*--いろいろ雑記--*


かないろよりみのつれづれ雑記。

※新刊本・雑誌ネタばれに抵抗ゼロの管理人の為ネタバレの記事もあるかもしれません。タイトルに注意入れますので確認してください。
HPトップはこの下の花アイコンをクリック。


『あつまれどうぶつの森』夢番地はDA-9549-3990-8101です。サンディ島をよろしくです。







日々戦っております
かないろですよ。四月になりましたね!
会社は前回言っていたように三人抜けて、毎日毎日残業の日々で先月からほとんど変わっておりませんorz
まあ新人が二人入ったので気持ちとしては少し変わったんだけど、新人二人いるほうが時間余計にかかるよねって経験をわかっていただけるかと。慣れてくれれば一気に楽になると信じてる…!!!
そして一人マイナスの状態なのもなんとかなってほしい。

そんな中でもお花見とかもしました。桜の下桜の花降る中ワイン飲むとかね。おっしゃれ。

まあそんなわけで相変わらずです。スレイ原作は本になるまで待つことにした。
ねんどろいどを考え中。でもすぺしゃる衣装だしなあ。それより巡音ルカが気になるDD。いやでかいし高いから買わないだろうけど。でもピンク頭青目で大人花に見える!!萌え。(あくまで高嶺と花脳)
Date: 2018/04/15(日)


そういえば雑記に書いて無かったようだ
今月末仕事3人一気にやめて抜けることでパニックが起きてまして毎日残業中ですかないろです。春だね…!!(こんな春の感じ方味わいたくなかった)
来月からもどうなるのかな状態で帰りにどこか寄るとか何かするが全然できなくなってしまってます。腕も痛くて文章書きたくてもそれも無理だしとにかく寝かしてくれみたいな。いつまで続くのかこれ…。

そんなわけで次の花ゆめでの高嶺と花掲載時期までまた潜ってます。最新号が美味しすぎて私それだけで頑張れる。

あとドラクエ1起動させてみたんですが極道過ぎやしませんか。セーブ一か所だわ持ち物数限られてるわ仲間いないわでちょっと動いては死んでの繰り返しで心が折れるのでクリアできるのかこれ。
ゲームやってる暇も通勤時間寝てるというか気を失ってるので新しいゲームには手を出さずに済んでるけど。
Date: 2018/03/21(水)


拍手お返事
だけしときますね、かないろですよ。

>>2月12日17:53 の方

返事遅くなりました!!…というか読んで、これは二次創作して、二次創作という形にしてお返事した方がいいのでは…?とか1週間考えてたんですがうまくまとまりそうもなかったです。もしできたらそうします。
高嶺さんが本気で心配してたのはわかってるんですが、花が怖い目にあった労働力というかエネルギーというかレベルを考えると心配する、は最低限レベルなんですよね。土下座して少しレベルが上がった、くらいで。いや土下座すらしなかったら私、殴りたい、じゃなくて刺したいと言ってたと思いますし(爆)
なので次回で本当にちゃんと花を守り切るためにダメージをそこそこ受けるくらい頑張ってくれるのを祈ってます。もしくは花にちゃんと向き合っていただきたい。
おかモン編の時からずっと突き放そうとする高嶺さんにイライラしてしまってるので。色々あったのはわかるが花の甘さに甘え過ぎである。お前いくつだ。
要約すると次号まではこれでも抑えてます(爆)
師走先生にファンレター書こうとも思ってるんですがこの状態で書くと危険かも、と足踏みしていたり。

高嶺さんかっこよく書きたいんですよ!!
書くためには原作にその要素ないと困るんです!(笑)
そんなわけで二次創作の為にも本当、なんとか!なんとかー!!と叫ぶ日々です。ヘリコプターの中での高嶺さんとかヘリのパイロットが証言してくれやしないだろうか…。そういう文章も考えたんですけどね。

文章、こちらこそ読んでくださってありがとうございます!書いては本編が新展開で結果矛盾するのでお蔵入りになってしまう話とかもありなかなか形として発表できるチャンスは少ないのですが今後も書く予定ですので!
よろしくお願いしますー!拍手もコメントもありがとうございました。




相変わらず周りのインフルとか、会社の多忙とかで毎日が目まぐるしいです。今日は整体してきたけど100分でも足りなかったんだぜ…。
医療控除申請は去年そんなに病院に行ってないことがわかり今年は見送り。計算を一生懸命した結果がそれでややがっかりしたけど、つまりはそれだけ病院に頼らず薬に頼らず体調を維持できたってことなので素直に喜びます。
例年のことながらこれから三月末まで仕事多忙期のため自分大事に頑張ります。

高嶺と花10巻の表紙は見ました!ちょっと花の顔が違う?
好みはいつものロリか縁さんバージョン花なんですが中間って感じ→1年ちょっと後の卒業式の日の二人とかなら萌えるなと思った次第。
Date: 2018/02/18(日)


キーケースが
落としたのかすられたのがなんか怪しげな消え方をしましたかないろですよ。
落としたらあきらかにわかるようなケースに入れていたのに消えた。カバンのポケットが深すぎて簡単に落ちるはずないしカラビナでカバンと繋いでたのにカラビナだけ残ってる謎。
リュックサックだと背負って歩いてる間その辺がわかりませんな…(現在通勤カバンリュックサック)。警察には届けたんだけど色んなカギとか貴重品入ってただけにしばらく凹んでました。凹んでる傍らで妹はイモフルエンザでウゴウゴしてました。かないろ家ちょっとここんとこばたばた。
一応豆まきはしました。寺で豆もらってきて。これで福がきますように。
中にあった鍵たちは家にあったスペアをかき集めてなんとかなった。

ドラクエ11クリアしましたー!!裏までクリアしたよ。
今いろんな残したものをプレイ中。ヨッチとか楽しい。自力でメタルヨッチでないかなー。
感想ですが以下内容裏クリア以降までのネタバレにつき白反転しときます。先に言っておくとかないろは勇者×ベロニカ派です。↓
全体的にドラクエらしさ満載で満足だったのですがカプ的には正規ルートがエマちゃんなのが納得いかないため結婚はさせておりません。エマと結婚させれば最強武器とか手に入るらしいのは知ってるよ!?知ってるけど!!!
やーベロニカ可愛い。幼女に見せた勝気お姉さんとか何それ美味しい!!とストーリー進めてるときは、ベロニカとフラグたつといいなあーと思ってました。主人公の名前『タカネ』にしてたから尚更(爆)
途中で双子の妹セーニャが『私たちは散る時も一緒ですよね?』てベロニカに言ってベロニカが『セーニャはグズだからどうかしら。』てやりとり(うろ覚え)。ここで嫌な予感はした。でもこの時はセーニャの死亡フラグだと思ってました。
セーニャが朽ちて、ベロニカが『グズの癖になんで先に逝っちゃうのよ!!』とか嘆いて、一生懸命妹の死に強がり、それを支える主人公とかだったら美味しいんじゃない?とかハアハアしてたんですよ。そしたらそしたらまさかの逆で涙止まりませんでしたよ私。誰か!誰かザオリクかけてやってよ!!(それは言わないお約束)
でもベロニカ亡き後べロニカの能力引き継いだセーニャは完璧だった。すんごい使える子だし、強くりりしくなってく姿にセーニャ好きになれました。ただ主人公とのカプは…うーん?てなり、この流れならエマを選んでも仕方ないかなあと思った。
そうしてクリアしたらベロニカが生きてる世界にいけるってことで、うぉー!!!と興奮。
実際ベロニカに会えた時また泣きそうになりました。あとセーニャにも泣きそうになりました。そうだったこの子ベロニカ生きてるとステータスとか特技回復しかないあんまり役立たない(回復はロウが主の人のなので)。
セーニャ的にはクリア前のが好きだったなあ…と思いながらもベロニカ萌えで裏クリアできて歴史を変えられたのはよかったです。でもさ、セニカ様生きてたからベロニカ生まれ変わりじゃないよね。いやでもセニカの失われた何かのカケラが少し入ってるとかならありなのか?
ドラクエ1をやってないかないろ的にはこれで1と繋がったのかはまだ確認できず。子孫の物語が1とかならば勇者は子を残さなきゃいけないのだが、ベロニカがいる以上エマとくっつけたくない…。
ということでうちの勇者タカネは独身のままです(爆)エマもさあ!!冒険に出られれば違ったのにな思い入れ!!
あ、単独ビジュアルはマルティナが一番好みです。でも主人公のお姉さんとしか本人も思ってないだろうけどそんな印象。

ヨッチの冒険の関係で5のルドマン邸に行けて、花嫁選びの練習ができたわけですが、私は当然ベロニカにプロポーズしました(笑)ベロニカ強気可愛かった…このイベント作ってくれてありがとう製作の方々。

あと私、2Dモードじゃないと酔うので(実際一部の3D場面で酔った)2Dでやったんですが、そのせいできわどいマルティナさんの衣装とか気づかなかったり、しばらくシルヴィアの性別間違えてました(爆)あと人魚の場面とかいいシーン2Dだとわかりにくいよね…。ああいう場面だけ3Dにすればよかったなあーと思いました。


↑次はドラクエ1をそのうちやりたいですダウンロード済。でも11やったあとだと1の画面とかシステムどうなんだろな楽しいのかな。

確定申告とかなんかいろんな問題が会社変わったせいで山積みですが頑張ります。
Date: 2018/02/11(日)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u