*--DIARY--*

ペコといっしょ♪日記





2005/07/22(金)

毎朝5時過ぎに起きて散歩に行ってるけど、早起きすると1日がなが〜いです。
私も先週、胃の辺りがちょっと痛くて調子あまりよくなかったんで、
大・大好きなビールをやめてます^^

ペコは朝の散歩以外は、エアコンの効いた中にずっといるので
特に夏バテもなさそうだし、大丈夫そう。
昨日の朝は珍しくドライに全く手をつけなかったので、
仕方なくささみを入れてやると、ペロリと食べた。
今日はしぶしぶドライを食べたけど、おかずのある夕食を楽しみにしてるらしい。
No.53


2005/07/19(火)
やっと梅雨が明けたようですね。

ペコの先日の”てんかん事件”でちょっと調べてみたけど
精神的なことからくることが多いみたい。
今までよりさらに、音などの怖さや心配かけるようなことがないよう
気をつけてあげようと思います。
それしかできることはなさそうだし・・・
2度と起こりませんように。
No.52


けいれん
今日は朝5時過ぎに起きてペコと散歩に。
私の朝の仕事が終わってから、ペコをシャンプー。
久々の家でのシャンプーで、かなり怒っていた(笑)

そして夕方、初めてけいれんを起こした。
ペコが夕食を食べている最中に、母が近くを通り
何かに驚きビックリして、その場を離れた途端、奇声をあげながら
手足をつっぱらせ約30秒ほどけいれんした。
私は途中呼ばれて、駆けつけたけど初めて見る光景に思わず涙;;
治まってからは落ち着いていたけど、本人もかなりショックのよう。

念のため、夜7時過ぎごろ病院へ行った。
今回が初めてなので、今後続くようであれば検査することに。
これは、心臓病とは関係ない発作のよう。

母曰く、食事中にビックリしたので食べ物(このときはキャベツを食べていたらしい)
が喉につっかえたのが原因では?と言っている。
・・・そうであってほしい。

実は今日の午後、私も体調が悪く頭痛、腹痛、吐き気など一時的に
バタバタととても苦しんだ。
それを見てペコに心配かけたんだろうか、、、とも考えたけど。
本当に今日だけのことであることを祈りたいです。

ついでに、頭のデキモノも見てもらいました。
1つは昨年からあり、最近2つになってたので気になってたところ
細胞を取り検査を、と針でチクっとしたら両方水がでてデキモノは
なくなってしまったらしい。
検査の仕様がないので、これはとりあえず問題なし。

心臓の薬2週間分もらう。
体重は7,1キロ。順調に落ちてきてる。
Date: 2005/07/15(金) No.51


2005/07/14(木)
今日も朝食後、吐いた。
嘔吐はここ1ヶ月の間に始まり3回目だけど、様子からみて
特に問題はないと見ている。

パターンと見てみると、どれも朝食のドライを食べた後。
もしかしたら?と思う心当たりはオイルを混ぜたとき?
何年か前にも、ドライにオイルを少量混ぜたとき吐いたことがあったし、
最近もカプセルのオイルサプリメントを入れている。
この間に少しそうかな?と感じたので、しばらく入れなかったけど
今日、久しぶりに入れてみると吐いたので、もしかしたらドライとオイルの相性が悪いのかも。

それで様子を見てみよう。
No.50



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u