*--DIARY--*

●お知らせやひとりごとなど●



メッセージありがとうございますv  2009/04/18(土)
有幻会社ラプラス 3話目 2  2009/04/11(土)
有幻会社ラプラス 3話目  2009/04/11(土)
桜4  2009/04/11(土)




メッセージありがとうございますv

この頃、チャレンジからのお客さまからメッセージを頂くことがちらほら…。
今週はチャレンジのお仕事が詰まっていて、ちょっとてんぱったりしていたのですが、お陰さまで元気を頂きました。
ありがとうございます!
通販のお返事など、今しばらくお時間頂けますよう、お願い致します〜。

今日は福井のものや人を紹介しているブロガーの方とお話しました。
取材されるほどのものでもなかったり、そういうのは向いてないなと思ったのですが、まあ春ですし(?)
苦手苦手とひきこもっていてはいけないなと。
ブロガーの方にとって実のあるお話ができたかは謎ですが、がんばってしゃべりましたよ〜(笑)

そういえば以前「職場見学」とかで、小学生や中学生が何人かやって来たことがありましてな。
何回かあったのですが、子供さんは子供さんで話を聞いてくれなかったり
(特に小学生男子。無理もない。小学生男子だから(笑))、
引率の先生は引率の先生で子供さんを野放しだったり
(せめて、よそん家の押入れを開けるのは止めて下されー)、
私は私でどう接したらいいのか分からなくなったりして
(本気で怒ったりして。大人気ないったら。でもホントに話聞かないからさー、何しに来たんだって思ってしまうんだよね;)、
「やっぱりそんな器じゃない」と、お断りしているうちにそんな話も来なくなりました。
結局、漫画や絵は「描きたいように描けばいいよ」としか言えないしね。
ごちゃごちゃ言い出したらキリがないですし。

まあなんというか…
先生は大変だ。
人に教えるのは好きだけど、私はいまいちそういうのに向いてない。
という話でした。
ただなんか先日、教職免許を持ってたらよかったな、なんてふと思っていました。
「教師という仕事が好き」という元教師、今現在教師の友人知人がいますが、素敵だな〜と思います。
Date: 2009/04/18(土)


有幻会社ラプラス 3話目 2

ちなみに「なるかみ長屋」が終わってからは、一人体制でお仕事しています。
ラプラスのキャラにも一人体制にも、やっと慣れてきました〜。
一人だと…すぐサボるけど…。

そうそう、主要キャラの名前も全員決まりました!
なんとつい先日まで決まっていなかったという…。

主人公が「ライム」、↑のアイパッチ君が「八兵衛(はちべえ)」、眼鏡君が「百瀬 宝(ももせ たから)」、犬(?)が「ジンジャー・クロウリー」。
八兵衛がなかなか決まらなかったのですが、担当さんが考えて下さったのがぴったりだったので、それにしました。
クロウリーは、スコットランドに「クロウリーの犬」って魔犬の言い伝えがあるので、そこから。
ライムも、ライムの実をなんやかんやすると毒薬になるという、どこかの言い伝えから。
百瀬は、なんかめでたい名前にしたかったから。
他のメンバーが魔物なので…。

しかしラプラス楽しいです!
大変なところもありますが、ギャグは描いてる本人もプラス思考になれるし、担当さんも「楽しみv」なんだそうでv
読んで下さっている方は、果たしてどうやら…?どきどき。
Date: 2009/04/11(土)


有幻会社ラプラス 3話目

ラプラスの3回目の配信が始まりました!
部屋では4回目の原稿を描いています。
どうぞよろしくお願い致します〜v

http://b-boy.jp/bboymobile/index.html
Date: 2009/04/11(土)


桜4

昨年も日記で書いたかもしれませんが、小学校の校庭のど真ん中にどーんとある桜。
樹齢100年以上の大木です。
この写真はいまいちなんですが、本当に圧巻なんですよ〜!

この時期は一般にも校庭と駐車場が開放されているのですが、人が集まっているすぐ側では、児童達が普通〜に体育の授業をしていました。
不思議というか、のどかというか…*
Date: 2009/04/11(土)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u