Sorry, Japanese only.



拍手いつもありがとうございます(^^)  2007/04/12(thu)
ヘアカラーの分類について  2007/04/11(wed)
何やってるんでしょう…orz  2007/04/06(fri)
期待していた方、すみません^^;  2007/04/05(thu)




拍手いつもありがとうございます(^^)
今回アップした下着で、ようやく正しい(?)リカラーの仕方を覚えましたw
私はPictBearSEというソフトを使用していて、プラグインにやっと手を付けまして^^;
今までは初めから入っている写真加工ソフトで全体的なリカラーしかできなかったので…
もっと勉強して良い物を作れるように精進致しますm(__)m

4/11にコメントをくださった方へ。
私が一番最初にMTS2様へアップしたのが舞耶ネエでしたw
その前には一度だけ某ブランドのロゴをTシャツに打ち込んだだけだったので(笑)
舞耶の瞳、髪、服は初めてのリカラーなんです(^_^;)
実は初めメッシュにこだわって
上下別々に作ったんですがやはり不自然になり作り直して…
2週間もかかったんです;;; 何分知識がなかったもので…。
なのでそう言って貰えるととても嬉しいです♪
手書きなので気に食わない所はいくつかありますが…
ペルソナシリーズはすごく大好きなゲームなので
作りたい気分の時しか作らないことにしています。
なので待っている方にはとても申し訳ないです(>_<)
現在パオフゥの服が数ヶ月前に作りかけのまま止まってますf^_^;
というか、長くなってすみませんwww
Date: 2007/04/12(thu) No.9


ヘアカラーの分類について
前回Theo様のプラグインを使用する分類の方法をご紹介しましたが
プラグインを使用しない場合はコチラ↓のチュートリアルが参考になります。
http://www.modthesims2.com/showthread.php?t=150742
コチラも同じ方に教えて頂きました(^^)
本当に感謝感謝です(>_<。)

ただユーザーメイドのヘアの分類については
ファイルの改変に繋がるので各々のサイトの規約に従ってください。
自分で使用する分にはOKとなっている場合がありますが
間違って配付してしまわないように注意しましょうf^_^;
その内FAQも細かく直す予定ですが私のファイルについては
配付せず自分で使う分にはリカラー、アルファエディット、分類など全て自由です。
ただし配付するのは禁止です!

…というか早くFAQに書けって話です^^; すみませんm(__;)m
Date: 2007/04/11(wed) No.8


何やってるんでしょう…orz
昨日公開した髪のテクスチャはColiss様の物です。
XMSims様の物と誤解して使用してしまいました…。
慌ててPMを送ったのですが…返事はまだです。
私小さい頃からケアレスミスばかりで…
もう2度とこのようなことにならないようこれからは気をつけます。。

あと、髪のカテゴリの分類はSimPEと
コチラ↓のプラグインを使用して簡単に分類することができます。
http://www.modthesims2.com/showthread.php?t=152943
ずっと自力でチュートリアル等探していたんですが、
私の「やり方がわからない」というコメントを見て
親切な方がPMで丁寧教えてくださいました(*^^*)
残りの髪型も分類するので今しばらくお待ち下さい。
Date: 2007/04/06(fri) No.7


期待していた方、すみません^^;

予告を裏切って男性用の髪型を作ってしまいました…。すみませんm(__;)m
XMSims様の髪型はリボンを白
(大好きなのでv それと梨花さんがしているのがすごく可愛かったんです)
にしてテクスチャも変えるはずだったんですが
MTS2様でとてもきれいな髪形がアップされてしまったので、
なんとなく作り辛くなってしまいました…。
作るとしたらテクスチャをお借りすると思います。
※ちなみにコチラ↓です。
http://www.modthesims2.com/showthread.php?t=225362

ところで今回の髪型は自分で必要だったので作りました。
私はシムズはもっぱらリアルプレイなので彼氏の髪型をモデルに作りました。
本人もそっくりとのことでしたw(気に入ったとは言いませんでしたけど…)
画像は彼氏シムです(^^)

皆様に気に入って頂けると幸いです(^^)
Date: 2007/04/05(thu) No.6



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND
最新のComment


[TOP]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u