*--DIARY--*

ディスク日記



**母ダウン**  2005/11/01(火)
**FKDCファイナル**  2005/10/30(日)
**メニューを考える**  2005/10/28(金)
**食材集め**  2005/10/27(木)




**母ダウン**

昨日から体の調子の悪かった母・今日は朝から頭のてっぺんから足の先まで痛みが・・
父に肩のマッサージを頼んだがそらがすごい勢いで阻止・・
しょうがないのでマッサージ機に座る事に・・
少しマッサージしていると嘔吐・・朝から何も食べてないから胃液しか出ない(最悪だ・・)
それからは体全体の痛みと嘔吐で起き上がる事も出来ない。
風邪だとしたらわんこにうつると大変である。
父の部屋でひたすら寝る・・途中何回か起きたが頭全体の割れる様な痛みで起き上がる事が出来ないのである。
熱も測った何といつも微熱気味な母・・平熱は37℃ぐらいなのに今日は36.6℃といつもより全然平熱?!扁桃腺のある母以前は毎週高熱が出ていた油断は出来ない。。
何時間眠っていたのか夕方の5時になっていた。。

今日のわんこの世話は当然父がしていた・・(ありがたいがとっても不安だ)
皆、お散歩はしたのだろうか??ご飯は食べたのかなぁ〜??
父に聞くと「やったよ〜」の返事。信じがたいが信じるしかない!
そらのご飯は久しぶりにフードだけ・・やはり夜の便は柔らかだった。。やはり自分の健康管理もしっかりしないと!!(反省反省)

いつも家にいる母がどうして風邪???
アルパパウィルスだ・・?!恐るべしアルパパウィルス!!

皆さんも風邪には注意してくださいね(^^)/
Date: 2005/11/01(火)


**FKDCファイナル**
今日はFKDCファイナル
参加メンバーは我が家と沙羅家、春菜家、陸家、アルフィー家
ルール&フィールドはN、ディスクは何でもいい、
参加種目はレトリーブ、キッズ、チャレンジ、シニア、公式、
そら父、朝から発泡酒・・う〜〜ん!!早い
大会が始まってないのに日本酒(わんカップ)半分
もう今日は終わった。。。
そら&父・公式
4投投げて2投キャッチ・・1投場外+ディスクが遅い
3投投げて2投キャッチ・・1投場外
今日はそらの調整の為の大会なのに・・・(ハァ・・)
もも&父・チャレンジ
今日も、ももちゃんNOキャッチ
2ラウンド目は父のせいだ・・
れい&母のチャレンジは育児日記で

風邪気味のアルパパ今日はディスクの投げも最高!!
アルフィー君も高〜〜いジャンピングキャッチを見せてくれました。
ロロフィーも間違えてレトリーブに登録してしまいレトリーブ出場でしたがジャンピングキャッチを2回も見せてくれたよ・アルパパ、ルール確認ね!!
沙羅ちゃんもいつものキャッチでした。。
陸ママは日に日にディスク上手くなる!!すごいぞ〜
陸ママ裏表彰(レディス)でした。。
ももちゃん、今日もまた春菜&竜君やっちゃいました!!
しか〜し、なつきちゃん&パパ・チャレンジ大会3位だよ!!

大会終了後にはくじ引き大会豪華商品???????

☆ショコラちゃん家と一緒でとっても楽しかった。。

とっても楽しかったよ〜皆さんお世話になりました。。

今日は埼玉県三郷大会そらの兄弟犬のボン君&パパがプライマリー大会に!大会出場回数3回目にして見事2位入賞しました。
おめでとうございま〜す!!
Date: 2005/10/30(日)


**メニューを考える**

今日は親戚さんのあいちゃんのHPにお邪魔して、食事のレシピなど参考に、少し勉強させて頂いた。

今日もYさんにご心配いただいてお電話頂きましたが・・!
母の食事に対しての考えとしては、市販のフードを止めるつもりはないのです。なぜなら栄養のバランスがいいと思うから・(想像)
しかし、そらにとっては未消化や下痢をしてしまう事が多いといゆう事は事実である。そこで考えたのは我が家の近所で外に繋いでいるわんこ達は皆ご飯や人間の残り物を食べているといゆう事だ。しかーし今時の人間の食生活は様々な病気や問題が生じているのでそれをそらに与えるわけには行かないのである。
そこで母が考えたのがフード+手作りご飯。
それがいいのかもまだ分からないが、試さないでいいのか悪いのかもいえない!!何日間か試してみたがそらの柔らかだった便は理想的な硬さになった。
体調の悪い時はやはり食事療法がいいのかな〜なんて思いました。

このことで昔の出来事を思い出した。。。下の子供が2ヶ月の時、頭に大〜きな「おでき」ができ、それによって高熱が何ヶ月も続いた・・母は何件もの病院(内科&皮膚科・・)に足を運んだがすべて「大丈夫・・」との診断だったが、子供の高熱は治る事がなかった、次第に元気もなくなって、ついに待ち時間が長〜いOO病院に行ったのである、即入院、手術だった、お医者さんには「どうしてこんなになるまで・・・・あと1週間で危なかったと・・」聞かされて背筋が凍った。

動物病院や手作りご飯に失敗した人、様々な考えはあると思うが皆さんのご意見を参考にさせて頂いて、最終的に我が家のわんこにあった食事に辿りつこうと考えている。

ミント・・
毎朝、母の自転車でのごみ捨てと一緒にミントをお散歩に連れて行くパワーの有り余るっているミントだから毎日の自転車散歩は欠かせないのである。ベランダでのボール遊びも以前は「自分の物・・」なんて拾いに行っても持って帰ってこなかったのに最近は持って帰ってきて「投げて〜」なんてやる気満々!!昨日はディスクも投げてみた!!2回は取りに行ったが、その後はやる気なし!!ディスクは苦手なのかな〜?まあ気長に教えよう!!
Date: 2005/10/28(金)


**食材集め**

今日は昨日の食品の栄養を参考に食材探し・・!
肉・・
いつも、わんこの肉を買う近所の肉屋に行って「馬肉ってありますか〜」と聞いてみた。「家には置いてないからブロックで注文する」
なんて言われた。いや〜そこまでは・・なんて思って断ったが馬肉って家の近所では手に入らない!
今日はインターネットで検索「楽天市場」
ありました!!!迷った挙句「信州の馬肉専門店」
馬肉の切り落としミンチ&馬肉切り落とし を注文11月の3日発送
待ち遠しいな〜〜〜!!

野菜・・
家の畑に行って何でもいいので取って来た、新鮮だからね!!

昨日からそらの便もとってもいい!!
わんこってとっても美味しそうに母の作ったご飯を食べてくれるのでとっても嬉しい!!そらなんて「もっとチョウダイ〜」なんてうるうるお目メで母の事見るから・・う〜〜!可愛すぎ〜〜!!

そうそう今日わんこの朝ご飯を母が作っていたのである!!
そこに父が「誰のご飯〜」なんてよってきた。「わんこのご飯に決まってる!」って母が言った。そしたら父が「皆、朝ごはんから豪華なご飯だよな〜〜〜」だって!!
この話を聞いたらそら親父ご飯も作ってもらえないのか〜!?なんて思うかもしれないけど、そら親父は朝起きた瞬間にご飯を食べたいのである!時間はそら親父が朝と思う時間たとえ5時でも6時でも朝は朝!!
Date: 2005/10/27(木)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u