*--DIARY--*

●お知らせやひとりごとなど●



暑い〜  2008/05/02(金)
お便りありがとうございます  2008/03/29(土)
最近観た映画  2008/03/14(金)
2008年ベネッセ感謝会  2008/03/14(金)




暑い〜

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日までフリースを着ていたのに急に暑くなったり、また寒くなったり。
やっと過ごしやすい季節になったと思ったら、長く続かないのが残念です。
ふと気が付けば、一年のほとんどが暖房か冷房をかけているんですよね〜(><)

画像は先月アップしたちゃぐりん7月号『なるかみ長屋』の表紙です。
気が付けば、おじさんと子供ばっかり描いている…(笑)

『なるかみ長屋』、同人誌でまとめるために一年目の原稿を手直ししているのですが…なかなか時間がかかります。
絵もそうなんですが、セリフの写植が欠けていたりと修正しなければならない所が山盛りで。
今年中には発行できるようにしたいのですが…!

それ以外にもこっそり進めている事がありまして、ちゃんと完成できるようがんばりたいです。
と言っておかないと、怠け者だからついダラダラしてしまってね…(^^;)
いやあ、昼寝するのに気持ち良い季節ですよね(笑)
Date: 2008/05/02(金)


お便りありがとうございます

ちゃぐりんで「漫画家に手紙を出そう」という企画があって、読者さんからお便りを頂きました。
小学生からお母さんまで、文章と似顔絵も。
ちゃぐりんは一般の本屋さんには並ばない会員制の雑誌という特殊な媒体で、読者さんの反応を直接感じることがなかなか難しいのですが、こうやってお便りを頂くととても嬉しいし、「あ〜、ちゃんと読んでもらえてた〜」と安心します。
会員制の雑誌って特殊ではあるのですが、そこでしかやれない事、描く目的がはっきりしているという事は、私にとってはとてもやりやすくもあります。

サイトをご覧になった以前の作品の読者さん達からもメールを頂く事があって、本当にありがたく思っています。
なかなかお返事を差し上げる事ができずにいますが、一通一通大事に読ませて頂いていますよ〜。

そして春は出会いと別れの季節ですね。
『なるかみ長屋』の担当さんも異動で新しい方と変わることになり、チャレンジの担当さん達の中には外国に行ってしまわれる方も。
どうぞ皆さんお身体に気を付けて、がんばって下さい。
私もがんばります!
Date: 2008/03/29(土)


最近観た映画
先月のなるかみ長屋の原稿が終わってから「ぼーっとしよう」と、映画やドラマをいくつか観ていました。
まだあったような…思い出したら、後で描き足そう〜。

●インサイド・マン
●ローズ・イン・タイドランド
●ブラザーズ・グリム
●007カジノロワイヤル
●バックドラフト
●オリバー!
●ズーランダー
●Eastern Promises
(英語版。日本公開は今年8月。友達に解説してもらいながら鑑賞)
●ライラの冒険 黄金の羅針盤

●巌窟王(フランスのドラマ版)
●名探偵モンク

どれもおもしろかったです!

それにしても暖かくなりましたねー。
生活するのが楽になりました。
暖かいってありがたい〜。
Date: 2008/03/14(金)


2008年ベネッセ感謝会

先日東京の某ホテルで行われた、ベネッセコーポレーションの感謝会に行って参りました。
ベネッセは皆さんご存知、進研ゼミ『チャレンジ』の会社です。
普段地方でもそもそとお仕事を頂いていて、会社の方とお会いする事が無いので(連絡は電話とFAXとメール)、こういう会に呼んで頂けると本当に嬉しいです。
お相手して下さった皆様、どうもありがとうございましたv
こ、これからもよろしくお願い致します〜(笑)

ベネッセの感謝会は年に一度、毎回社員の方が楽しい催しものを披露して下さるのですが、今年は低学年チャレンジのマスコットキャラクターのコラショが飛び跳ねた瞬間、顔が す ぽ ー ん と …

そ ん な バ カ な

中の人が見え…!(爆笑)

画像は帰り際に、ロビーから控え室に戻ろうとするのを捕まえて撮らせてもらったコラショ。
「一枚だけ〜!!」てお願いしたところ、2ショットも撮ってくれました。
ランドセルの妖精さん(妖怪?)コラショ、社員の皆さん、参加された皆さんお疲れさまでしたv

Date: 2008/03/14(金)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u