*--ほっと一息--*




命、生きる事、奇跡を感じたい方へ  2018/10/10(水)
今を生きる  2018/09/29(土)
身体は古代の記憶を持つ  2018/06/04(月)
アイくぅーかん19周年のお礼  2018/06/01(金)




命、生きる事、奇跡を感じたい方へ
『僕らは奇跡で出来ている』
この度始まったドラマです。(次回第2回)

勉強中の為、テレビは制限していますが、
直感で観なきゃと思ったドラマです。

無気力、何の為に生きているかわからない、存在価値がわからない、
そんなお悩みもよく伺います。

このドラマは、
生きる力を与えてくれそうです。

人間も自然の一つ。
自然やいろんな生き物を不思議の目線で楽しんでいる生物の先生のお話。

登場人物それぞれの性格と関わりがみんな興味深いのですが、
中でも注目しているのが、
その先生の(?)陶器を作ってるおじいちゃん。
子供の頃、
おじいちゃんの作った綺麗な陶器をうっかり落として割ってしまいます。
おじいちゃんは、怒らず、
その割れた茶碗を「一番綺麗に見せる方法は何かな?」と、考えさせます。
彼は、亀の水槽に入れていました。

エジソンの母(いろんな事に興味を持つエジソンを周りは問題とみる中,エジソンの才能を認め受け入れた母)にも似た視点を持つ先生、おじいちゃん、先生と同じ大学の教授、歯医者で知り合った男の子、展開が楽しみです。

火曜21時です。
命、生きる事、奇跡を感じたい方へ。
https://www.ktv.jp/bokura/index.html
Date: 2018/10/10(水)


今を生きる
今日出来る事は
明日できるとは限らない。

だから
今出来る事を大事にやろう。
Date: 2018/09/29(土)


身体は古代の記憶を持つ

血液の浸透圧の勉強の中から、宇宙を感じる…

35億年前、私たち人間の先祖は海にいました。
海の塩分濃度は0.9%。

人間が陸に上がって生きるようになっても、
原始の海を捨てる事は出来ず、
人間の体内に原始の海として納めた…
体内塩分は0.9%なんだそうです。

なんか、壮大なロマンを感じました。
Date: 2018/06/04(月)


アイくぅーかん19周年のお礼

1999年6月1日に福山初のカウンセリング&リラクセーションルーム アイくぅーかんを開業致しました。
今日で丸19年になります。

あっという間です。
ここまでやって来られているのも、皆さまのおかげだと、常々感じております。
本当に、ありがとうございます。

イベントをしたいのですが、今はなかなか時間や余力がなく考えたのが、

4月末から福山市役所の受付待合前の総合案内板にアイくぅーかんを掲載させてもらっていますので、
これをSNSやブログにUPして頂いた方に、
中国地方ではアイくぅーかんだけの、
自律神経系ほぐしイーズテラピーの割引をしたいと思います。
普段は、一度はお見えになられて誕生日カードを送っても良い方のみしかしていない割引サービスです。


期間: 6月いっぱい

条件: アイくぅーかんの総合案内板の写真や動画SNS(FB、Instagram、twitter)やブログにUPして頂き、文面にアイくぅーかんの名前を表記されたものをお見えになられた時に見せてください。1回のUPで1回割引させて頂きます。
その確認の為に、そのページをやなぎはらがシェア、もしくは写真を撮らせてもらって、FBにUPさせてもらいます。

割引: 30分2000円 (通常は50分5000円か90分9000円のみ)

申し込み方法: ご予約が必要です。お電話でご連絡ください。セッション中は留守電になっていますので、ガイダンスにしたがって、メッセージを残してくだされば、こちらからご連絡いたします。
電話番号:0849828101

※出張はしておりませんので、来所出来る方。

参考:総合案内板のイメージ動画
https://youtu.be/c13Ik-a7X3I

これからも、アイくぅーかんをよろしくお願いします。
Date: 2018/06/01(金)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u