*--DIARY--*

ペコといっしょ♪日記





2005/06/02(木)

今日は雨・・・ヒンヤリした気候なんで、ペコには絶好の日。
ひっさしぶりに、ペコお気に入りのドッグカフェに行って来ました!

明日は11才の誕生日なんで、昨年同様”お誕生日のご馳走”と写真をプレゼント
してもらったんです〜♪

テーブルの上にワン用の”パンバーグ”を置いて、ペコは椅子に、
これじゃー食べれないよ〜(、、と泣くペコ)
下に置くと一気食いするので、一口づつ手であげました。
も〜〜満足!! いや、もっと〜〜

うわっ、そういえば、昨日ダイエットの決心したばかりだった!
でも朝と夕食は控え目にしたし、誕生日くらいいいよねっ。

ペコはいつものように大喜び♪で過ごしたけど
実は私は内心、とても心配だったんだ・・・
ペコにとって負担になる可能性があるし、やはりもうあまり
来ないほうがいいのかなー・・なんて、又、少し反省と淋しさを感じました。
No.26


2005/06/01(水)

最近よい天気が続き、日中はすごく暑いです。

ペコは基本的に私が家にいる時は、ストーカーするんで
ほとんど2階の部屋で過ごすことが多いのだけど、
最近日中は1階より気温が上がるんで、最近はあまり上がってこなくなりました。
ちゃんと分かってるんだな〜。
玄関の下のビンヤリした所で、よくペッタンしてます。

夕方涼しくなってからの散歩も、地面が熱をもったままなので
すぐ”ハアハア”言い出すしー
そろそろ、朝一番の散歩だけになりそう。

今日は1日。ちょっと気合を入れて”ダイエット”の決心!
早速さらにカロリーの低い”ベジタリアン”のフードを買い
半分ほど混ぜてみました。
あるページで、肥満のままだと心臓病の回復の見込みは”絶望的”だとありました!!
どひゃ〜、そんな脅さんとってよ〜
No.25


動物病院

半月に1度の病院通い。
やはり咳が多いこともあり、一度切れた”利尿剤”復活となりました。(シュン..;)
”利尿剤”を使う代わりに”心臓の薬”(血管拡張剤)の量を増やす方法もあるそうだけど、
(現在、服用最大量の1/3の量)
”心臓の薬”は一旦使うと、後戻りできないので今のところは”利尿剤”を使用することにしました。

体重は7,5キロ
昨日書いたダイエットができない相談もしました。
カロリー的には問題ないというか、その量で痩せないのは”おかしい”と。
2年以上愛用してたドライフードだけど、一度変えてみて
様子を見てみるという提案があった。
私も痩せない理由が解けないので、このさい一理あるかも。
(また新たにフードに悩む〜^^;;)

ペコは本当にかわいい。
10年も一緒に暮らしてるけど、いまだ日々愛情と絆が深まります。
Date: 2005/05/26(木) No.24


体重のなやみ・・

ペコはシーズーでも体格のよい方なんで(いいわけ?^^;)
体重は7,5キロほどです。
これでもいっときよりは、痩せました。

獣医さんからは6キロ台まで、痩せないといけないと言われています。
カロリー計算をしてもらうと、およそ1日360kcal。
ペコのドライは、100g/280kcalと、とてもローカロリーなものです。
これを1日100g(トッピングするときはその分少なくします)
おやつは1枚12カロリーのものを2枚ほど。
、とすると1日300ちょっとくらいなんです。

でも7,5キロから下にはいきません。
体はがっしりムチムチしています。
これ以上食べる量を減らすのは、可哀想だし。
運動も雨の日以外ほとんど散歩は1日2回歩いてるし。

でも、どうして痩せないんでしょうか、、、
Date: 2005/05/25(水) No.23



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.10
CGIレンタル無料日記 Net4u