*--DIARY--*

●お知らせやひとりごとなど●



最近観た映画  2008/06/09(月)
最近観た映画  2008/06/05(木)
昔の作品  2008/06/05(木)
『カグツチ』祝・連載開始!  2008/05/22(木)




最近観た映画
思い出しました。

●ドリームガールズ←今はやりの渡辺直美さんの芸の元ネタ。歌も脚本もすごい。
●ナルニア国物語 ライオンと魔女←劇場にも見に行ったのですが、TVで見た方が面白かった。
●風の谷のナウシカ←TV局は1、2年に一度必ず放映するようにするといい。デジタルもいいけど、アナログのアニメって肉感のこもった迫力や情感があると思う。
Date: 2008/06/09(月)


最近観た映画
TVでばっかですけど。

●8mm(R-12)←きつかったけど、自分の中の謎も解明された感じ。
●ナイト・ミュージアム←大好きv
●ドラゴンハート←CGのドラゴンが超キュートv
●ルパン三世 カリオストロの城←やっぱり面白い。やっぱり名作。

他にも観たと思うのですが…あれ、記憶どこいった?(笑)
Date: 2008/06/05(木)


昔の作品

先月ちゃぐりん8月号『なるかみ長屋』の原稿をアップして、続けて9月号に取りかかっています。
チャレンジもやってますぞ。
先月の〆切直前に身体の調子を崩してしまったのと〈毎月なんだかんだでへたっているのですが;)、今月から新しいお仕事が増えることになったので、なるべく早目早目に行動しようという事で。
…だらだらな私には珍しい。
いつまで持つか、我ながら不安〈←おいおい)

以前にも書きましたが、サイトを開くようになってから昔の作品の読者さんからメッセージを頂くことが増えました。
本当にありがとうございます!
お一人お一人にお返事を差し上げたいのですが、なかなかそう出来ずにいて、申し訳ありません;
その中で、お答えできるものをここに書かせて頂きますね。


>わんこは元気ですか?

はいシェルティーのプラムも11歳になりましたが、まだ元気です。
年をとったのでフケが増えたりぽちっとイボが出来たりしていますが、毛ヅヤも良くご飯もちゃんと食べていますv

>テンガや、以前の女形の漫画が読みたいのですが?

エニックスのガンガンWINGとギャグ王で描かせて頂いた4回連載ものと読み切りですね。
もしご覧頂くことがあるなら、P数があるのでサイトで掲載するというよりは、紙媒体の方がいいだろうと思っています。

あまり表だって言うことではないのですが、テンガは特に「嬉しい」というよりも「しんどい」思い出の方が勝っていて、つい最近まで読み返すことができませんでした。
先日、何年ぶりかに雑誌をひっぱり出してきて見て、「ぎゃっ!!」となりましたよ〈笑)
気力だけで描いていましたね〜。
それでもあの時にしかかやれなかったことが詰まっている作品なので、ちょっと感慨深くなりました。

女形の方は羽津馬(はづま)ですね。
もっとキャラを掘下げたかったのですが、あの時はどうすればそうできるのか分からなかったという。
羽津馬は中学生だったけれど、高校生とか大学生くらいの年齢にして描きたいお話もあったりします。
実はこれまた以前に他の雑誌でネームを出して、没になった事があります。
今描きたいのは、それとはまた違うお話になりますが…。

どちらもいずれ同人誌か何かでまとめられればと思っていますが、今はまだ「こうなるよ」と言えなくて申し訳ありません;
作品を描かせて頂くのも発表するのも、めぐり合わせとかがあるもので。
めぐり合わせにひっかかるよう、がんばりますね〈笑)
Date: 2008/06/05(木)


『カグツチ』祝・連載開始!
〆切り前なので、取急ぎ。
通販などのメールのお返事は今しばらくお時間下さい、スミマセン(><)

さて今週(5月21日)発売の週刊少年マガジンで、友人の正吉良カラク先生の『カグツチ』の連載が始まりました!(原作・監修/石黒耀、シリーズ構成/外園昌也(敬称略))
マガジンの公式サイトにはカグツチの特設ページもあり、一話目をご覧頂けます。

http://www.shonenmagazine.com/works/kagutsuti/

カラク先生は、私がエニックスでデヴュ−した時からお付き合いさせて頂いている10年来の友人です。
たまに週刊少年漫画のお仕事のお話を伺うのですが、そこから察するご苦労は私の想像を越えていて、それだけに今回の連載開始は私も感無量で…(;;)
カラク先生を見ていると、漫画のお仕事ってホント情熱だな…とつくづく思います。

『カグツチ』は火山大噴火のお話。
カラク先生の熱い漫画を、及ばずながら応援したいです。
さあ、アンケート書くぞ〜!←商業誌では一番大事なんだよ〜(笑)
皆さんも、どうぞよろしくお願い致します!
カラク先生、お身体に気を付けつつがんばって下さいね〜!!
Date: 2008/05/22(木)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u