019/04/14(日)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u