*--DIARY--*

mamiママの日記♪



正式譲渡  2005/05/23(月)
できた・・かな?  2005/05/21(土)
ジジくん、トライに入りました。  2005/05/20(金)
ブログに挑戦します!  2005/05/20(金)




正式譲渡

チィの正式譲渡が決まりました。
わかってはいたけど、ショック(+_+)←一時預かり失格の言葉
なんだか未練がましいけど、心のどこかで「もしかしたら、帰ってくるかも・・」と思ってた部分があって。
見事に打ち砕かれました。
でも、本当にいいご家族です。
安心してチィを任せられます。
この後に及んでは、これから先、「チィの近況報告をぜひお願いします」
と、たまにでもいいから「チィに会わせてください」
この2点をくどいくらいにお願いして、チィを託します。
Hさん、くど〜くお願いして申しわけありませんが、この2点、くれぐれも宜しくお願いいたしますm(__)m
チィは本当にいい子です。
最後までかわいがってあげて下さいねm(__)m

日記の方、ちょっとサボリぎみで申しわけありません。
ただでさえ少ないお客様がいなくなってしまうわ・・と不安^^;
ブログの方のチィの写真アップがひと段落つきしだい、ガンバリマス!

こちらの日記は、問題提供みたいな形になってしまうかもしれませんが、もともとそういう私の独り言を聞いていただきたくて始めました。
興味のある方はまた覗いてみて下さいね。
また何か問題(動物愛護関連主)を提供していただくと嬉しいかも、です(^^)

Date: 2005/05/23(月) No.190


できた・・かな?
http://bellpapi.blog10.fc2.com/

とりあえず、ワクができて、少しだけ写真をアップしました。
お時間のある人、ちょっと覗いてみてくださいね。
画像を小さくしたりするのに、とても時間がかかってしまいました
。やっぱドンくさいわ・・
皆はこんな事、さっさとやってしまうんですよね?
信じられない世界です(*^^;;
毎日少しずつでもアップしていくようにします。
旅行に行き着くのはいつになるやら?

さて・・チィですが、ご家族ととてもなじんで楽しそうに生活しているようです。
もう私の事は忘れたかもしれませんね。
それでいいんだと思いながら、やっぱり淋しい預かりママなのでした・・
先ほど、ペグ(チィのだんな様です)の里親である由香さんと離しました。
ペグは心臓病に加えて陰睾丸。
高齢に加えて心臓病なので、本来は去勢手術を見送ろうと思っていたようですが、陰睾丸がわかり、とても悩んでいるようです。
癌になる確率が高いのです。
2キロをきった体重もネックです。
私ならどうする?
やっぱり少しでも体力のあるうちにと、手術に踏み切るような気がします。
もしかしたらほっておいても病気になる事はないかもしれない。
でもそれは誰にもわからない事。
少しでも確率を下げる事ができるのなら・・私はきっとそう考えるような気がします。
由香さんにもそう伝えました。
最終的に判断するのは、今の飼い主である由香さんです。
ペグが少しでも長く生きて、少しでも楽しい思い出を作って欲しい。
難しいですね。昨日投げかけた問題とも重なるのだけれど、人と同じ言葉を持たない彼らの本当の気持ちは、誰にもわからない。
彼らの事を一番良く知っている飼い主さんが判断するしかないのです。



Date: 2005/05/21(土) No.182


ジジくん、トライに入りました。

本日、チィの息子であるジジが、トライに入りました。
里親希望様は、ジジが来ることをとても楽しみにしていて、ブログまで開設してくれました(^^)
(え〜〜ん、どんどん追い越されていくわ^^;)
今後のジジを見守ってあげて下さいね(^^)

http://jiji89.269g.net/pages/user/comments2/regist/input

今日はチィ達とは関係のないお話を少しさせてください。
私の友人(なんて言ったら怒られるかな?親子ほどトシが違います^^;)あやちゃん、彼女の愛犬妃奈ちゃんが、「門脈シャント」という珍しい病気であることがわかりました。
この病名、私は初めて耳にするもので、今だってよくわかっていないかもしれません。
今日、皆さんに問い掛けたいのは、病気の子は不幸?病気の子を持った飼主は不幸?
という事です。
彼女は妃奈ちゃんに対して、「産まれてきて幸せ?」と問い掛けています。
元気だって捨てられる子がいる現実。(今こういう現実に少しかかわっています。時期が来たらまた書かせてもらいますね。)
トシとったから、病気だから、と保健所に飼主が持ち込む事も多いという現実。
そんな現実の中で、これから愛犬と一緒に病気と闘っていこうとしている彼女に、私は心からエールを送りたいと思います。
皆さんもぜひ応援してあげてください。

http://www.geocities.jp/kerii42/


☆今日の写真
写真に写ってる置物のパピヨンに、チィちゃんマジでビビッてました(笑)
さすがに二日目には慣れましたが。
Date: 2005/05/20(金) No.178


ブログに挑戦します!

チィの写真を見ていただきたくて、ブログなるものに挑戦してみようと決心!(←オーバー?^^;)
ところがなかなか・・
少しお時間下さい。頑張りますので^_^;
(え?誰も期待してない?)
あまりキレイに撮れてるものはない、といいながらも旅行の時の写真が200枚以上あります。
いいんだ、誰も見てくれなくても、私が毎日見るんだから!(笑)

そうそう、チィも海はダメでした。波が恐いのかな?
足を踏ん張ってしまって、波打際までも無理。
パピと一緒でした〜
期待していたのに残念!
でも、プールならいいかしら?←諦めが悪い

チィは随分なじんできたようで、オシッコもするようになったし、ご飯も随分食べるようになったそうです。
(手作りの野菜肉いりを混ぜてもらったそうで〜す。贅沢ものです・・;)
ヤレヤレです。
写真もたくさん送ってもらいました♪
とっても嬉しい♪チィが元気でいる事がとても嬉しいです。

Date: 2005/05/20(金) No.173



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

読んでくれてありがとう(^−^)/
[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u