*--ゆきすぎた帳面--*

  
駄文と落書きの垂れ流しが止まらない





液晶ペンタブ


が、線なぞる時こんなに役立つなんて…いや、使い慣れないからこのまま永遠にお蔵入りなのではなんて考えていたのですが。トレース台の上から絵を写してる感覚で凄く描きやすい…!リメイクに向いてるじゃないか有難う液晶ペンタブ!!!!新しい発見。

という訳で、以前からやりたかった黄道十二宮の立ち絵の色塗りをやっております。明らかに途中。こちらの元絵はイラスト△坊悩椶靴討い沺弔靴燭茲諭(聞くな

「液晶ペンタブで作業ということはノートPCを使っている=作業用の部屋でなくエアコンのある部屋に居る」という訳ですが。いや、寒いんですよ。寒い!エアコンのない部屋で作業出来る気がしない!暑がりで寒がりで申し訳ない!

あぁ…そろそろドライブ行きたいなぁ…箱詰め生活疲れた。
Date: 2022/01/12(水)


明けましたおめでとうございました。


なんだか毎年コレ言ってる気がしますが…。挨拶が元旦に出来ない人間で本当に申し訳ないです。三が日は全力で寝ていたいですよね←

今年も漫画をボチボチ描いていけたらな〜位は思っております。ホントは一枚絵も描きたいのですけれどもね、なにせね、カラーがね…。誰かホント私に色塗る才能下さいorz
いやでも別に私が白黒に特化しているという訳でもなくてですねってこれも毎回言ってる気ががが。

イラストはアスモデウス。バランスガーとかハエギワガーとか気にするようになって以来、過去キャラの髪型がどえらい難しいです。いや衣装もですけれども。当時、本当に適当に考えていたんだなって思うと本当に本当にせつない。
アスモデウスの肩のパーツはマントとくっついていて取り外し可能でなんなら勝手に飛んだりしますシールドなので。ですんで肩とパーツとの接着部分は深く考えておりません恐らく魔力でしょう。因みに武器とか飾りとかで浮いている現代科学では到底説明のつかないデザインの部分はまぁ殆ど魔力ですなんてべんり。あでも取り敢えずその魔力の根源的なエネルギー的なものがどこからどう発生しているかとかそういうのはちゃんと設定があります。が、ややこしいし知る必要も恐らくないので説明はこれからも無いと思います。
アスモデウスのマントシールドについてはアナログで描いていてサイトに掲載していない漫画の方に表現があるのですが…死ぬ前位までにはその漫画すべてをサイトに掲載出来たらと思っております。折角描きましたのでね。ただ絵は下手です本当に涙出る位下手です。10年以上前の作品なので。

ポッケモ。
ここ最近というかリメイクで初めて夢とくせいなるものがある事を知って目から鱗なんですが。なんでもBWからあるとか?ないとか?書いてあったのですが、BWはプレイしたのに知らなかったんだ…。努力値とかいうのがあるのはエメラルド前後頃?から知っていたのですが。
ですんで今、狙いのポッケモが大量発生するの待ってます。いやね、狙いのポッケモ全然出てこないのに3タテで🐗ムーが大量発生するのは何故?いやその子じゃない。違うんだお願いだから。
因みにこちらは大量発生ではないですが、メッタモーンの夢とくせい捕まえるのに3日かかりました。夢とくせい捜してる途中で色違い出てきてとても得しましたが、ポケトレ使用時の光ってるマスでなく普通のガサゴソマスで出てきたので結構気を抜けないなと思いました。
因みにヒカリンの所持金は大体5桁の頭です。ログイン時レストランバトル必須。金スプレーとクイック球を大量買いするんでいつも貧しい。
大量発生(夢とくせい)と地下ベンチャーに飽きたらいよいよコンテストですかね。因みにリメイクでない当時はやりこみ過ぎて2体でぶっちぎってママに勝ちました。今回もこれくらいはやりたい。
Date: 2022/01/04(火)


漫画更新しました


…とはいえ、14日の分なので随分前の話なのですが。こちらで報告していなかった事に気が付いて今更書き込んでいる次第ですorz
描くだけ描いて全然HPに掲載していなかった事実…自分の怠惰っぷりに自分自身が驚きました。詳しい更新内容はHPトップの「(創作)更新状況」からどうぞ。

過去の話がようやく一旦落ち着きました…が、まだ描きたい話がぼちぼち。あの子のことこの子のことって感じで次から次に描きたくなってげふー_(:3 」∠)_
なので現在の時間軸の合間合間に描いていけたらと思っております。

イラストはばっきー。この子多分うちの子で一番シルクハット似合う子だわ。


唐突に、ポッケモダイパリメイクなんですが。
吐く思いして殿堂入りしました。いや、連れていくメンバーをちゃんと考えれば苦戦なんて全くしないシステムになっているのですけれども。戦闘不参加の子も少し経験値貰えるシステムが追加されていてホント有難い。ポッケモをまともにプレイしたのはBWまでマンなので(以降のソフトも一応一つずつ持っていますが全くしていない体たらく)。レベル上げがね…つらい年になったんですよ…(‘、3 _ヽ)_
で、話を戻しますが。なぜ苦戦したかというと、自分メンバーには絶対炎属性のポッケモが居るんですよ。でも今回は趣味に走りまくって属性重複とかしちゃって結局入れられませんでした。ポチャポチャ!ぎゃわいいポチャ!←戦犯
赤緑、金銀、ルビサファは順調に御三家炎属性だったんですけどもね。ペンギンはいけない。まぁその後のは蛇とかフクロウとかが好みなんでプレイするなら御三家は大体草属性になりそうですが…。そんで兎とか狐とかでまた炎に戻る私の御三家。水はポチャしか選ばない。
脱線しましたが、今はまた地下ベンチャーに命かけてます。なんであんな楽しいんだ発掘…。図鑑が全国版になってから石像の種類が増えてきて嬉しい。うちのヒカリンは地下ベンチャー王になるんです…違う地下ベンチャー女王だ。
余談ですが、UMAのMが逃走するポッケモだって事すっかり忘れてました…oh。順調にモンボで捕まえてたのに。M捕まえるの面倒くさい…←
という訳で今日も今日とて地下ベンチャーです。リーグとかジムとかの再挑戦はもういいや…ガシガシ掘りますよヒカリン。地下ベンチャーでもポッケモむき出しで連れまわせたら良いのになーと思う今日この頃。今連れまわしているポッケモがねもう可愛いのなんのって、どえらい可愛い。ヒカリンと一生添い遂げて欲しい←
Date: 2021/12/23(木)


ベタがつらい


「PCなんだからバケツで一瞬じゃね?と」と思われるかもかもかも…ですが、私のツールだとバケツ塗りたてだとこうなります…oh…バケツブシャーした後に塗り残しや毛先の細部を補修する作業が本当につらい皆白頭だったらどんなに楽か…とはいえ自分自身が黒髪黒服崇拝者なので仕方がないですね!!…orz

最近のツールを使わないので無知なのですが、最近のツールはやっぱりバケツブシャーしたら一発で毛先まで認識してくれるのでしょうか…?だとしたら本当に羨ましい( ´;ω;` )
いやクリップスタジオとかsaiとかありますけれども!私にはやはり使い慣れているこの漫画専用(に私が勝手にしている)ツールが一番描きやすいのです( *´ω`* )
だから不便でも仕方がないですね…うん仕方がない_(:3 」∠)_

ようやく魔界高官と十二宮の過去編が一旦完了できそうです。他の補足もしたいですが現在の時間軸も進めていかないと…!いっぱい描きたいものがあるのは幸せです( *^ω^* )

お絵描き以外の近状。
最近ポッケモのダイパリメイクとあつ森ばっかりやってます…。ポッケモのリメイクマジ楽しい女の子主人公可愛いポッケモも可愛い皆可愛い可愛すぎて育てるの楽しい…というか地下ベンチャーが楽しすぎてそればっかりやってる…コンテストとか無視してずっとやってる…気づけばホント一時間位掘ってる…掘るの楽しいもっと掘らせてくれ…!!←
あつ森はとび森に近づいてほんと楽しい…!家具増えてリメイクできて嬉しい…!!最近また島の地形いじって改変してるお遊びが尽きない!追加コンテンツのは、3dsソフトのアカデミーとまるっきり一緒なので懐かしい!思い出しながら楽しんでます♪2500円なんてね、アプリのガチャと比べたら安いもんですよソシャゲとかのガチャって10連3000で回せないとかもう終わってますよ…といいつつソシャゲもアプリも課金してますが←
アバター、経営ゲーム、パズル。この辺がヤバイですねじゃぶじゃぶ課金しちゃう( ´;ω;` )
Date: 2021/12/02(木)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u