株式会社オーグ

大阪の下着メーカー「株式会社オーグ」の「ミネルバ」の評判・口コミをご紹介いたします。



肥満  2020/12/28(月)
ぽっちゃり  2020/12/25(金)
ぷに子  2020/12/24(木)
マシュマロ女子  2020/12/23(水)




肥満
肥満とは、一般的に、正常な状態に比べて体重が多い状況、あるいは体脂肪が過剰に蓄積した状況を言う。体重や体脂肪の増加に伴った症状の有無は問わない。体質性のものと症候性のものに分類できるが、後者を特に肥満症と呼ぶこともある。対義語は、羸痩(るいそう)である。主にヒトを含めた哺乳類で使われることが多い。肥満は、食費だけではなく医療費の増加ももたらし、家計の負担につながる。肥満はあらゆる病気の原因となり、治療費や健康対策費が余計にかかり、国民経済への影響も多大であり、肥満人口減少プログラムが組まれる機会が増えるとみなされている。また、肥満は生活習慣病の一種とも見なされている。2009年4月以降、アメリカ合衆国の航空会社を利用して飛行機に搭乗する際に、肥満体と見なされた場合、2席分の料金を請求される可能性がある。

なお、肥満とは「身体の中で、何らかの原因でホルモン障害が惹き起こされた結果」であり、これは内分泌学や生理学、生化学の問題であって、熱力学、物理学、質量保存の法則は何の関係も無い。




オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売

Date: 2020/12/28(月) No.220


ぽっちゃり
ぽっちゃりとは、顔や体つきがふっくらとして愛らしいさま。特に、太めの若い女性を好意的に捉える概念として用いられることが多い。

「肥満」やその侮蔑語である「デブ」との違いについて明確な基準は存在せず]、「肉付きがよいがデブというほどではない者」を指すという意見と、「デブの好意的表現」であるという意見とでしばしば議論の的となる。

2000年代以降に日本のメディアで「太め」を「ぽっちゃり」と言い換えて、「肥満した女性」を好意的に取り上げる機会が増した。この現象について、痩身女性のみが美しいとされてきた従来の価値観が揺らいできたためとの指摘がある。

2007年には石川遼の「ハニカミ王子」に対抗して、ジュニアゴルファーの古田幸希が「ぽっちゃり王子」と呼ばれた。

2008年にセシールが大きいサイズのレディース通販ブランド「plump(プランプ)」を開始した。

2011年に「花とゆめ」でぽっちゃり体型の女子高生とぽっちゃりマニアの男子高生を主人公とする「ぽちゃまに」が読みきりで掲載され、翌2012年に連載が開始された。2013年にはキャンペーンの一環で「ぽっちゃり普及委員会」が発足して初代会長にはアジアンの馬場園梓が就任した。

2013年に「日本初のぽっちゃり女子向けのファッション誌」をコンセプトにぶんか社が「la farfa」を創刊した。創刊号には渡辺直美が起用された。

2019年、ぽっちゃり好きを公言するプロレスラー兼映像作家の今成夢人のプロデュースで「ぽっちゃり女子プロレス」が旗揚げした。今成は2017年に「豊満女性」を扱った自主映画「ビヨンド・ザ・ファット」を監督、第18回TAMA NEW WAVE「ある視点」部門に選ばれている。




オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着


Date: 2020/12/25(金) No.219


ぷに子
ぷに子(ぷにこ)は、小学館の女性向けファッション雑誌『CanCam』による造語。ぷにっとした弾力肌を持つ女性のことで、ぽっちゃりやデブとは違う微妙なラインに位置する女性を指す。

2013年6月にavexと『CanCam』が「全国ぷに子オーディション」を共同開催した。同オーディションでは、応募者約3,500人のなかから選ばれた10人組のアイドルユニット「Chubbiness」(チャビネス)が誕生した。

『CanCam』2013年7月号で「ぷに子」特集が組まれたことで話題となった。

姉妹誌の『AneCan』では、2015年1月号より「ぷに子」の代表格として磯山さやかが同誌専属ぷにモデルを務めている。

類義語に、ぶんか社の雑誌『la farfa』が提唱した「マシュマロ女子」がある(初出は2013年11月号)。マシュマロ女子やマシュマロ系女子が2010年代後半も使用されたのに比べ、ぷに子は一時的なブームにとどまった。




オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売
Date: 2020/12/24(木) No.218


マシュマロ女子
マシュマロ女子(マシュマロじょし)は、ぶんか社の雑誌『la farfa』による造語。

ただし、実際にはla farfaが提唱する以前からグラビアアイドル業界で使用されていたことが確認できる。

「日本初の“ぽっちゃり女子”のための本格ファッション誌」をコンセプトとする『la farfa』(VOL.4、2013年11月号)の特集記事が元となり生まれた。『la farfa』におけるマシュマロ女子系コーディネートのモデルには、身長158cm・体重85kgの後藤聖菜が起用されている。

テレビでも2013年12月17日放送のフジテレビ『情報プレゼンター とくダネ!』で、マシュマロ女子が大人気といった特集が組まれた。

2014年12月5日のマイナビウーマンニュースによれば、1、2年前から漫画や雑誌でマシュマロ女子が話題になってきたといった記事が書かれ、女性にとってのマシュマロ女子は、ぽっちゃりしてかわいらしい感じだが、男性にとってのマシュマロ女子は、ちょっとむっちりムッチリした女性らしい女性だとし、ミロのヴィーナスが男性にとっての理想体型であること、笑顔と清潔さが大切であると報じた。

2015年4月、同年9月30日より、4Lサイズ(身長155〜165センチ、バスト110センチ、ウエスト95センチまで対応)のコスプレ衣装、マシュマロガールズシリーズが発売されることが発表された。

類義語に、小学館の雑誌『CanCam』による造語「ぷに子」がある。




オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着
Date: 2020/12/23(水) No.217



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u