*--いろいろ雑記--*


かないろよりみのつれづれ雑記。

※新刊本・雑誌ネタばれに抵抗ゼロの管理人の為ネタバレの記事もあるかもしれません。タイトルに注意入れますので確認してください。
HPトップはこの下の花アイコンをクリック。


『あつまれどうぶつの森』夢番地はDA-9549-3990-8101です。サンディ島をよろしくです。







そういえば書き忘れていた
メアリと魔女の花の試写会に行ってきましたかないろですよ。六月末に行ってました。
近年のジブリがダメな私(残酷な無邪気さを持つ人間が怖い、と言ったらわかってくれるだろうか)。まあ純粋ジブリじゃないしってことで当たったので折角だからと。試写会を見たものとして感想などを語って宣伝しなければと見どころを箇条書きで言いたいと思います。


・無邪気で怖いキャラいなかったです!よかった。みんな色々考えるキャラだった
・メアリと魔女の花、ですが魔女っこ花ちゃん出てきません!(魔女はメアリでした)←見て最初に思ったし見る前に期待した
・ジブリと違ってヒロインが空飛んでもぱんつを見せない(おおっ)
・常に展開くるくる動くのでジブリのまったり感はない。(見てて飽きなかった)テンポイイ
・メアリは色んな髪型したけど最終的にポニーテールが一番かわいいと思う
・ピーターの帽子脱いだ頭はメアリ以上にどうにかした方がいいと思う

あとはネタばれになるので映画館で見てね!(宣伝になったのかこれ)

今週から仕事多忙期に入りますが頑張りますー。来月開設日にいろいろできるようにしたい。
かないろ家は物がこわれるのは止まったけど母が原因不明の湿疹にやられたり、かないろもものすごい肌荒れトラブル起こして(素肌がひどい)ケア中です。こんな肌トラブル母も私も産まれて初めてで戸惑っている。夏は肌トラブル多いとはいうけどねえ。

追記: 洗 濯 機 が 壊 れ ま し た
もうそろそろ本当我が家の破壊活動落ち着いたと思ってたんだけどな…しばらく手荒いかしら。うわあ。
Date: 2017/07/09(日)


なんとかUPしました
今年もやったよそのようなアレ!かないろです。なんとか書いた!
まあなんだよと企画を知らない方は更新履歴をご覧ください。

そんなわけで作品解説すると最近ものが壊れてやまないかないろ家なのでそこからヒント得て書きましたが、自分でも思いの他リナが書きにくくなっていた…。
いや、ガウリイもなんですが、意外とガウリイはセリフ少ない分なんとでもなると気づきました(ひどい)。
はっきりリナの立ち位置と花の立ち位置が違うとわかった感覚。私の中の花は高嶺さんをなんだかんだ年上なのもあって立てるようにでしゃばってなかったんですね。恋愛面では攻めるけど(爆)でも、普段の行動は一歩下がる。
リナは恋愛面では攻めない受け身だけどそうでない普段の行動は前に出る。そんなわけでリナが一歩下がり気味になってしまって、動けよーってなったんで、いさぎよく流れ的に弱ってるリナを書いてごまかしました☆(爆)この技次回も使えないな…それまでに花が高嶺さんより前に出る話が原作であればいいな…(花に頼るな)。
いやーもう本当書かないと駄目ですね!スレイ脳が自分でも思っている以上に眠っちゃってた。

そんなわけでどうでしょうか??<今日拍手くださった方。多分名前わかるけど
13巻直後が重いもの背負ってなくてでもラブい気楽な時期な気がする。

えーと高嶺と花的な更新はぁぁぁ!?と思いの方。うーんうーん書き殴ったりはしてるんですがとても簡単に出せるような代物ではなく…!(何)
3周年記念時(8月末)には拍手文を更新しようと思いますのでお待ちください。最近拍手2回、が多いから高嶺と花の方なんだろうなあと思っている。(スレイの人は3回以上)
スレイは新しい文章を生みだしてないので前の文章を入れ替えるしかないんですが、また昔の掘り起こして入れようと思います。まあ今日は1日限定企画だから。

そして365日の真ん中でもあるこの日、もう今年半分終わったんだ…とガクガクしている。
今年は眠い、と脳が寝ること推奨することは多いものの、頭痛そのものはほとんどきてなくて、お医者さんにもほめられている次第。年々軽くなってて嬉しい。夏にもっと活動的になれたらいいなあ。


あ、ちなみにものが壊れるかないろ家は先日トイレが壊れて大変でした(爆)もうそろそろ怪奇現象止まってよ!とお祓いしてきたけどどうだろう。

それでは明日消しにきますー。あとちょこぺーじ更新したいな。

Date: 2017/07/01(土)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u