*--DIARY--*

私の日記



日記画面変えた〜。  2006/08/15(火)
 2006/08/15(火)




日記画面変えた〜。
何だか使いにくかったんで変えてみました。お洒落な感じ目指して断念。これからはシンプルイズベストな感じを目指そうかなぁ。というか、夜中の2時過ぎにタクシーで帰宅してからヨドバシで買ったジャンプフェスタ関連読んでたら4時ぐらいに寝ることになっちゃってまぁー3度寝したり何やらで軽く気持ち悪い(;´Д`)ゲロゲロ
折角髪洗ってないのに・・・(ぇ)
そんなこんなで14日の日記を。
朝っぱらから映画祭りしてきました!!!
ゲド&海賊!!!お互いグロッキー状態で鑑賞しました。おかしいよね、梅田のHEPの隣の映画館。50メートルくらい人並んでたよ。おかしくね?待ち合わせ場所が現地集合だったのに、「映画館のめっちゃ並んでる列の後ろら辺におるから」という電話と共に待ち合わせ変更したからね〜。
んじゃ、感想を。ネタバレしまくりぃの文句言いまくりぃのですよー。読みたくない人は違うとこに飛んでね〜。
まずはゲド戦記。

これね、めっちゃくちゃ気になって気になって・・・やっと見れたんですよ。ブログとか色々読んでるとネタバレやら色々あって、ついうち見ちゃった的なことしながらも照らし合わせて鑑賞したからねー。
はっきり言って、確かに力量不足はよくわかる(苦笑)友達は寝ようとしてゴソゴソしてた。隣のカップルは「寒くない??」とかいちゃつくわで注意したかった。「ちょっと静かにしてくれません?」って。舌打ちしかけた。そんな感じで見てた。
何て言うんかなー・・・私は嫌いじゃない作品っすよ。うん。やっぱ賛否両論スッキリさっぱり別れると思う。ほんと、父親とは作り方違うのがよくわかった。ブログ他のとこ読んでたから〜って前半に書いてるけど、その通りって感じで。吾朗さんはカメラワークって言うのかなー違った。上から目線が結構あるんだわ。あおり?ふかん??どっち???それをするからこそ、速さだとか迫力が伝わってくる。竜のとことかね。駿作品との違いは、雑誌コメントしてるみたいに絵を描き込んでなかったし、セリフで表現してるとこが非常に多かった。個人的にはハウルより内容把握出来た。だってセリフで表現してくれてるから判り易いっしょ(;´Д`)あと、切り替えね。ここが一番重要。切り替え早すぎ&しなければいけない動作を削ってるからわかりづらいっていうか不自然。こりゃー、あれだな。実写テニプリにも言えますな。ワザと削ってるんだろうなーとか、ああそっか。ここを削るからこの構図が出来るのね〜とか関心しながら見てた。えー、そうです。漫画を読んでる感じで。絵描いてる人ならわかるんじゃないかなー・・・背景とかもガン見して、普通に楽しむみたいな見方が出来ない、っていうやつ。おっし、スルーするか。
声は意外や意外、普通に聴けた!!!岡田が前半違和感くらったけど、物語が進んでいくうちにめっちゃ上手いのがよくわかる。叫ぶとかじゃなくて、呟いたりアレンが鬱ってるよーなとこが上手い。テルーは頑張ってたよ〜手シマさん。後半になるとね〜全員緊迫感とかで上手くなってきてんの。これ不思議。
この話の見所はやぱテルーの唄じゃないっすか?あそこ泣きかけた。
全部アカペラで、「ああこの映画凄い」って思ったのがそこ。
滅茶苦茶泣きたくなった。こういう表現が出来る吾朗さんは、すごいなーって素直に思った。
説明不足な点が多すぎるし、どーもド新人を使うっていうのはどうなんだ?と思ったけど、これが駿氏の言う素直な作品じゃないかなーって感じました。ラストスパートは好き。アレン成長した〜って。最後の最後はもののけ姫っぽかったけどΣ(・ε・;)

パイレーツオブカリビアン

えーっと、笑ったよこれ!!!ジョニーデップぅぅぅぅぅ!!!!!!
発想力と金が違うな!!!(爆)くし刺しに超頑張る乗組員!!!海辺でのありえないバトル!!!タコリ・ア・ル!!!!!あのジャックの歩き方が好き。でも、一番最後は1を見てないからわからんかったの。残念。これを見たからねーゲドの場面の転換をこうすりゃ良かったのに・・・っていうのがよくわかった(.;ロ;;)あと劇場の画面のデカさが違うからこっちが集中して見れた。無いかな?2階からだと回りの雰囲気とか気になって集中出来ないの、あとあくび連発。眠気MAXで両方見たから集中の仕方違った・・・。ゲドよ・・・同じ劇場ならもっと本気でがっついて見たのにぃ!!!


作る人の個性って凄いわかる一日でした・・・。

Date: 2006/08/15(火) No.2


てすと
Date: 2006/08/15(火) No.1



現行ログ/ [1]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u