*--DIARY--*

●お知らせやひとりごとなど●



伝説のスタフィー たいけつ!ダイール海賊団  2008/07/23(水)
まだ梅雨  2008/07/09(水)
Gallery更新しました  2008/07/05(土)
風邪  2008/07/03(木)




伝説のスタフィー たいけつ!ダイール海賊団

低学年の女の子向けゲーム&キャラ雑誌「キャラぱふぇ」(アスキー・メディアワークス刊)に、ニンテンドーDSのゲーム「伝説のスタフィー たいけつ!ダイール海賊団」の漫画を連載させて頂くことになりました。
オールカラーで3P、隔月発行。
スタフィー漫画はVol,8から連載開始です。
もうそろそろ発売されるので、どうぞよろしくお願い致します〜。
他の漫画もオールカラーで楽しく、付録も豪華な雑誌ですよv

●キャラぱふぇ公式サイト
http://ds.dengeki.com/parfait.html
●伝説のスタフィー たいけつ!ダイール海賊団公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/yssj/index.html


そんなわけでDSのスタフィーを4とダイール海賊団をプレイしているのですが、お世辞じゃなくほんとに面白いです!
特にダイール海賊団、ゲーム音痴の自分が夢中に。
世界観がキレイだし、スタフィーの動きが愛らしいし、アクションは爽快だし、ストーリーもあるし、難易度がちょうど良いしと。
これ以上難しいと自分にはイライラしてしまうのですが、スタフィーには癒されます。
仕事の合間にやると、ちょうどいい感じ〜3
ところどころゲームクリエイターさん達との知恵比べ感があって、任天堂さんのセンスと頭の良さに感服しています。

漫画の方はゲームのメインキャラを使って、担当さんと打ち合わせをしながら私の方でお話を作っています。
ネタバレを避けるため、ゲームにそったお話ではありません。
マイメロコミックと同じような感じです。

それにしてもオールカラー、楽しいけど目がつらい…。
PCの画面を長時間見ていると目と頭が痛くなるので、その辺なんとかしながら作業していかないとなあ〜と思っています。

頭があ〜
目があ〜〜〜

って、某ムスカ状態になるので(笑)
Date: 2008/07/23(水)


まだ梅雨

↑今年のお正月に撮った、うちのプラムさん(ぷーちゃん)。
トリミング帰りでぷーちゃん史上最もかわいかったので、写真を撮りまくりました。
あ、いつもかわいいんですけどね。←飼い主馬鹿
ひくならひいて!(笑)

サイトを登録していたTINAMIさんが検索サイトではなくなったので、試しに別のところに登録してみたりしていますが、仕事が詰まってきました。
お返事が必要なメールなど、今しばらくお時間下さい。
今月もがんばるどー。
Date: 2008/07/09(水)


Gallery更新しました
Galleryに、4ページの漫画をアップしました。
2002年に同人誌で発表した短編です。

今日は、県外に嫁いでお産のために地元に帰ってきた元アシさんのM島キャップに、共通の友人とともにお茶をしてきました。
キャップにも妊婦さんに会うのも久しぶりで、最初「おめでとう」を言うのも忘れて、テンパり…。
いやあ、やっぱり神秘ですよ妊婦さん…!

えっとね、ご家族の方は大人も子供も分娩室に入らないまでも、できるだけ出産に立ち会ったらいいなあ、と思います。
時が経って家族の愛情がすれ違ってどうしようもなくなったりしたら、出産の時を思い出して欲しいです。
お母さんは命がけで赤ちゃんを産むんだぜー。
生れてくるんだぜーって。
私は姉の出産に分娩室の外で立ち会ったことがあるだけの身ですが、そう思います。

そして一緒にお茶した友達も一児のママさんで
「産むのも大変だけど、産んだ後の方がもっと大変なんだよ〜。育てるのがね!
あっという間に時は過ぎるけどね!!」
といつも言うてます。

そ、 そ れ も そ ー だ (爆)

キャップとキャップの赤ちゃん、どうぞ無事に健やかにv
会いに来てくれてありがとうvvv
Date: 2008/07/05(土)


風邪

6月半ばから風邪をひいていました。
声が枯れてしゃべるのが辛かった〜。
ほぼ完治しましたが、まだビミョーに声が元に戻っていません。
これまた風邪で寝ていた甥っこに「なんやその声…ありえん〜」と苦笑いされ、話す相手にことごとく「ぎょっ」とされたのは愉快だったんですけど(笑)
今頃の風邪は長引くようなので、皆様お気を付け下さいませ〜。

そんな中、ちゃぐりん9月号「なるかみ長屋」をアップしたりしていました。
↑鈴村(手前)と大門(右奥)というこのキャラ、一年ぶりの登場なのですが、鈴村好きのアシさんが喜んでくれて私も嬉しかったです(笑)
描くの楽しかった…画面白いけど。
〆切前後はいつもへろへろ…。
体力付けないとまずい!と、ぼんやりストレッチや腹筋背筋しようと思っています←ぼんやりか!
いや、ホントにやらないとまずいんだあああ〜;;
Date: 2008/07/03(木)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u