二言三言
あれやこれと思うこと



『主力機が壊れました』  2007/03/24(土)
『戦場ヶ原へいってきました』  2007/03/03(土)
『テント購入しました』  2007/01/03(水)
『天文○イドと、○ナビについて』  2006/12/23(土)




『主力機が壊れました』
先日、ハワイへ旅行に行ってきました。
初海外ということで、天体写真は自重したものの。

主力機である、67は海外へ持っていってみました。
そしたら、シャッターが上手く落ちません。

最初は電池が切れたのかと思っていましたが。
露出計は動くし。
最悪、無電源改造しているので撮影できるはずでした。

しかし、シャッターボタンを押しても
シャッターが切れません。

おそらく、ボタンとシャッターが連動する紐が外れてしまっているのでしょう。

巻き上げ等は無事なので。

というわけで、ペンタックスフォーラムに今週末。
修理に出してこようと思います。

ちなみに、現在、暇を見つけては乗鞍に関する資料を作成中です。
そして、HPのマイナーチェンジも画策中。
Date: 2007/03/24(土) No.20


『戦場ヶ原へいってきました』

昨日、戦場ヶ原へ遠征してきました。
この時期の戦場ヶ原は積雪があるため、スタッドレスが必須でした。

月が太い
雪が白い

ということで、少し乗鞍の環境と類似しているので
その辺を意識していくつかテスト撮影してきました。

予想通りの結果が得られたので
今年の乗鞍では露出をミスることは少ないのではないかと思っています。
Date: 2007/03/03(土) No.19


『テント購入しました』
ついにゴアテックス製のテントを購入しました!!

事の発端は、昨年、奥日光へ遠征した際
夜露でどうにもこうにも眠れなかったから。。

一人用ですが、なかなか快適です。
しかも、石井スポーツの新年セールの福引で3等の20%引きを引き当てたため。

かなりお得でした。。

調子に乗って、木炭カイロやら、ガスボンベやら、薄手の手袋やら
いろいろ購入して散財してましたが。。。

ちなみにフジヤカメラの福袋も購入しました。
こちらは、残念ながらハズレでしたが。。
1万円の商品券が入っていたため、近いうちに軽いカーボンの三脚か、67のレンズか、一眼デジを購入しようと思うのであります。

Date: 2007/01/03(水) No.18


『天文○イドと、○ナビについて』
確か、3ヶ月前くらいに天体写真を応募した。
結局、採用されなかったのだが。。

○ナビは、送ったポジを返してくれたのに対して。。
天文○イドは、音沙汰が無い。

そろそろ、クレームの一つでもつけようかと思う。
個人的には、
星ナビの方が誠意があっていいなと思うようになった。

また、天文雑誌では採用されなかったが。
同時に贈った写真が
結構有名な写真家が審査するコンテストで
入賞することができたので、良かったと思う。
Date: 2006/12/23(土) No.17



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u