*--いろいろ雑記--*


かないろよりみのつれづれ雑記。

※新刊本・雑誌ネタばれに抵抗ゼロの管理人の為ネタバレの記事もあるかもしれません。タイトルに注意入れますので確認してください。
HPトップはこの下の花アイコンをクリック。


『あつまれどうぶつの森』夢番地はDA-9549-3990-8101です。サンディ島をよろしくです。







いい加減外に出たい
けど家でやることも多いし、外はまだまだ危ないしで土日はひきこもりかないろです。この前ようやっと病院に行った。薬もらってきた。

仕事は週五に戻り、自宅待機の多かった時代に後回ししていたものを今サクサク片づけてます。人数は足りてるはずだけどやること多い…。でも、他の部署から来た書類とか触る時は手消毒したり緊張感は相変わらず。
おやつつまみ食いとかできませんわ(爆)コロナ太りがそういうところから解消できるといいんだけど。
なんとかしなきゃ!の気持ちで、パワー○レードを買いました。あの乗ってふるふる震えるやつ。乗るだけで筋肉鍛えられるよってやつです。
憧れてたのを10万の支給金で買った…!!しかしあまり私は乗れてない悲しみ。体調崩しやすい梅雨なせいか、長く乗ると蕁麻疹出たりしてしまった。五分なら問題ないんだけど。
ちまちまコツコツ体調に無理ない程度に乗っていきます。

あとニンテンドースイッチを抽選で当てたのであつ森もはじめました。南半球。妹が北半球なのでということであえての南。
一生懸命雪だるま作ってます冬だもの。寒中水泳もしちゃうよみんなが夏の海開きをしてる中。
3DS時代のフレンドさん招待したいんだけどメッセージ機能がないスイッチに困る。
名前は前と同じレナちゃんですがスレイとは関係ない島作りしてます(笑)姿は花をイメージ。サブキャラ作るならタカネで作りたい。
(メインキャラ名をハナにしなかったのはもろもろの事情で)

まだまだ油断ならない状態ですが気を付けて生き抜いていきましょう。今年のやりたかったこといろいろできなくなっちゃったなあ。
Date: 2020/07/12(日)


一応元気です
かないろですよ。
新職場は適度に自宅待機をはさみつつ仕事しております。チームに分かれて交代制。全員に会えるのはいつの日か…。今月入社の人もいるはずなんだけどな(もう先輩になってしまった)。
怒涛の一か月でしたか、新生活とコロナに体がやっぱり緊張してるので連休とかひたすら寝て過ごしました。熱とか咳とかそういう症状はないがいつも通りの片頭痛です(爆)

ネズミは、庭に迷いこんだ猫がたまたま庭に出たやつらを滅してくれるという素敵展開でおちつきました!(爆)ありがとう猫。野良猫というのがこんなにありがたいと感じたことはない(庭は格闘の後で大惨事でしたが)
色んなものが動いております。自分に今できることでいろいろやっていこう。

文章も何か書けるかなと思ってたんですが、私基本家に一人でいるときでないと無理だった…。家族全員いるのでその機会に恵まれません。その代わりソシャゲのポポロだけはどんどん進む(笑)
2周年記念のナルシア可愛さ最強。
Date: 2020/05/10(日)


新生活始めました
かないろです。コロナの混乱の中新しい会社に入りましたが入社三日目にして自宅待機の可能性が出てきてます。定期買ったの間違いだった…?いやでもまだ確定じゃないしな…。
覚えることが多くて毎日脳から煙が出てますが、職場環境は良好なので頑張りたいです。もし自宅待機になったら私、高嶺と花イラストコンテストのイラスト描くんだ…。

そんなばたばたの中志村けんさんの鬼籍入りは結構堪えて精神削られました…。カトちゃんケンちゃん世代なのよ。生まれて初めて懸賞に出してあたったのがケンちゃんラーメンのボールペンだったのよ(まだ持ってるはずちびっこかないろ物持ちいいから)。
当時の子供のお笑いのツボを一番押さえてた芸人さんだったなあと思います。本当未だに信じられない。
そして本当にコロナが怖い病気なのを思い知らされる。

自宅待機になったらニンテンドースイッチ買って何かやろうかなと思ったけどスイッチが定価で売ってない状態なのでおとなしくポポロに没頭してそう。
Date: 2020/04/05(日)


高嶺と花感想更新しました
かないろです。
更新したってことで、はい、次の仕事内定いただきましたー\(^0^)/←久しぶりに顔文字を打ってみるが違和感

まあ決まらなかったら四月からしばらくのんびりすごそう、何か勉強でも始めようか、部屋の掃除もしたいなとかいろいろ思っていたのですが、このコロナ事情の中、とりあえず一年の予定ですが試しにいかがでしょうか的にお誘いがありまして、あれよあれよと決まりました。
自分でも、全然自分からガンガンエントリー出してるの駄目だったのに、えええ?と未だに半信半疑な部分はあるのですが多分!!現実!!(爆)
本とはあんまり関係ない職業です。ちょっと寂しい。でも仕事忙しいとあれだけ読んでた本が嫌になったりもしてたし、本屋行くのも嫌になってた時代もあったので、これからはまた昔みたいに本屋行くの楽しくなったり、楽しい気持ちで本に休日触れられるかなーと思うとそれはそれでありかなと。
まあほんと、いつまでどこまでやっていけるかは蓋をあけてみないとわかりませんが頑張っていきます。

四月は新生活でばたばたでしょうけど五月とかは何か更新的なことやりたいなあ。
カレンダー通りの休みになるのでゴールデンウィークはおやすみになりそうです。夏休みや年末休みはなさそうだけど。(年始に何かやろうとすると大変になるかもしれない)

ネズミもコロナも解決はしてないんですが一つが解決に向かったことでずいぶん気持ちが楽になりました。あとは萌えだけ!
スレイヤーズのCD忘れないように頑張ります。切手も出るのね。
Date: 2020/03/22(日)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u