*--DIARY--*

●お知らせやひとりごとなど●



早乙女太一くん  2008/09/05(金)
Galleryにイラスト一点追加しました  2008/08/29(金)
ラビちゃん  2008/08/28(木)
暑中お見舞い申し上げます  2008/08/02(土)




早乙女太一くん

↑似せようと描いたわけではありませんが…(^^;)

大衆演劇の女形で人気の早乙女太一くんの、劇団朱雀の公演を観ました。
生で観たのは初めてだったのですが、あれだけのカリスマ性を持った魅力的な女形はそういないでしょう。
そして北野武監督に見出されたというのもチャンスに恵まれていたでしょうし(「座頭一」などに出演している)、それを持続させる本人の努力はもちろん、親御さんのバックアップがすごいのだろうなと思いました。
一緒に舞台に出演しているお母さんがこれまた綺麗で、お芝居と踊りの素晴らしいことったら!
この子(人)はこれからどう成長していくのかなーなどなど、一緒に行った母とあーだこーだ話しながら帰りました(笑)
女性のお客さんだけでなく、おじさんが太一くんの団扇を大事そうに持って帰る姿も微笑ましかったですよv

以前女形の男の子が主人公の漫画を描いた時は、梅沢富美男さんの公演を観たのですが、あの方の変身ぶりにも驚かされました。
あのおじさんが、なぜこんな妖艶な美女にー…!!って。
太一くんはか弱い清廉な色気の女性、梅沢さんはお色気たっぷりのもち肌の大人の女性といった感じでしょうか…?
女形の役者さんの変身っぷりにはいつも驚かされるのですが、太一くんの化粧を落とした素顔も綺麗で硬派な性格っぽいというのは(梅沢さんも性格はとても男性らしそう)、ホントに反則(笑)

12月号「なるかみ長屋」のプロットに悪戦苦闘中です。
う〜んんんんん;;
Date: 2008/09/05(金)


Galleryにイラスト一点追加しました

↑先日仕上げたちゃぐりん11月号「なるかみ長屋」の表紙。

GalleryにUPしたのは昨年、自費出版(同人誌)で出そうと書いた表紙カバー用のイラストです。
本文の編集の時間がなかなか取れない等の理由で発行の目途が立たないので、サイトにUPしてみました。

メルフォでもご質問を頂いたのですが(ありがとうございます)、「なるかみ長屋」はいずれ自費出版などで単行本にまとめたいと思っています。
ただ上記の通り、本が出来上がるのは一年先とか、かなり先の話になりそうです。

ちゃぐりんでの連載は2009年4月号まで決まっていますが、その先はまだ決まっていません。
編集部にご感想などを頂けますと、私の首もつながるといった感じです(笑)←超切実
ちゃぐりんは一冊からでもお申し込み頂けますので、どうぞよろしくお願い致しますv
http://www.ienohikari.net/chagurin/index.html

一月一話読み切り形式で描かせて頂いているのと私の癖で、毎月登場人物やお話の傾向が違うので、一話だけだと戸惑う読者さんもおられるかもしれません。
主人公の木の葉が長屋を拠点にいろんな人に出会って生活していくというコンセプトなのですが、木の葉が1コマしか出てこない回があったり、一年に一回くらいしか登場しないキャラもいたり…(^^;)
でもそんな回を偶然ご覧になって「おもしろい」と言って下さったAさん、ありがとうございますv

もう一つのご質問ですが、
はい、以前ファンロードで「魔魅カウンセラー 淑玲(スーリン)」という中華妖怪コメディーを描かせて頂いたのは私です。
わあ、よく覚えていて下さいました、懐かしい(笑)
ありがとうございますv

他にもいくつかご質問を頂いているのですが、また日を改めて。
だらだらと答えが長くなってしまうので…、どうやってまとめようかな、う〜ん。
Date: 2008/08/29(金)


ラビちゃん

↑平成17年度用「たのしい算数」小学1〜6年生(大日本図書)のガイドキャラ・ラビちゃん。
教科書のお仕事です。

この先の年度用に、モノクロで書き直しをしました。
お見かけの際にはどうぞよろしくお願い致します。

夏、あんなに暑かったのが急に涼しくなって、ちょっと体調を崩していました(また…)
ネットですっぽん鍋の材料を買ったので、近日中に食べる予定です。
さて、今夜はスタフィーとなるかみ長屋のプロットがんばるぞー。
Date: 2008/08/28(木)


暑中お見舞い申し上げます

縁日の季節になりました。
ここ数日過ごしやすい気温だったのに、また暑くなりましたね。

先月はいつものアシさんだけでなく、遠方の友達にも助けてもらって乗り切りました。
ありがとう、そしてすみませんでした担当さん達…うおおお(T□T)

先日は『なるかみ長屋』10月号の原稿をアップしたのですが、連載3年目、そして今年度のちょうど半分にきました。
この辺がヤマなので、中だるみしないよう気を引き締めていこうと思います。


最近観た映画など
●『イースタン・プロミス』(R-18)
主演のヴィゴ・モーテンセンも素晴らしかったけど、助演のヴァンサン・カッセルがこれまた素晴らしかった。
アカデミー賞あげて欲しかったなあ。

●『ゲド戦記』
ひどいとは聞いていたけど、ホントにひどかった。
お好きな人、ゴメンなさい(^^;)

●『猫の恩返し』
色彩が上品で綺麗でした。猫…和むー(笑)

●『酔拳』
TVで放映しているとついつい観てしまう。
人生何度目の酔拳(笑)

この夏は『ドラゴン・キングダム』でジャッキー・チェンが『少林寺』のジェット・リー(リー・リン・チェイ)と共演、『ハムナプトラ3』ではジェット・リーが悪役で登場と、公開が待ちどおしいです。
カンフー映画世代なので、燃えるなあ。
Date: 2008/08/02(土)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u