*--DIARY--*

馬渕教室 5ch ウィルウェイ 掲示板



高校受験  2020/12/03(木)
粘り強く頑張れば、思い描いたとおりの仕事ができるようになる  2020/11/27(金)
もっと信頼される存在に。生徒の全力を引き出せる講師になりたい。  2020/11/26(木)
中途入社者にアドバイス  2020/11/25(水)




高校受験
北野高、大手前高、天王寺高、三国丘高などの公立トップ高校と、灘高、東大寺学園高、洛南高、西大和学園高などの難関私立高校への合格を目指す受験指導を行う部門です。小学2年生〜中学3年生が対象となります。

https://kouju.mabuchi.co.jp/



馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch
Date: 2020/12/03(木)


粘り強く頑張れば、思い描いたとおりの仕事ができるようになる
校長は、受験生の喜びや悲しみを一身に背負う非常に責任の重いポジションです。ときには、心に大きなダメージを受けることもあるでしょう。20年のキャリアを持つ私でも、いまだに落ち込むことがあります。苦しいときに、折れてしまうか、悩みながら改善していけるか。そこが馬渕教室の校長として活躍できるかどうかの分かれ目です。決して楽な仕事ではありませんが、粘り強く頑張り続ければ、いずれ自分の思い描いているとおりのことができるようになるでしょう。なぜなら馬渕教室では、校長に大きな裁量が与えられており、自分の思いや考えを、校舎づくりに反映することができるからです。上長も、経営層も、ひとりひとりの頑張りをきちんとみてくれています。講師の早期育成に取り組む当グループなら、3年程度で校長へとステップアップすることも可能です。




馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch
Date: 2020/11/27(金)


もっと信頼される存在に。生徒の全力を引き出せる講師になりたい。
私は、入社して8年目。新卒5年目の時、当時の宇治校の新校校長を任されました。現在は別の京都の校長として勤務しています。馬渕教室は京都でエリアを拡大しており、宇治校と同時に5校がオープン、2017年11月には滋賀県に進出しました。現在も新校舎展開を進めています。この早さで出店を進めていけるということは、これまで先輩方が、圧倒的な授業力を柱に、京都においても"馬渕ブランド"を築いてくださったおかげだと思っています。馬渕教室の圧倒的な合格力への信頼、そして期待の表れだと感じます。今後もその期待に応えていきたいと思っています。

私は、学生時代に塾の講師としてアルバイトをしていました。自分以外の人のために動いているという充実感があり、これからも塾で働きたいと思って就職活動をスタートしました。いろんな説明会に参加したのですが、仕事のやりがいや魅力だけではなく、現実的なことも包み隠さず話してくれた会社が馬渕教育グループだったのです。
実際に働き出すようになり、最初はワクワクしながら働いていました。講師としての経験があったので自信も持っていました。しかし、生徒から回収した授業アンケートでは、散々な結果に。自分のことが全く見えていなかったことに気付いたのです。この状況を変えたいと思い、まずはできるだけ授業以外でも生徒とコミュニケーションをとるようにしました。授業の中で生徒の表情が明るくなっていく様子を見て、忘れかけていたこの仕事の本当のやりがい、自分の原点を改めて見出すことができました。また、一緒に働いている人たちにも信頼してもらえるような存在になろうと努めました。掃除など、とにかく自分にできることを見つけて動くようにしているうちに自分から動かなければ状況は変わらないことを学ぶことができたのです。

これから、一つの校舎を預かる校長として人材の育成にも力を入れたいです。私自身が先輩から仕事を任せてもらったことで成長し、大事な時には守ってもらった経験を活かし、同じことを後輩に伝えていきたいと思っています。「もう、ここには二度と戻ってこない」と思ってもらえるほど、生徒たちが全力を出し切れるような塾にしたいです。




馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch
Date: 2020/11/26(木)


中途入社者にアドバイス
担当教科ごとにアルバイト講師を含む研修が毎週実施され、模擬授業をして意見を出し合ったり、トップの教師の教え方を見て学んだりとスキルアップできる環境です。塾の先生というと、接客・接遇といったビジネスマンとしての意識が低いと思われがちですが、ウィルウェイでは違います。教師としての能力はもちろんですが、ビジネスマナーも重要視し、社会人としての器量が求められます。その分、塾業界以外の方が培ってきた色々な経験や目線を活かせる職場だと思います。教えることに興味があるなら、是非お来しください!



馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch

Date: 2020/11/25(水)



現行ログ/ [1] [2]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u