*--DIARY--*

mamiママの日記♪



今日はなんか嬉しい日です(*^^*)   2005/06/07(火)
ちょっとウツです・・  2005/06/06(月)
ドーベルちゃん(*^o^*)  2005/06/05(日)
ご報告二つ(^-^)  2005/06/04(土)




今日はなんか嬉しい日です(*^^*) 

なんだか、思いがけなくプレートなんぞ頂いてしまったので、アップ♪♪
(貰ったクセして、もっといい写真で作ってくれれば良かったのに!と文句を言ったのは私でございます アハッ)
ありがとうございまっす(^^)
そうそう、パピどんのお誕生日なんですよ、今日は。

( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

2年前にアレルギー発覚以来、正確には去年からバースディはスキップしています。
アレルギーに加え、尿道結晶のケありときては、ごちそうもなかなか難しい(とかいいながら、料理嫌いの私としては面倒だったりして^^;)。
おまけにパピどんは、赤いボール命の子で、他のおもちゃにはさほど興味を示さない。
なんもいらない、ホントに親孝行な子なのでありました。チャンチャン♪
え?ダメ?これで終わったら、愛犬家の名がすたる?
じゃあ、思い切り愛情を込めて、ギュ〜〜〜っと抱きしめてあげようo(*^▽^*)o~♪

抱きしめたら、「ウゥ〜〜」って怒られた・・;
朝から何回も「おめでとう!!」って言われ、パピどんの頭の中は「?????????」ばかりに違いない(笑)

ドーベルちゃん、電話でお話したところ、今一番の悩みは夜、サークルに入れると吠える事だそうです。
遊びたいモードがかなり強いらしいです。
でも、これはきっと慣れるので、吠えても相手をせずに、全く無視して下さい、とお願いしてあります。
今回の里親希望さん、Oさん曰く、随分わかるようになったと思う、との事です。
嬉しいです〜(涙)
とても前向きに考えていてくれて、ホントに嬉しい。
ネコちゃんも、今日は同じ空間にいたそうです。
まだまだ近寄れはしないけど、これも大丈夫そう、と言われ、もう涙もんです。
まだまだ油断はしないように、そして皆様からのご忠告どおり、ネコちゃんだけの居場所を作り、ネコちゃんをたててくれるようにお願いしてあります。
皆様ありがとうございます!
ドーベル、レンちゃん、幸せに向かって一歩ずつ歩み出しています。



Date: 2005/06/07(火) No.265


ちょっとウツです・・

まず、ドーベルちゃん
おとといより、昨日の方が吠えも少なかったようだという事で、ちょっと安心。
顔を見ると、すりよってくるようにもなったそうです(^^)
この調子だとドーベルちゃんは頑張れそうです。
問題はやっぱネコちゃんかな・・
昨日もお話させてもらったのですが、(私はネコちゃんには詳しくないので、あまり説得力ないですけど^^;)
ネコちゃん、黙っているようだけどストレスは考えられるので、
できるだけネコちゃんもかまってあげて欲しいとお願いしました。
そうしたら、今迄あまりかまう、という事がなかったようなので、「かまっていいの?」と聞かれてしまい・・うっ・・
ネコちゃんに詳しい方いますか?
こういう場合はどうしたらいいんでしょうか?
あくまで、今迄どおりがいいのかしら??
ネコちゃんは、もちろんワンには近寄りたくないようですが、ワンは興味深々なので、今にもとびつきそうです^^;
もちろん、遊ぶ気で、ですが。
ネコちゃんはきっと興奮するだろうから、逆襲も恐いし、その点は十分様子をみながら、とお願いしていますが、
今のところ、同じ空間はまだ無理みたい。

それからさっき、チィの息子のジジくんの里親さんのブログを読んできたのですが、
ジジくん、健康診断の結果、両後ろ足の膝のおさらが内側に外れているそうです。
チィも最初の頃、後ろ足がすごくガニ股で心配した事があります。
それでも、毎日お散歩をしているうちにあまり気にならなくなっていました。
お散歩も元気で歩きます。
レントゲンも考えたのですが、短期間に避妊手術やら胸のレントゲンやらしてるので、あまりチィの体に負担をかけたくなくてやめてしまいました。
先天的なものなら、チィからの可能性もあります。
やっぱりちょっと無理してもやっておけば良かったかな・・
Hさんにお伝えして、ちょっと気をつけて様子をみてもらわなきゃ。

私は素人さんの繁殖には反対しています。
やっぱり無理があるからです。
単純に、わが子かわいさにその子供が欲しい。という気持ちはホントによくわかります。
でも、その為にあらゆる検査をしていますか?
血統を何代も遡って、先天的異常がないか調べていますか?
無理ですよ、これはその辺の繁殖家でも無理。
血統書は何も語りません。本当に必要な事は・・






Date: 2005/06/06(月) No.259


ドーベルちゃん(*^o^*)

今日、ドーベルちゃんの様子を伺いにいってきました。
昨晩は12時頃までないていたそうです(-"-;)
その後はなきなんで、サークルで寝ていたそうです。朝の5時半くらいまでは・・(泣)
あとの心配は、まずトイレで、サークルの中、どこででもしてしまうようです。
(今までトイレがサークルであった為、サークル自体が、トイレだと思ってる可能性あり)
お散歩は、まだ慣れないせいかひたすら歩くだけのようで、今日行った感じでは大変という事はないみたいです。
でも、一日何時間もの散歩が毎日という事になると、暑さ、寒さもあるからやっぱり大変だと思います。
小型犬だとお天気によっては省略できるもんなぁ・・(=^m^)
大型犬を飼うのは、やっぱりかなりの体力と根性がいるみたい。
昼間は何時間かのお留守番があるので、今日はとりあえずベランダに出してもらってましたが、これから暑くなるとそうもいかないので、早く部屋の中のサークルに慣れてくれるといいなぁ・・
あと、ネコちゃん。
まだまだダメですね。同じ空間では過ごせないようです。
ドーベルちゃんは興味シンシンで遊びたいばかりなのですが、ネコちゃんはイヤだよね。
まだ二日目。ガンバレ〜(*^o^*)
Date: 2005/06/05(日) No.254


ご報告二つ(^-^)

まず、チィの事から♪
チィのお誕生日が6月初めだったことから、できればその日に合わせて書類上の譲渡ができれば、と思っていました。
これは私からのチィへのプレゼント。
なんだか計ったように、ちょうど書類が揃い、チィのお誕生日着で、書類を送る事ができました。
気持ちだけですが、チィへのプレゼントも(*^▽^*)
Hさんから
「やっと我が家の娘になりました。
6月3日はお誕生日とともに喜ばしい記念日となりました。」
と、とても喜びのメールを頂きました。
喜んでもらえた事も、私の中で、チィの誕生日がけじめの日となった事も、嬉しく思っています。
チィの写真をたくさん送っていただきました。
お許しもいただきましたので、これから送っていただいた写真をブログにてアップしていきますね。
楽しみにしていてください(v^ー°)

今日の写真は、私がプレゼントした靴のおもちゃで遊んでいるチィです♪

それから今日はもうひとつ。
ドーベルちゃん、トライに入りました。
先方さんの希望で、夕方のお届けになったのですが、今頃どうしてるんだろう?
かなり不安(x_x)
サークルを用意してくれてて、それも大きいからと、そう、普通のサークルの3倍以上の大きさ。
すごく気を遣って下さってて、感謝の言葉もありません。
なのに・・入れてみたら飛び出してしまいました(x_x)
あちゃ〜
間違いなくしばらくは吠えるだろうな・・
オシッコ大丈夫だろうか?
問題のネコちゃんは、ドーベルを見たとたん、逃げ出してしまい、この後戻ってくる事はありませんでした。
慣れるのに時間かかりそう。
あれこれ考えたら落ち着きません。
明日電話を入れてみようと思っています。
とてもいい人達で、とてもいい環境なんだから、頑張ってV(*^^*)


Date: 2005/06/04(土) No.249



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u