*--ほっと一息--*




成羽美術館に行って来ました  2016/09/30(金)
病気について  2016/09/30(金)
好きな事をする  2016/09/04(日)
アイくぅーかん17周年  2016/06/07(火)




成羽美術館に行って来ました

2016年9月30日の昨日、
草間彌生さんの展示がされている成羽美術館に行っていました。

統合失調症を患い、周りが水玉に見える事の苦しみを逆手に、それを表現し続けた彼女の心の強さを感じます。
また、彼女の色彩の明るさは、ダークな苦しみを持たれているとは思えない魅力される物があります。
堂々と、自分を表現していかれたので、世界に通ずるアーティストになられたのだろうなと思いました。
Date: 2016/09/30(金)


病気について

一部を除いて、体も病気も、自分が作っています。
(病気と障がいは違うので、分けて下さい。障がいは、生まれつきのモノで、個性でもあります。治るものが病気です。)

病気は、心の訴えだと思うのです。

心には、言葉がありません。
でも、このままだとしんどいので、なんとか本人に気付いて欲しいのです。
その伝える手段として、病気と言う方法を取ります。

病気は、"気の病"と書きます。
自分から気が離れた時に、病気になります。

例えば、日常生活では、殆どの人が、仕事や家族や友達や恋人など、自分以外の事を考えて生活しています。

そうしたところ、風邪を引いて初めて、薄着していたかな、頑張り過ぎたかな、と、自分を振り返ります。

そう、心は、自分に気を戻したいのです。

なので、病気になった時は、これから未来を楽しく生きるために、このままだと到達出来ないので、自分にメッセージを送っています。

その、メッセージを受け取り、改善してあげる事で、病気は治っていきます。

しかし、どうやってメッセージを受け取ったら良いのでしょう。
自分では分からなかったり、受け取れても、改善の仕方が解らない時、カウンセリングやヒプノセラピー(催眠療法)を思い出して下さい。
一緒に、受け取って、改善方法を探して行くお手伝いをします。
Date: 2016/09/30(金)


好きな事をする

昨日、今年2度目のSUP(スタンド アップ パドル)をしました。

やれるチャンスがあれば、いろんな事をやりたい。

気持ち良い
キラキラの海、
風、
山の緑、
でした。
Date: 2016/09/04(日)


アイくぅーかん17周年

6月1日でアイくぅーかんは17周年を迎えました。
先日6月5日は、記念イベント”豊島生々流転ワーク”を行って来ました。

ここまで継続出来ているのも、
皆さまのおかげだと感謝をしております。
今後とも、よろしくお願いします。

6月1日に”メッセージ”の方にUPしたお礼の言葉を残しておきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2016年6月1日、17年前にカウンセリング&リラクセーションルーム アイくぅーかんが誕生しました。

当時は、福山には、専門のカウンセリングルームが無く、
第一号として開業しました。

気が付いたら17年ですが、
ここまでやって来るには、
私1人の力では有り得ません。
皆様のサポートがあり、
ここに導かれています。
ありがとうございます。

感謝を、
これからますます、
形に変えて恩返しをしていく所存ですので、
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Date: 2016/06/07(火)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u